忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞きまつがい

突然ですが、少し昔のTV番組で、「言いまつがい」とか「聞きまつがい」というコーナーがあったのをどなたかご存知ないでしょうか。

「言い間違い」「聞き間違い」のことなんですけど、なんとなく「言いまつがい」「聞きまつがい」というと可愛い感じがします(*´ω`*)

ところで、ウチのダンナは聞きまつがいが多いです。

今日も、私が

「あんみつ食べたい…」

とつぶやいてたら、

「え!?壇蜜(だんみつ)?」

とか聞き間違ってるし…( ̄m ̄〃)

壇蜜さんは食べられませんがな~。

毎日いろんな聞きまつがいをしてて、大爆笑のもあるんです。

でも、ありすぎて忘れちゃうっていうか(^_^;)

まぁ、毎日イイ感じに脱力できるので、ストレスが多くても楽しく過ごしております♪



拍手[0回]

PR

やっとー!:追記アリ

義母が亡くなる日の数日前から、

「そろそろ髪の毛を切らなくちゃねぇ~」

なんて、言っていたんです。

ダンナは結婚してこの方、床屋さんに行ったことがありません。

もうね、床屋さんに行くのが面倒なんですって!

私が切るなら、説明しなくてもいいように切ってくれるし、待ち時間もないから楽だそうで…(;´∀`)

新婚当初は簡単なバリカンみたいなので切ってたんです。

でも、一番最初に耳の上のところを刈りあげちゃって~( ̄▽ ̄;)

1ヶ月ほど、イジメられました(;´Д`)

今はハサミで切ってます。

あ、話がそれました。

義母の葬儀とか義父の家のこととか、バタバタしているうちに時間が過ぎてしまって、今日、やっと切ることができたんです~!

まずはbefore。

けっこう伸びています(;・∀・)

で、after。

かなりサッパリ☆

暑くなってくる時期だし、短めにしてみました♪

 

 

※6/4、22:26にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 旦那様に切ってもらうの、イイですね♪羨ましい~!憧れます(*´∀`)

 

※6/5 21:51にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 おぉ、旦那様、ご自分である程度切られるんですね!それもイイかも(*´∀`)

 

6/9 10:20にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 信頼関係というか、ただ単にウチのダンナが面倒くさがりなだけ…という気もします~(^_^;)

 

拍手コメント、ありがとうございました♪

 

 

 

拍手[4回]

つづきはコチラ

聞き間違い

ウチのダンナは聞き間違いが多いです。

 

今日は録画したTV番組を見ていて、

「あぁ、『ピースの又吉さん』って言ったのか!

 『ピンクの又吉さん』って聞こえたワ!」

とつぶやいておりました( ̄▽ ̄;)

ピンクの又吉さんって…。

 

先日、義父宅で朝食を済ませて自宅へ帰る時、団地の階段を下りていたら、どこかのお部屋からお線香の香りが…。

ダ「うち以外にも線香たいてるところがあるんだな」

私「お線香か、お香か、分かんないけどね」

ダ「え?先攻か後攻か分かんない?」

…誰が野球の話をしたのよ!?

 

なんだか、そんな感じの聞き間違いが日常茶飯事でございます。

 

 

昨夜、今日の分のご飯を炊飯セットしてきたので、今日は義父宅へ行くのはお休みになりました。

義父いわく、

「お前たちも疲れてるだろうから、

 土日くらいはゆっくりしろや」

とのこと。

日曜日の昼ご飯までは、自力でなんとかするそうです。

…と言っても、スーパーやコンビニで買ってきて済ませるみたいですが。

まぁ、お言葉に甘えて、今日はゆっくりさせていただきました♪

お昼寝しまくっちゃいましたよ(;´∀`)

やっぱり、どこか緊張してたんでしょうかね?

明日の夕方は、また義父宅で夕飯を作って食べてきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

拍手[0回]

観察された~

最近、綿毛布とタオルケットの2枚じゃ寒いような、お布団だと暑くて寝苦しいような…という微妙な気候。

朝方になると、ダンナはタオルケットだの何だのを吹っ飛ばしまくりで寝ています。

朝は何となく肌寒いので、吹き飛ばしてたんじゃ風邪をひくわ~と思ってかけるんですが、また見ると吹っ飛ばしてたり…(-"-;)

寝坊助なダンナが起きてきた時に、

「なんでふっ飛ばして寝るの?」

なんて話になります。

で、今日はふと、昔の話になりまして。

結婚したばかりで、岩手にいた頃の話です。

その頃のダンナは時間が不規則な仕事をしていたので、普通に朝に出勤のこともあれば、夜中に仕事に出かけたり、夕方からの仕事だったり。

私は普通に朝からの仕事だったので、夜は寝ています。

その日はやっぱり微妙な気温だったらしく、ダンナが夜中に見たら、私はタオルケットはかけていたものの、毛布を吹っ飛ばして寝ていたそうです。

でも寒くなったのか、足元にある毛布を引き上げようと手を伸ばすものの、起き上がりもしないで手を伸ばしているから全然届かなくて。

「うーん、うーん…」

とがんばったものの、眠気に勝てずに諦めたのか、その後、寒そうに丸まって寝たらしいんですよね。

ダンナは見かねて毛布をかけてくれたそうで、

「ん」

と満足そうに頷いた私は、ビローンと体を伸ばして眠りだしたとか…(;´∀`)

その様子が猫のようでめんこかったとかめんこくなかったとか何とか~(〃▽〃)

観察された私なのでした( ̄▽ ̄;)

 

 

 

拍手[0回]

ナゾの行動

昨日、もう少ししたら夕飯の準備をしようと思う頃、ダンナがお昼寝?を始めました。

ダンナは忙しさから3月に体調を崩して、そのまま本調子に戻っていなかったので、しばらく寝かしておいたんですが…。

夕飯時になって何回か起こしたけれど、なかなか起きてこなくて。

さすがに夜7時半過ぎたところで、

「ご飯だよ!8時になるよ!」

と言うと起きてきました。

で、起きてきたかと思うと、TVのチャンネルを変えながら、

「ん?今日は何曜日だ?日曜日か?」

とワケの分からないことを言い出して…( ̄▽ ̄;)

「今日は火曜日だよ」

「あれ?今、夜か?」

……

……は?

どうやら寝ぼけていて、朝起こされたと思っていたらしく、いつも朝に見ているお天気情報を見ようとチャンネルを変えたんだそうです。

えーと…。

今は夜ですよ?

カーテンも閉まってるし、電気もついてるし。

「まだ日の出前かと思った」

って、朝7時半過ぎて夜明けを迎えてないって、そんなことあるかーい!

 

朝起こすと、夢の中で起きてたから、

「なんで起こされるんだ?オレ起きてるのに」

と思って起きてこなかったりする人なんですよね~。

寝ぼけると、なかなかナゾな行動をしてくれるダンナなのでした( ̄m ̄〃)

 

 

 

拍手[0回]

髪の毛

今日はダンナの髪の毛を切りました。

ずーっと忙しかった上に、ダンナが風邪を引いてからなかなか治りきらなくて、延び延びになっていたんです( ̄▽ ̄;)

やっとスッキリしたわ~!

結婚して14年。

ずっと私が切っているので、まったく理容室に行っていないダンナです。

たまには行ってきて欲しいわ~。

 

 

 

拍手[0回]

Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.