忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のアレコレ

さて、なんとなく更新する元気がなくて、ちょっと放置してました(^_^;)

更新しようかな~と、一応毎日ブログ管理の画面は開いてたんですけどね。

無理せず、ぼちぼちやっていこうと思います。



さて、今週のたなくじ☆

…の前に先週のたなくじ( ̄▽ ̄;)



出世運、なかったな~(;´Д`)

ダンナの分はコチラ。



ブレたけど、白吉かしら???

で、今週のたなくじ♪



桜餅!!!

季節ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

道明寺が好みです♪

ダンナの分↓



見事な白吉です。

…白吉率が高い気がするわ~(;´∀`)



ところで、先日ゆったんさんからいただいたお菓子。



この中で特に気になったのが「しいたけモナカ」。

食べてみましたよ!



コレね、しいたけの形をしてるんですよ(*´ω`*)



反対側~。



見事なしいたけ型Σ(・ω・ノ)ノ!

で、コレ、形がしいたけなだけかと思ったら。



原材料名に「しいたけ」って書いてある~。

中を見るために割ってみました。



白あんの中に入っている黒い物体。

コレか!

コレがしいたけなのか!!!

ちなみに、白あんの味が強すぎて(甘い)しいたけの味は分からなかったのでした(。_゚)〃ドテッ!

でも、普通のモナカとして美味しかったですよ(*^-')b

ゆったんさん、ありがとうございましたemoji



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

なんと見事な白吉!
これは素晴らしい~♪
そういやこの前たなくじのとき、1枚目がちょっとぶれたので
もう1回!と撮りなおしたら間に合わず・・・
撮れたのは最後の「たなくじ」の画面でした(笑)

きゃーきゃーしいたけ最中ー!(≧∇≦)
ちゃんと確認せずに買ってしまったもので・・・
しいたけ・・・その黒い物体がしいたけなのか・・・!(笑)
しいたけの味がわからなかったのは、逆に良かったのかも!?
美味しかったなら良かったー(´∀`;)

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
えへへ(*´∀`*)
「ダンナの分!」って言って私が引くんですが、
なんだか白吉が多めに引かさるんですよね~☆

>撮れたのは最後の「たなくじ」の画面でした(笑)
あー、あるある、そういうこと!
引き直したときに多いです(^_^;)

しいたけ最中、美味しかったですよ~((w´ω`w))
知らずに食べたら、黒い物体を見て
ビビってしまってたかもしれませんね…(汗)
美味しかったからAll OKってことで!
本当に珍しくて美味しいものをありがとうございました♪

  • うだジロー
  • 2014.03.21 20:43
Next:
春分の日
Prev:
タイミング
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.