忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もりもと

義母の月命日が近いので、モリモトに雪鶴のハスカップを買いに行きました。

モリモトの方面に行くと言うと、よく「鶴のハスカップ買ってきて」と言われたものです。

しかもモリモト創業65周年を記念して、雪鶴のパッケージが新しくなり、期間限定でゴルゴンゾーラ味というのが出てました!

これは味見しなきゃ!と1つだけ買ってきて、ダンナと半分こ。



ちなみに、コチラのパッケージの絵はテルマエ・ロマエで有名なヤマザキマリさん。

ヤマザキさんも雪鶴が大好きなんですって!

お味はゴルゴンゾーラの風味と、甘じょっぱい感じで美味しかったです♪



☆おまけ☆

モリモトのちくわパン(ツナマヨ)。



明太子マヨと迷ったのですけど、やっぱり食べ慣れたツナマヨにしちゃいました(*´ω`*)

ちくわパンのツナマヨはやっぱり美味しいですemoji



拍手[1回]

PR

今週のたなくじ(12/8~)とぽいんと

今週もたなくじ引きました☆



おぉ♪

何かイイコトありますように(*´艸`*)

さて、ダンナの分。



あー、あるある、着てない服。

大掃除も兼ねて、ちょっと整理してみましょう。



話は変わって。

義母の仏壇に供えるのに、よくお菓子屋さんに行ってお菓子を買います。

いつも同じお菓子屋さんだと代わり映えしないので、柳月に行ってみたりモリモトに行ってみたり六花亭に行ってみたりします。

さて先日、だいぶポイントがたまっているのでクリスマスケーキを予約しませんか?と言われました。



うーん、どうしようかしら?

ポイントでいただけるなんて、とっても魅力的(*´ω`*)

早急にダンナと相談しなくちゃ☆



拍手[0回]

ちくわ

お陰様で風邪は良くなりました~!

ぶり返さないよう油断せずにまいります☆



さて、北海道では一般的に売られている「ちくわパン」。



ソーセージロールのソーセージがちくわになった感じ…?

コレは北海道密着型のコンビニさんのもの。

まぁ、ちくわの中にはたいていツナマヨが入ってます。

たまに明太マヨなんてパン屋さんもありますけど( ̄▽ ̄;)

ところが先日、パン屋もあるロイズに行ったら、こんなちくわパンが!



生地に紅しょうがや青のりが入っていて、なんだかたこ焼き風味。

しかもちくわの中には何も入ってない!!!!!

こんなちくわパンもあるのか~と驚き。

だってちくわが長いまんまじゃなくて切ってある上に、ちくわの向きが横じゃなく縦だし。

しかもチョコレートのお菓子で有名なロイズなのに~!

もっと探したら、もっと違うタイプのちくわパンがあるのかも( ̄m ̄〃)

あ、ロイズのパン屋さんは普通のロイズ商品だけを扱うお店にはないのです、あしからず。



拍手[1回]

いただきものと今週のたなくじ(12/1~)

昨日は咳がひどくて、今日は腹筋が少し筋肉痛に…。

咳の方は今日は少し良くなったようです。

まだ油断は禁物ですが…(^_^;)



さて、一昨日のこと。

実家から米が届くかどうか…と思っていたら、思わぬところからいただきものが届きました!



月青さんからです(*´∀`*)

画面に収まりきっていないのですが、いろんなお菓子にでっかい(長い?)チョコレート、猫ちゃんの和布のメッセージカード、なたね油、うどん。

食べるのが楽しみです♪

月青さん、ありがとうございます!



ところで今週のたなくじ。



念願の太田吉!

わーいヽ(=´▽`=)ノ

ダンナの分はコチラ↓



99個のイイコトがあるという白吉emoji

イイコトがありますように♪



拍手[0回]

かぜ注意

ダンナが三連休に風邪を引きまして。

どうも金曜日に行った仕事先でもらったようです。

連休中だったので病院にも行けず。

とりあえず市販のお薬で乗り切り、なんとか鼻水だけ残った状態になっております。

って、私もダンナからもらったようで、昨日の夜から体調が良くないです(^_^;)

今は背中に使い捨てカイロを貼りまして、そのせいかだいぶ楽になりました。

季節柄ですね~。

ウチの姪っ子ちゃんはインフルエンザで入院したとか…Σ(゚д゚lll)ガーン!

皆様、お気をつけくださいませ!



拍手[0回]

つづきはコチラ

今週のたなくじ(11/24~)

そろそろこんなCMの季節ですね☆



最初、画面の端っこに「専門家の…」とかなんとか、良い子は真似しちゃダメよ的な字幕が出るので笑っちゃうんですよね(^_^;)

いや、御本人はすっごく寒そうですけども。



さて、今週もたなくじ引きました。



…えーっと、だいたい目覚ましより早く起きてますけども( ̄▽ ̄;)

ダンナの分はコチラ↓



( ̄m ̄〃)ぷぷっ。

ダンナ、最近ど忘れが多いので、コレは良いかも。

てか、ストレスで脳みそが飽和状態なのかもしれません(苦笑)

認知症とかじゃないといいなぁ…。

ど忘れしたこと、がんばって思い出してね。

がんばれダンナ!!!



拍手[0回]

正解というものはないのだろうけれど…

昨日のことで、これでよかったのか…と悩むダンナ。

どうして今回は我慢しないで、伯父夫婦のところに相談に行ったのか。

やっぱり、亡くなった義母が

「そこまで我慢しなくていいよ」

って背中を押してくれたんじゃないかなぁ…。

これからのことを考えると少し頭が痛いけれど、それでもこれまでよりは前向きになれる気がする。




拍手[0回]

つづきはコチラ

今週のたなくじ(11/17~)

今週もたなくじ引きました☆



筋トレですって!

ちょっと真面目にがんばってみますか~。

ダンナの分はコチラ↓



ブレてるけど、きっとこれはテレビ体操!

これは2人で筋トレと体操をするしかないですね(^_^;)




拍手[0回]

つづきはコチラ

雪の1日

昨日の朝の様子。



雪景色~。

昨日は1日、雪が降ったりやんだり。

買い物に行った帰り道。

道路横の公園。



真冬のような…( ̄▽ ̄;)

明日から気温が上がって一旦とけるようですが、もうこれからしばらくは雪の季節なのね~(T_T)



拍手[0回]

寒いです

本日、義父宅から帰る頃。



フロントガラスの雪を払ってパシャリ。

積もっております。

明朝はどうなっていることやら…。



拍手[0回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.