忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春っぽい…?

昨日の札幌は、最高気温が8.6度。

その前の2日間は16度くらいだったというのに…( ̄▽ ̄;)

駐車場脇の雪山もだいぶ小さくなり、地面が見えるようになってきたものの、昨日は風が冷たくて!

それでも、昨日てくてくとお散歩がてらに買い物に行ったら、春っぽいものを発見しました☆



日当たりの良い歩道の花壇。



クロッカス~emoji

「え?やっとクロッカス???」と思われる方もおられるでしょうねぇ(^_^;)

やっと雪がとけて、やっと咲いたんですよー。

それから。



背が低いチューリップ( ̄m ̄〃)

こういう品種なのかしら?

やっと、やっとお花が咲き始めました♪

これから次々とお花が咲き出します。

桜の開花予想、札幌は5月5日ですから、まだまだですけど。

でもでも、やっと春らしくなってきましたよ!

嬉しいわ~(〃∇〃)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

花!

クロッカスいいですねー!
ウチは先週まで咲いていましたよーー。(^^;)

チューリップは、伸びるのを止めて咲いちゃったのでしょうか?
気温差がありすぎて伸びにくいのかもしれませんね。
明日は今日より8度くらい低いそうなので、また寒いのかなと。。。(--;)

Re:花!

月青さん、こんばんは。
やっと咲きました~(*´∀`*)
桜が待ち遠しいです。

>チューリップは、伸びるのを止めて咲いちゃったのでしょうか?
>気温差がありすぎて伸びにくいのかもしれませんね。
あぁ、そうなのかもしれませんね。
あまりあたたかい日がなくて、急にあたたかくなって
また寒くなっちゃったので( ̄▽ ̄;)

寒暖差が大きい日が続きますね。
お互い体調には気をつけましょうね~!

  • うだジロー
  • 2014.04.18 20:10

無題

わーい!!
チューリップが咲きましたね!
JOYの箱庭もチューリップが咲きましたよ☆
春って,なんかわくわくしますね!!

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
やっと咲きました(*´∀`*)
…と言っても日当たりの良い場所だけですが。
そちらもチューリップが咲いたんですね♪
ホント、春ってわくわくします(*´ω`*)

  • うだジロー
  • 2014.04.18 20:13

無題

花をみると、ホントに元気もらえますねー。
あったかくなってくると、
ホームセンターのガーデニングコーナーで
毎回ふらふらしてしまいます(笑)
そして衝動買いしてしまうという;^^

桜はこれからなんですねー。
こちらはもう八重桜も終わりかな?
県北は今が見頃です。
近くでは今ハナミズキが綺麗です^^

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
やっと咲いたお花、ホントに元気になります(*´ω`*)

>あったかくなってくると、
>ホームセンターのガーデニングコーナーで
>毎回ふらふらしてしまいます(笑)
その気持ち、わかります~!
私もなんとなく見て回っちゃいます。
けど、ウチのベランダ事情を思い出して、
毎回あきらめてしまうのでした( ̄▽ ̄;)

やはり、そちらは早いですよね~。
札幌の桜はGW後半の開花予想なので、
毎年、卒業式で桜というTVとかの設定に
違和感を覚える北国の人間なのでした☆

  • うだジロー
  • 2014.04.19 21:26
Next:
ばーすでー
Prev:
今週のたなくじ(4/14~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.