忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば…

エゾヤマザクラが散り、ソメイヨシノは満開を過ぎたところです。

梅が咲いてるのも見かけました。

そんな中、団地の花壇で水仙が咲きました。



白いチューリップも見えますね(^_^;)

雪がとけてから、ヨーイドン!でいろんな花が咲き始めるので、岩手の実家とは花の順番が違う感じです。



拍手[0回]

PR

ぴくぴく

睡眠不足かストレスか。

左のこめかみ近くが、ここ2日ほどぴくぴくします。

ときどき、思い出したようにぴくぴく。

そろそろ義母の3回忌。

義父の継母の四十九日も近い…。

いろいろ考え出すと、なんだかしんどいというか。

親族と疎遠な義父の様子を思うと頭が痛いというか。



自分にできることを1つ1つ頑張るしかないですな。

とりあえず、今夜は早めに就寝できるように努力します☆



拍手[0回]

今週のたなくじ(5/5~)

先週もたなくじを引いたのですが、ブログにUPする機会を逸しまして…(^_^;)

古いネタはおいといて、今週のたなくじをUPします☆



えーと、けっこう早起きな方ですが、もっと早起きしろと???(汗)

ちなみにダンナの分。



5分前行動ですか~!

寝坊助ダンナは、朝はダメだわねぇ…( ̄▽ ̄;)



ところで、今朝起きたら地震のニュースをやっててビックリしました。

東京で震度5弱って…!

広い範囲で揺れたようですね。

皆様、大丈夫だったでしょうか???

このあと余震などでまた揺れるでしょうけど、大きな被害がありませんように(-人-)



拍手[0回]

毎年思うんだけど

この花、なんて花なんだろう???



紫色っぽい花です。

団地の中にも咲いているし、道路の花壇にも植えられています。

毎年見かけては、何ていう花か調べられずに終わるという…( ̄▽ ̄;)

ツツジっぽいけど、こんな色のツツジは岩手では見たことなかったなぁ~。



拍手[0回]

春めいて…

昨日・一昨日とぬくかったせいか、やっと桜が咲きました。



ウチの団地で一番早いエゾヤマザクラです。

昨日は体調不良でダウンしてたので、外を見る余裕もなかったので気づきませんでした(^_^;)

ゆっくり休んだので、今日は復活☆

近くの公園へカタクリを見に行きました。



咲いてるかどうか不安だったのですが、群生地帯に行く前にチラホラと咲いているカタクリがあって一安心。



群生しているのですが、ケータイ写メじゃ分かりづらいですね( ̄▽ ̄;)

でも、今年もカタクリが見られて良かったわ~!






拍手[0回]

つづきはコチラ

ビタミン補給

暑いです…( ̄▽ ̄;)

昨日・今日と24度超えの札幌です。

急に暑くなったせいか体温調節がうまくいかないようで、頭痛がしたり怠かったり。

汗をかきなれてないと汗がうまく出ないそうで、そのせいで調子が悪かったのかも。

…というわけで、今夜はシチューで汗をかきました。



パセリ入りでピタミンたっぷり(*´ω`*)

疲れてるのかストレスか口内炎も出てましたから、ビタミンは重要ですよね~。

けっこう汗をかきました。

これで明日には体調が戻ってるといいなぁ~(;´Д`)





拍手[0回]

今週のたなくじ(4/21~)

今週もたなくじ引きました☆



元気なあいさつ…( ̄▽ ̄;)

あいさつはしてますが、さすがにあまり大きな声で目立つようなことは…ねぇ?

ちなみにダンナの分はコチラ↓



ご先祖様のこと…というか、義父の性格形成について、じいちゃんばあちゃんの影響を考えないでもないダンナなのでした(^_^;)

そういう意味では、ご先祖様のこととか自分のルーツは考えているのかも~。



さて、明日の札幌の予想最高気温は20度くらいだそうです。



昨日・今日と快晴で、最高気温が13~15度くらいだったので、明日はもっと暑くなるのね~という感じ。

最低気温はヒトケタらしいので、気温差にヤラれないよう気をつけますです(`・ω・´)ゞ



拍手[0回]

ばーすでー

駐車場の後ろっかわの雪山がとけはじめ、とけた辺りからバッケがでてきました☆



ちょっと見づらいですけど(^_^;)

バッケというのはフキノトウのことでございます。

春ですね~(*´Д`)



さて一昨日のこと、ゆったんさんから贈り物をいただきました♪



うふふふふ(´∀`*)

にゃんこグッズに油麩~☆



このにゃんこ靴下。



かかとがお顔になってるようなんです!

めんこすぎて、もったいなくて履けないわ~(;´Д`)



ニャンコ先生の小物入れemoji

もふもふして気持ち良さそう~!



にゃんこのマグネットシートのホワイトボード。

一週間の予定がかけます(〃∇〃)



肉球クリップ!!!

めんこすぎます~(≧▽≦)



それから、定番の油麩♪

油麩丼に、味噌汁の具に、重宝しております(*´ω`*)

ゆったんさん、たくさんの贈り物、ありがとうございました♪



今日のデザート。



ダンナが買ってくれました!

今日は1個ずつ食べたので、明日の朝、残りを食べます(*´∀`*)

のんびりまったり過ごした誕生日でした☆



拍手[0回]

春っぽい…?

昨日の札幌は、最高気温が8.6度。

その前の2日間は16度くらいだったというのに…( ̄▽ ̄;)

駐車場脇の雪山もだいぶ小さくなり、地面が見えるようになってきたものの、昨日は風が冷たくて!

それでも、昨日てくてくとお散歩がてらに買い物に行ったら、春っぽいものを発見しました☆



日当たりの良い歩道の花壇。



クロッカス~emoji

「え?やっとクロッカス???」と思われる方もおられるでしょうねぇ(^_^;)

やっと雪がとけて、やっと咲いたんですよー。

それから。



背が低いチューリップ( ̄m ̄〃)

こういう品種なのかしら?

やっと、やっとお花が咲き始めました♪

これから次々とお花が咲き出します。

桜の開花予想、札幌は5月5日ですから、まだまだですけど。

でもでも、やっと春らしくなってきましたよ!

嬉しいわ~(〃∇〃)



拍手[0回]

今週のたなくじ(4/14~)

今週もたなくじをひいてみました☆



ほほー!

なんというか、なんか微妙な感じ…?(^_^;)

ダンナの分。



節電ですな(*´ω`*)



土日ゆっくり休んだので、体調はだいぶ回復しました☆

寝てる間に食いしばったのか、こめかみが凝っちゃってましたけど(;´Д`)

今週は休み休み、倒れない程度にがんばりまーす!



拍手[0回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.