忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蓄積…?

義父の胃腸炎やら親戚の不幸やらでバタバタしていたせいか、今週は疲れとストレスが蓄積していたようで。

水曜日くらいから体がだるくて、できれば義父宅で夕飯を食べるのを免除してもらいたいくらいでした。

お昼寝などで体を騙し騙し、なんとか乗り切りましたけど(^_^;)

今日は疲労が爆発したのか、お昼寝をしまくりまして。

その後、ちょっとディスカウントスーパーまで買い出しに行って帰ってきたら、吐き気と腹痛が…!

お昼ご飯にマクドナルドを食べたのがいけなかったのかなぁ???

疲れた胃腸には油物が良くなかったようです。

下っ腹の痛みに耐えられず何度かトイレに通い、体を温めて横になっていたら少し楽になったので、先ほどお茶漬けのようなもので軽く食事しました。

あー、一瞬、義父の胃腸炎が感染ったのかと…( ̄▽ ̄;)

食欲が戻ったので大丈夫みたいです。

この土日は、おとなしく体力回復に努めるのが無難でしょうね~。

餃子を作ろうとか、お好み焼きにしようとか、いろいろ考えてたんだけどなぁ。

油物は来週に持ち越します(`・ω・´)ゞ



拍手[0回]

PR

たまにはね

今朝は細かい雪が降っておりました。



例によって、藻岩山が見えませぬ( ̄▽ ̄;)

北国では、4月でもたまには雪が降ります。



うっすら積もりました。

ウチの車のタイヤは、まだスタッドレス。

今日はダンナが義父とお得意先へ行くので、気をつけて行ってきて欲しいです。

でもまぁ、このくらいならすぐに溶けますね(*´ω`*)

冬の間、除雪して積み上がっていた駐車場の雪の山も少しずつ小さくなっていますし。

早くお花の季節にな~れ!



拍手[0回]

なんというか、微妙…

義父が胃腸炎にかかって、義父宅と自宅を行ったり来たりしてたとき。

義父宅の留守電に伝言がありまして。

義父の継母がだいぶ危ない…と。

認知症にもなってて、ずーっと介護施設に入ってたそうなのですが。

義父と義父の継母(血がつながってないけどダンナには祖母にあたる)との折り合いが悪くて、私は会ったことすらない方だったのですけど。

ダンナも高校生以来会ったことがないとか。

義父は一度、義母とともに介護施設に会いに行ったことがあったそうです。

もう誰だか分かってもらえなかったそうですが。

で、そのうちに、義父の継母が亡くなりまして。

義父は熱があった後遺症?か、まだフラフラしている頃で。

葬儀に出かけていって、行った先で具合が悪くなっても迷惑がかかるだろうから…と、香典とお花だけ送ることになりまして。

その代わり、四十九日の法要には義父とダンナと私の3人で行くことを叔父に連絡。

なんだか微妙にバタバタしておりました。

葬儀に行ったとしても、ダンナもよく知らない親戚やら会ったことがないイトコがいるとか。

喪主になってる叔父はともかく、叔母たちの顔もあやふやだとか…。

(義父だけ故人と血がつながっていない兄妹だから…というのもあるのでしょう。それでも叔父は面倒見がいい人で、叔父とは顔を合わせた回数が多かったようです。)

まぁ、そんなところに行くのは、確かに気が引けますけど。

疎遠になってる親族だと、こんな感じなんだろうか…と複雑な気持ちになったり。

私の場合、婿に行った弟のお嫁さんのお祖母さんが亡くなったときにも香典を送りましたけど、きっとウチの弟たちから香典をもらっても叔父さんは困るだろうな~と思ったり。

…なんというか、難しいものです。



てか、なんかバタバタしたせいか、疲れたようで今朝はさっぱり起きられませんでした~(;´Д`)




拍手[0回]

たなくじとカードリーダーとカスベ

今週のたなくじ☆



大吉の約2倍ーヽ(=´▽`=)ノ!

すごーい♪

ところでPCを変えたら、SDカードの差込口がなくて。

SDカードが読み込めないと、デジカメで撮った写真の取り込みができないじゃーん∑(゚д゚lll)ガーン!

仕方ないので、メールが送れる何かでたなくじを…と考えまして。

ケータイだと変に細長い写真になっちゃうし、何かないか~と探しまして。

使い慣れないもの(3DS…笑)でたなくじを撮ったら、使い慣れないせいでアレ?アレ?とバタバタし、結局ダンナの分が撮れませんでした(^_^;)

まぁ、メールで写真が送れたので良かったんですけど。

でもこのままだと、どこかへ出かけてデジカメで写真を撮った時にも困るので、百均でカードリーダーを購入。



百均だけど大丈夫~?と半信半疑だったのですが、ちゃんと使えました!

これで来週は大丈夫です(*´ω`*)



さて話は変わって、先週のこと。

義父が吐いて熱を出しまして。

前の晩には普通に夕飯を食べたし、元気だったんですけども。

ダンナが内科に連れて行ったところ、「胃腸炎と言われた」と義父。

その日はおかゆも吐いてしまって。

大丈夫かなぁ…と心配していたのですけど。

2日後には「煮魚か焼き魚が食べたい」と電話をよこすほど元気に…( ̄□ ̄;)!!

鮭を焼いて、カレイとカスベを煮付けて、おかゆと一緒に届けました。



カスベの煮付け~♪

カスベというのは、エイのヒレですね。

美味しくできて良かったですε-(´∀`*)ホッ☆

昼ご飯にカレイの煮付け、夕飯に鮭の焼いたのを食べたそうなんですが、「焼き魚はまだダメだ」と(カスベは翌朝食べたようです)。

おかゆと梅干しでは、味気なくて物足りなかったんですって。

しかし中途半端に元気な病人って、どこまで何が食べられるのか判断に困ります~(苦笑)



拍手[0回]

PCその後と今週のたなくじ

先日、動かなくなった私のPC。

中古屋さんでみてもらったら、マザーボードがイカレてるのでメーカー修理で最低でも5万円はかかると言われました…orz

とりあえずダンナの仕事用のノートPC(年末調整のときなど、お得意先へ持っていく)の買い替えが必要だったので、中古PCを購入。

当面の間、それをワタシ用として使うことに。

メガネとかPCとか甥っ子の入学祝いとか、お金がかかる春です(-_-;)



さて、今週のたなくじ。

田中さんも春になって衣替え( ̄m ̄〃)



毎日3食きちんと食べてますよーん(*´ω`*)

ちなみにダンナの分。



うっ、うらやましい!

「大大大吉」のおこぼれにあずかろうと思います(´∀`*)ウフフ



拍手[0回]

むむむ~…(-"-;)

私のPCくんがココしばらく不調で…。

本日、とうとう修理に出す決心をしました。

この記事はダンナのPCを借りて書いています(^_^;)

ただ仕事用のPCですので、たまにしか借りられません。

ケータイからは更新できないので、しばしご無沙汰することになるかと思います。

皆様のブログはケータイからこっそりのぞいて、コメントもあまりできないかも…。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



拍手[1回]

口内えーん!

疲れが出ているのか、ちょっと風邪気味なせいか、口内炎が痛いです(>_<)

で、ビタミン補給。



生野菜もモリモリ食べました♪



ところで、本日お届け物が☆



月青さんからでした(*´∀`*)



とちおとめのカントリーマアムΣ(・ω・ノ)ノ!



中身もピンク色ですemoji



ほんのり苺の味で美味でした(*´ω`*)

それから猫さんの袋の方!



めんこいわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚



中身は靴下にゃんこのペンケース。



それから、猫さんいっぱいのスポンジのような布巾でした♪

使うのが勿体ないかも!←貧乏性(笑)

疲れ気味なワタクシに素敵な癒やしグッズをありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ



拍手[1回]

やっと・とうとう

先週、眼精疲労による頭痛がひどくて、胃もムカムカするほど肩こりがして。

ダンナに強制的にメガネ屋さんに連れて行かれました(^_^;)

で、今日、やっとエンキンリョウヨウを受け取ってまいりましたよ♪



あまり遠近の差はない程度なのですけどね。

近視が少し進んで、乱視がちょっとズレてて…ということで、アレコレ調整もしていただいたので、だいぶいい感じです。

エンキンリョウヨウだけど違和感はありません(*´ω`*)

あ、ブルーライトカットも入れてもらいましたよ!

これで眼精疲労も減るかしら???



それから、たなくじでラッキーポイントだった桜餅。

やっと食べました。



道明寺がお気に入り☆

まったり過ごした週末でした(*´艸`*)



拍手[0回]

春分の日

今朝は細かい雪が降っておりました。



視界はそんなに悪くない感じの降り方。

けど、だんだんに降りが強くなりまして。



藻岩山が見えなくなりました~( ̄▽ ̄;)

昨日はアスファルトが見えてきてたのに、また路面が真っ白になりました。

風も強くなって、ときどき吹雪いたり、強く降ったり弱く降ったり、地吹雪で吹き溜まりができたり。

昼過ぎに買い物に出かけるときには、足首くらいの深さまで積もってました。

それでも札幌は道東方面から比べたら良い方。

道東方面の様子がTVに映ってましたけど、すごい吹雪でしたもの。

今日は春分の日でしたが、春はまだ遠い気がします。

あ、来週は最高気温が10度くらいになる予報みたいなので、雪どけがすすむかも(*´ω`*)

あと少しの我慢かな~。



拍手[0回]

最近のアレコレ

さて、なんとなく更新する元気がなくて、ちょっと放置してました(^_^;)

更新しようかな~と、一応毎日ブログ管理の画面は開いてたんですけどね。

無理せず、ぼちぼちやっていこうと思います。



さて、今週のたなくじ☆

…の前に先週のたなくじ( ̄▽ ̄;)



出世運、なかったな~(;´Д`)

ダンナの分はコチラ。



ブレたけど、白吉かしら???

で、今週のたなくじ♪



桜餅!!!

季節ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

道明寺が好みです♪

ダンナの分↓



見事な白吉です。

…白吉率が高い気がするわ~(;´∀`)



ところで、先日ゆったんさんからいただいたお菓子。



この中で特に気になったのが「しいたけモナカ」。

食べてみましたよ!



コレね、しいたけの形をしてるんですよ(*´ω`*)



反対側~。



見事なしいたけ型Σ(・ω・ノ)ノ!

で、コレ、形がしいたけなだけかと思ったら。



原材料名に「しいたけ」って書いてある~。

中を見るために割ってみました。



白あんの中に入っている黒い物体。

コレか!

コレがしいたけなのか!!!

ちなみに、白あんの味が強すぎて(甘い)しいたけの味は分からなかったのでした(。_゚)〃ドテッ!

でも、普通のモナカとして美味しかったですよ(*^-')b

ゆったんさん、ありがとうございましたemoji



拍手[1回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.