忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週のはじめから…な話と今週のたなくじ(9/29~)

今週の月曜日は燃やせないゴミの日で、これが思いのほかバタバタなことになって、週の頭からブルーな気持ちに。

先週の金曜日、夕飯に行った帰りに義父宅から壊れたドライヤーその他が入ったビニール袋を預かってきて、月曜の朝、札幌市指定の有料のゴミ袋に入れて捨てようと思ったのですが…。

袋を移し替えるだけ…と思ってたら、思ってたよりイロイロなものが混ざっていました。

ボールペン(札幌市では燃やせるゴミに分別)とか。

面倒だったのがシェービングクリームの缶。

スプレー缶のフタはプラスチックだから燃やせないゴミではないし。

スプレー缶は穴を開けて、半透明の袋に入れて捨てなきゃいけないし(無料回収だから)。

同じ燃やせないゴミの日に出すのに、燃やせないゴミは有料回収でスプレー缶は無料回収という煩雑さ。

↑義父は、そういう細かい分別は覚えてないのです。自分では捨てないから。

しかもスプレー缶に穴を開けたら、まだ残ってたらしいシェービングクリームが飛び散ってしまって。

洗ったばかりの食器にも被害が出る始末…orz

もう少し空っぽにしてから捨てて欲しいわ~!

それにもまして、この前、新しいゴミ捨てカレンダーと一緒に、以前より詳しくなったゴミ分別の説明冊子が配られたばかりなのに、自分では読む気がない義父。

コチラに回せばなんとかしてくれると思ってるところにイラッ(-"-;)

…とはいえ、義母は義父の面倒を最後までみるつもりで、家事の一切をやってたから仕方ないのでしょうね。

こんな未来は予測していなかったのでしょうし。

それにしても、週頭からテンションが下がる出来事でした( ̄▽ ̄;)



さて、今週のたなくじ。

デジカメの準備に慌ててたので自分の分しか撮れませんでした(^_^;)



…うーん、土日は体調がおかしくて、月曜の朝もあまり食べられなかったわ~。

あっ!ガッツリ食べられなかったから、月曜の朝からブルーなことになっちゃったのかしら!?

今週はしっかり栄養バランスを考えて、ガッツリ食べるようにしまーす^^



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

元気出してね☆
とうちゃんをしつけちゃうっていう手もあるんだろうけど,
難しそうだし・・・。
でも,
ごみくらいは自分で出して欲しいですよね・・・。

Re:無題

JOYさん、おはようございます。
ありがとうございます~!
しつける…(笑)
たまには自分でゴミを出してもらうんですけど、
本当に「たまに」なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
「大切にする」=「何もさせない」って思いが
義母にはあったようで…。
少しずつ「たまに」を増やすしかないですかね~。

  • うだジロー
  • 2014.10.04 06:12
Next:
今週のたなくじ(10/6~)
Prev:
かたーい!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.