忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(1/19~)と発熱

今週もたなくじ引きました。



いまウチにはにんじんしかないので、今日の買い物でピーマンとセロリをゲット!

「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」という文庫本を読んだら、野菜スープが食べたくなってしまって。

セロリ入りの野菜スープを作って、ピーマンは焼きびたしか何かにしようかな。

これらを食べれば、きっと大丈夫(*´ω`*)

さてダンナの分。



あー、小豆が余ってたし、お餅もあるから、そのうち作りましょうかね(*´艸`*)



さて、一昨日の買い物帰り。



視界不良なほどの雪。

買い物中にも車に雪がどんどこ積もっちゃうくらい。

無事に帰れて良かったです( ̄▽ ̄;)

昨日の雪は降ったりやんだり。



これは近くのスーパーに歩いて行く団地横の道。

雪の中を歩いたせいか、疲れやらストレスやらが出たのか、今日は朝から調子が悪く…。

昼くらいから下っ腹に鈍痛があり、使い捨てカイロで温めたら楽になりました。

でも夕方になったら38度ほど熱があり、ダンナに近くの内科へ強制的に連れて行かれました(;´Д`)

インフルエンザの検査は陰性だったので、整腸剤やら咳止めやらを出されて帰宅。

義父宅へは焼き芋を買って、ダンナが持って行ったのでした。

ゆっくり寝て、明日は野菜スープを作れるくらいの元気が出るといいなぁ…。



拍手[0回]

PR

そういえば…

今週のたなくじをUPするのを忘れておりました(^_^;)



ケタ外れ大吉ですって!

わー、なんかイイコトあったかしら?

それとも土日で何かあるのかな((o(´∀`)o))ワクワク♪

ダンナの分はコチラ↓



今週はなるべく日本茶を出すようにしております。

でないと、ダンナってば冷えたマテ茶をゴクゴク飲んじゃうので( ̄▽ ̄;)



さて、先日の初詣の帰りに大通公園あたりに行きまして。



雪まつりの準備が着々と行われていました。

分かりづらいですが、雪山の左側に重機がおります。

今年はスターウォーズの大雪像があるとか。

行けるかどうか分かりませんが、とりあえずTV中継で見られるし。

楽しみです(*´ω`*)



拍手[0回]

初詣

今日は北海道神宮へ行ってきました。

少し遅くなったけれど、初詣です。

昨年のお守りをお返ししてからお参りしてお守りを買い、おみくじを引きました。



お守りは交通安全と干支の石守り。

おみくじは小吉で、一緒に入っていた縁起物は熊手でした(〃∇〃)

縁起物は毎年、お財布に入れて持ち歩いています。

良い1年になりますように。



拍手[0回]

びふぉー・あふたー

今朝も強風が吹き荒れる札幌。

昨日もすごい風で、物置き前が吹き溜まりになっておりました。

いやホント、吹雪だったので、昨日は家から出ないようにしておりまして。

ライオン丸(←年齢がバレる…笑)になってたダンナの髪の毛を切りました。

びふぉー↓



あふたー↓



昨年末から切りたいと思ってたのですけど、なんだかんだ用事があって、なかなか時間がとれなかったのでした。

あー、やっとスッキリしました(*´ω`*)



義父も近所のスーパーで食料を買い込んだそうで、昨日は夕飯に行かなくても済んだのですけど。

今日は様子を見ながら、出かけるかどうか決めることになりそうです。



拍手[0回]

今週のたなくじ(1/5~)と年間星占いランキング

さてさて、今週もたなくじを引きました☆



えー、代わり映えしませんが、白吉でございます( ̄▽ ̄;)

なんと白吉率の高いことよ…!(笑)

さて、ダンナの分はコチラ↓



ブレてるんですが、なんか白吉っぽいですねぇ…(^_^;)

うっすら「ドキドキ大吉」って書いてあって、ときめくような出会いがあるとかなんとか。

そういえば、昨日の星占いでもダンナのにはそんなことが書いてあったような…?



別れと出会いの年ですって!

あ、ちなみに左側の数字はランキングです。

それから○と×は今年の中で良い月と悪い月。

義父の仕事を5月までは続けることにしたので、そこで新しい仕事を見つけられるって暗示かもしれませんね。

ちなみに私のはコチラ↓



自分に自信ですか!

うーん。

確かに、ちょっと自信はないかも…?

がんばっても意味がなかった感じのすることが多くて~(苦笑)

今年は少し元気を出していきましょうか(*´ω`*)



拍手[1回]

はつひ…?

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m



今年は雲が多い元旦となりました。

なんとなく、あそこにお日様がいるぞって感じなんですが(^_^;)



何とか撮れた初日の出っぽい写真(笑)

お日様の光が見られただけでもありがたいかな(*´ω`*)



さて、年を越してすぐたなくじがありました。



またもや白吉☆

白吉率が高いワタクシです( ̄m ̄〃)

さてダンナの分。



超大吉ですって(〃∇〃)

いつものたなくじはダンナが寝てるので、実は私が勝手に代わりにひいてます。

けど今回は、ダンナが横にいて「ここ!」ってところで声をかけてもらってひきました。

これがダンナの実力?(なんか違う…笑)ですよ~。



この1年もなんだかんだあるでしょうけど、笑って過ごせたらいいな~。

今年も皆様のご多幸をお祈りしております。

いい年になりますように☆



拍手[0回]

次は年越しスペシャル

今日は月曜日で0655もありました。

けど、たなくじはナシ…(´・ω・`)ショボーン

次は大晦日の夜中に「年越しをご一緒にスペシャル」があります。

そこで年始めのたなくじがあるので、年明け一発目の運試しといきましょう。

あ、ちなみに明日も0655はあるらしいです♪



拍手[0回]

今週のたなくじ(12/22~)と雪の上のあしあと

今週のたなくじ☆



靴下は派手目が吉って…( ̄▽ ̄;)

そんな派手なの持ってたかなー?



このニャンコ靴下でなんとか許してもらえないかしら?(笑)

さてダンナの分。



クリスマスに年末年始、食べちゃいそうですもんね~(^_^;)

気をつけさせなきゃ!



ところで、今朝のゴミ出しの時。

物置き前に小さな足跡を発見。



たぶんコレはりす。

団地内の樹に登ってるのを見たことがあるので。

あー、足跡だけじゃなく実物を見たかったわ~!

たまにもう少し大きい、犬くらいの足跡があったりするけど、そっちはたぶんキツネ。

夏に、ゴミ置き場でキツネが生ごみあさってるの見たし…(;´Д`)

けっこう野生が息づいているウチの団地でした☆



拍手[0回]

今週のたなくじ(12/15~)と雪

昨日は雪の1日。



雪が止むか、降りが弱まったら雪かきしようと思いつつ。

いつ雪かきしようかしら…というくらい降り続いていました( ̄▽ ̄;)

天気予報では、午後から止むって言ってたのに全然止まず。

けっこう積もってしまったのでした。



さて、今週もたなくじ引きました(*´ω`*)



寒いときはやっぱり、おでんのような煮込んだお料理が美味しいですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

さてダンナの分。



みかんも冬の味覚ですねー♪

あっ、ウチはこたつがない!

(団地は集中暖房だから。)

みかんといえばこたつなのに!!!(笑)



拍手[0回]

おやこどん!

今日の夕飯は、義父のところに届いたお歳暮の残りで。



鮭とイクラの親子どーん(*´艸`*)

※義父は魚介はそんなに好きじゃないので、平日に一緒に夕飯を食べたあと、残りをもたされたのでした。

土日は義父宅へ行かなくてもいいことになっているので、本日はダンナと2人の夕飯。

ダンナのビールのつまみ用に、鶏ムネのソテーも見えてますが(^_^;)

イクラ、美味しかったわー♪



拍手[0回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.