忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(11/10~)

今週もたなくじ引きました☆



白吉か、いつもと違うむき方でみかんを食べると吉か、どっちかな~( ̄m ̄〃)

ちなみにダンナの分。



コチラはハッキリくっきりですね(*´艸`*)

夫婦そろって同じくじってことでいいかしら~(笑)



一昨日の日曜日、前に入ってた吹奏楽団の定期演奏会のお手伝いで、当日券係をしてきました。

久しぶりに懐かしい顔に会い、たくさんの人と話をして、楽しかったけどくたびれちゃいました(^_^;)

今度はクリスマスコンサートのお手伝いかな?

また楽しい時間が過ごせるといいです♪



拍手[1回]

PR

うっすら

今朝起きたら、外はこんな感じ。



草の上や車の上にうっすらと…( ̄▽ ̄;)

路面に積もっていないので、昼頃になったらノーマルタイヤでも大丈夫かな。

ちなみに、フラッシュの設定を自動にしてたら、最初に撮った時にフラッシュがたかさってしまって(^_^;)



降っている雪が写っていました。

※「~さる」…不可抗力で、自然と、そうなる。東北や北海道の方言。

 例)この料理、おいしいから食べらさるねぇ。

   エレベーターが狭くて、ボタンが押ささった。

「フラッシュがたかさる」というのは、自然とフラッシュが…ということです。

あれ?うまく標準語で説明できないわー(^_^;)



拍手[0回]

今週のたなくじ(11/3~)

今日は湿った雪が降っておりました。

予報では、明日の朝には積もってるかも…と( ̄▽ ̄;)

まだ冬タイヤにかえてないので、ドキドキしております。

だってここを乗り切れば、あと一週間くらいは大丈夫そうなんですもの(^_^;)

↑ある程度あたたまった日中しか乗らないから。



さて、今週もたなくじをひきました。



白吉~♪

99コのイイコト、楽しみです(*´ω`*)

さてダンナの分。



消火器・消火栓ですか~。

いざというときのために確認しておきますか(*´艸`*)



拍手[0回]

誕生日&記念日

今日はダンナの誕生日♪

そして結婚記念日(*´ω`*)



2人でケーキを食べましたemoji

ダンナへの誕生日プレゼントは、最近こわれちゃったベルト(^_^;)

三連休は義父宅へ行かなくてもいいことになっているので、のんびり過ごしています。



拍手[0回]

平年並み

今朝、起きたら藻岩山が白くなってました。



山だけじゃなく、ウチのあたりも雪が降ってて…。

みぞれっぽい雪だったのもあって、積もったりはしませんでした。



お日様が出てきたら、藻岩山の雪もなくなっちゃいましたし(^_^;)

ま、初雪はこんなものでしょう。

この後は、また数日あたたかいようですし、タイヤ交換は次に雪が降りそうになったら…かな?

ちなみに札幌の初雪は、平年で10月28日。

平年並みの初雪だったのでした☆



拍手[0回]

今週のたなくじ(10/27~)と団子

今週もたなくじ引きました(*´ω`*)



そうか、なりゆきにまかすしかないのね…。

はぁ~( ´Д`)=3

なるようになれば…いいな…あ。

さて、ダンナの分はコチラ↓



来年はどうしているんでしょうね~。



さて、いただきもののきびだんごを食べてみました♪



今日は義父宅へおかずを届けるだけで終わったので、自宅で夕飯を食べたあとのデザートに(*´艸`*)



きなこたっぷり!

ダンナと仲良く半分ずつ食べました。



あんこが入ってて、美味しかったです(*´∀`*)

ちゃいむさん、ありがとうございましたemoji



拍手[0回]

いただきもの♪

本日、朝から24時間のディスカウントスーパーに行きまして。

自宅に帰ってきて「用事が済んだー!」と油断してましたら、ピンポーン!と玄関チャイムが…!

何かと思ったら、ちゃいむさんから島根旅行のお土産プラスαでした(*´ω`*)



にゅふふ~(*´艸`*)

食べるのが楽しみでございます♪

ちゃいむさん、ありがとうございました(*´∀`*)

食べたら、またご報告いたしますねー!



拍手[0回]

今週のたなくじ(10/20~)

今週のたなくじ☆



えーと、断捨離ですね(^_^;)

がんばりまーす!

ダンナの分はコチラ↓



手帳ですか~。

ダンナ、手帳使わないしなぁ…。

スケジュールを書き込んでるカレンダーで許してくれないかしらん。



さて、今日は曇りだったものの、昨日は快晴でした。



団地周りの大きくなりすぎた樹が切られてしまって、ちょっと見晴らしが良くなったかも?

リスが登ってった樹も切られちゃったのが残念。

他の樹に移っててくれるといいな…。

ちなみに札幌は昨日「初霜・初氷」でした。

今日はあたたかかったから、昨日の冷え込みがウソみたいで。

これから、だんだんと寒くなっていくんですね~{((>_<))}ブルブル!





拍手[0回]

今週のたなくじ(10/13~)と小指の爪

今週もたなくじを引いてみました♪



昨日、さっそく柿ピー食べたから大丈夫(*´艸`*)

柿はちょっとコリコリっとした固めの、黒いそばかすみたいなのが入ったヤツが好きなんですが、北海道ではあんまり出回らないしなぁ…。

↑北海道には柿の木がないので(北海道の湘南と言われるところには近年植えられたようです)。

柿ピーでOKですよね~。

で、ダンナの分。



ほほー!

コレはDVDでも借りてきて見るしかありませんな!

なんの映画がいいかしらん(*´ω`*)



さて、一週間ほど前のこと。

引っかかりやすくなっていた右足の小指の爪。

そろそろ切らないとな~と思いつつ、今朝のお洗濯物を干してから…なんて思っていたら。

ベランダのサンダルを履いたときに思い切り引っ掛けてしまい、流血沙汰になってしまいました。

消毒して絆創膏でおさえてたら、血のかたまりというかカサブタとかでくっついていたのか、そんなに痛いわけでもなく。

(爪って指先に物が当たる衝撃を和らげる役目があるらしいですから、その役目さえできれば大丈夫ってことだったのかも???)

なんとなくくっついていた爪は、引っ掛けない限りは絆創膏なしでも大丈夫な程度に指にくっついていました。

昨日までは。

さて、本日。

血などでくっついていた爪もとうとうパカパカに…Σ(゚д゚lll)ガーン!



こうなっては仕方ないので、パカパカになった爪をダンナに切ってもらい、絆創膏で指を保護しました。

まあねぇ、指から剥がれて一週間ですし。

よく保った方なのかもしれません( ̄▽ ̄;)

あとは新しい爪が伸びてくるのを待ちまーす!



拍手[1回]

短い秋



今年は赤がキレイです(*´ω`*)



先日、雪虫を見ました。

雪虫はアブラムシの仲間で、雪が降るまえに夏の棲家から移動するのだそうです。

…つまり、雪虫を見かけたら、あと2週間ほどで初雪ってことらしいです。

根雪になるのはまだ先でしょうけど、もう雪の季節になっちゃうのね~(´;ω;`)

短い秋を堪能せねば!



ところで、ローカルなTV番組の企画でできたパン2種類を買ってみました♪



「ゆめちから」というのは小麦の品種名です。

北海道限定でローソンで売られています。

私たちが行った時は企画物の2種類が1個ずつしか残ってませんでした( ̄▽ ̄;)

人気なのかしら???

コーンパンの見た目はこんな↓でした。



チーズをのせて焼いてあるようです。

中身はこんな感じ↓



コーンがぎっしり入ってました(*´艸`*)

美味しかったー♪

もう一種類。



カボチャのパンです。



中身はこんな感じ↓



クリームとかぼちゃあんが美味しかったですー(人´∀`).☆.。.:*・゚

ダンナ的にはクリームがもっと多くても良かったとか。

私はちょうど良いと思ったけどな~(^_^;)

ダンナのクリーム好きめ!

美味しいパンを食べて、食欲の秋を満喫でしたー!



拍手[1回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.