忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただき物とおでかけの話

昨日、岩手の知人から荷物が届きました。



「さんさ」というリンゴと「まごいかせんべい」、それと金ちゃんヌードル!

金ちゃんヌードルはコッチでは見かけないのですが、ダンナの大好物(*´艸`*)

「さんさ」は食べたことがないので、どんな味なのか楽しみです♪

知人にはホントに感謝感謝emoji

そうそう、ダンナは大学では農学部だったので、授業の一つにリンゴの品種による特徴の違いを比べるってのがあったとか。

薄くスライスして顕微鏡でリンゴの肉質をみたり、味を確かめたり。

「スライスするのを失敗した!」と言ってはリンゴを食べまくったり。

…まったく羨ましい内容ですな(笑)



さて本日は彼岸の入り。

お盆にバタバタして行けなかったので、お墓参りに行ってきました。

ダンナの父方は岩見沢、母方は安平町追分。

ぐるーっと回って、帰りには道の駅の産直でお買い物。

とうきび、ヤーコン、まさかりカボチャ。

まさかりカボチャは、まさかりでないと割れないというくらい固いカボチャ。

割ってあるのが袋詰で売られてたのです。

煮物を作ったんですが、写真を撮り忘れました(^_^;)

カボチャらしい味のするカボチャでしたよ☆



「マオイの丘」と書いてある豚まん。

これをお昼ご飯代わりに(*´ω`*)



ダンナがかじったのを激写( ̄m ̄〃)

具だくさんで美味しかったです♪

帰宅して、とうきびを茹で、カボチャの煮物を作って義父宅にお届け。

(義父は出かけてたので、物だけおいてきました。)

疲れたけど、お墓参りもできたし、おでかけできて楽しかったです(*´∀`*)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
今週のたなくじ(9/22~)
Prev:
今週のたなくじ(9/15~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.