忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちくわ

お陰様で風邪は良くなりました~!

ぶり返さないよう油断せずにまいります☆



さて、北海道では一般的に売られている「ちくわパン」。



ソーセージロールのソーセージがちくわになった感じ…?

コレは北海道密着型のコンビニさんのもの。

まぁ、ちくわの中にはたいていツナマヨが入ってます。

たまに明太マヨなんてパン屋さんもありますけど( ̄▽ ̄;)

ところが先日、パン屋もあるロイズに行ったら、こんなちくわパンが!



生地に紅しょうがや青のりが入っていて、なんだかたこ焼き風味。

しかもちくわの中には何も入ってない!!!!!

こんなちくわパンもあるのか~と驚き。

だってちくわが長いまんまじゃなくて切ってある上に、ちくわの向きが横じゃなく縦だし。

しかもチョコレートのお菓子で有名なロイズなのに~!

もっと探したら、もっと違うタイプのちくわパンがあるのかも( ̄m ̄〃)

あ、ロイズのパン屋さんは普通のロイズ商品だけを扱うお店にはないのです、あしからず。



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

ちくわパン・・・。
しかもロイズで・・・。
ちょいと驚愕しました・・・。
今JOYはおでんのちくわを食べておりますが,
パンに入ったのを食べたことはないなあ・・・。
こんど北海道に食べに行こうかな??

Re:無題

JOYさん、いらっしゃいませ。
ロイズの人気パンは生チョコクロワッサンとか
なんですけど、ちくわパンもありました~( ̄▽ ̄;)
ちくわパン、美味しいですよ♪
北海道にいらっしゃった際にはぜひ!

  • うだジロー
  • 2014.12.07 19:49

無題

ちくわパンは北海道発祥でしたか!
実は、うちらへんにもメーカーが売っているのがあって
「ちくわパンとはこれか!」
と常々思っていたのです。

あとやっぱりロイズにパン屋さん、というのも
驚きですね。
生チョコクロ美味しいだろうなあ、じゅる。

というわけで、お届け物ありがとうございました♪
クリスマスまで楽しみですー
というかその日がまだ来ない(笑)

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。

>ちくわパンは北海道発祥でしたか!
えぇ、なんか「秘密のケンミンショー」で紹介されてて、
北海道特有のものなんだな~と。

ロイズのパン屋さんは道外の方には驚かれるでしょうね~( ̄▽ ̄;)
生チョコクロは食べづらそうだったので諦めました(苦笑)
↑ダンナが食べづらい食べ物を嫌うので。
板チョコが挟んであるパンは美味しかったです♪

>というわけで、お届け物ありがとうございました♪
いえいえ、少しばかりですが(^_^;)
自分がのんびり屋なんで、うっかり遅くならないよう
ちょっと早めに送っちゃったんですよ~(汗)
早くその日になりますように(-人-)

  • うだジロー
  • 2014.12.09 20:21
Next:
今週のたなくじ(12/8~)とぽいんと
Prev:
いただきものと今週のたなくじ(12/1~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.