忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(10/13~)と小指の爪

今週もたなくじを引いてみました♪



昨日、さっそく柿ピー食べたから大丈夫(*´艸`*)

柿はちょっとコリコリっとした固めの、黒いそばかすみたいなのが入ったヤツが好きなんですが、北海道ではあんまり出回らないしなぁ…。

↑北海道には柿の木がないので(北海道の湘南と言われるところには近年植えられたようです)。

柿ピーでOKですよね~。

で、ダンナの分。



ほほー!

コレはDVDでも借りてきて見るしかありませんな!

なんの映画がいいかしらん(*´ω`*)



さて、一週間ほど前のこと。

引っかかりやすくなっていた右足の小指の爪。

そろそろ切らないとな~と思いつつ、今朝のお洗濯物を干してから…なんて思っていたら。

ベランダのサンダルを履いたときに思い切り引っ掛けてしまい、流血沙汰になってしまいました。

消毒して絆創膏でおさえてたら、血のかたまりというかカサブタとかでくっついていたのか、そんなに痛いわけでもなく。

(爪って指先に物が当たる衝撃を和らげる役目があるらしいですから、その役目さえできれば大丈夫ってことだったのかも???)

なんとなくくっついていた爪は、引っ掛けない限りは絆創膏なしでも大丈夫な程度に指にくっついていました。

昨日までは。

さて、本日。

血などでくっついていた爪もとうとうパカパカに…Σ(゚д゚lll)ガーン!



こうなっては仕方ないので、パカパカになった爪をダンナに切ってもらい、絆創膏で指を保護しました。

まあねぇ、指から剥がれて一週間ですし。

よく保った方なのかもしれません( ̄▽ ̄;)

あとは新しい爪が伸びてくるのを待ちまーす!



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

柿ピー♪

うだジローさん、こんばんわ!

足の指の爪、みるからに痛そうで心配…バイキン入って化膿したりしないようにくれぐれもお気をつけ下さいね。痛いの痛いの、飛んでけーっ!( ´ ▽ ` )ノ

僕は風邪ひきがなかなか治らなくて鼻たれブーになってます。あまり鼻チンばかりしていると鼻の下が赤くなっちゃうのが恥ずかしいなぁ(^^;…季節の変わり目?お互いに気をつけて過ごしましょうね!

P.S. タイトルに『柿ピー♪』と書いておきながら、柿ピーに全然関係ないことばっかり書いてるやん!…ということで、僕も柿ピーは大好きです。止められない、止まらない、なんだよなー。今はお酒を飲まなくなったので以前ほどではないけれど、ビールと柿ピーでいつまでも飲んでいられたなぁ…だからメタボなのね、きっと(*´ω`*)

Re:柿ピー♪

ぽちさん、おはようございます。
足の爪は化膿などはしていないので、ぶつけたり
また引っ掛けたりしないように気をつけます(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます♪

季節の変わり目は風邪に注意ですよね~。
札幌、昨日はもと台風の影響で最高気温がヒトケタでした(^_^;)
寒かったです~!
今日は陽射しもあってフタケタになるようなので、
気温差で風邪を引かないように気をつけます☆

>P.S. タイトルに『柿ピー♪』と書いておきながら、柿ピーに全然関係ないことばっかり書いてるやん!…ということで、僕も柿ピーは大好きです。止められない、止まらない、なんだよなー。今はお酒を飲まなくなったので以前ほどではないけれど、ビールと柿ピーでいつまでも飲んでいられたなぁ…だからメタボなのね、きっと(*´ω`*)
柿ピーは美味しいですよね♪
私はピーナツから食べて、柿の種を後からまとめて食べる派です。
ダンナは逆で、柿の種から食べる派です。
ぽちさんはどちらでしょう???
…って、みんなにアンケートとったらどうなるかしらん( ̄m ̄〃)

  • うだジロー
  • 2014.10.15 08:39

うわ

ワタシならまだしも、うだジローさんが流血沙汰なんて。。。いやあ、お大事にしてくださいませ。

柿は食べていますけど、柿ピーはご無沙汰ですね。
ウチのは富有柿だけど、ごまが入ったヒャクメガキが好きです。(^^)/

Re:うわ

月青さん、こんばんは。
いや~、けっこうアチコチひっかけたりぶつけたり
イロイロやらかしているんですよ、ワタクシ(^_^;)
はーい!気をつけます。
ありがとうございます(〃∇〃)

>柿は食べていますけど、柿ピーはご無沙汰ですね。
>ウチのは富有柿だけど、ごまが入ったヒャクメガキが好きです。(^^)/
富有柿はコチラでもよく出回っています^^
私の実家のは筆柿でした。
たまに渋柿が混じってて、よく干し柿にしてました。
北海道には柿の木がないので、懐かしいです(*´ω`*)

  • うだジロー
  • 2014.10.16 21:21

無題

おいたわしや~・・・。
はやくよくな~れ!
怖くて記事が最後まで読めなかったJOYです。

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
剥がしたのは一週間も前のことなので、
もうあまり痛くないんですよ~(^_^;)
ありがとうございます♪
うっかりぶつけて、悪化させないように
気をつけます( ̄▽ ̄;)

  • うだジロー
  • 2014.10.16 21:23
Next:
今週のたなくじ(10/20~)
Prev:
短い秋
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.