忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(7/6~)

今週のたなくじです♪



願い事3つ!!!

わーいヽ(=´▽`=)ノ♪楽しみにしてます☆

ダンナの分はコチラ↓



おなじみ?の白吉(笑)

今週も何かイイコトありますように♪



さて、7月7日といえば七夕ですが、札幌の七夕は8月なので、さっぱり全く盛り上がっておりません(^_^;)

8月になれば、近くのショッピングモールで七夕の短冊を書いて、飾るスペースなんかもできるんですけどね。

岩手にいた頃は7月の七夕だったので、ちょっと不思議な感じがするのでした☆



拍手[0回]

PR

なんだろう?

バジルを植えたり、シソの種をまいたりした鉢をベランダに放ったらかしにしてたら。



何かが育っております。

双葉が出た頃から、たまに水をやっておるのですが、なんの植物だか未だにナゾです(^_^;)

ラベンダーの種をばらまいちゃったこともあるし、ベランダに鳥が来ていることもあるので、鳥が持ってきた種なのかもしれないし…???

これからも成長を見守りたいと思います。



拍手[0回]

今週のたなくじ(6/29~)

今週のたなくじ☆



お花!

ベランダではシソが花を咲かせてますけど( ̄▽ ̄;)

何かお花を買ってこようかしら???

ダンナの分はコチラ↓



白吉でーす☆

99コのイイコト、何があるかしら?( ̄m ̄〃)



亡くなった伯父の相続関係。

銀行の方は銀行独自の書類があるとかで、なんだか面倒なことに…orz

自筆で、住所も省略せずに…って(;´Д`)

久しぶりに字を書くわ~なんて言ってるご高齢な方々には大変かも~。



拍手[0回]

今週のたなくじ(6/22~)

今週もたなくじ引きました!



えぇ、もちろん、お風呂に入ったら洗うようにしておりますよ(*´ω`*)

ダンナの分はコチラ↓



部屋の模様替えですか!

まずダンナのコレクションを片付けるところから始めないとね( ̄m ̄〃)



さて、近況報告です。

昨日、月イチの糖尿の通院でした。

先月の採血の結果、HbA1cが7.1に。

その前の値が7.8だったので、だいぶ良くなってきたみたいです♪

ただお医者様からは

「7を切るようにしたいですね」

と言われましたが( ̄▽ ̄;)

…とは言え、ときどき誘惑に負けつつも、がんばった結果よね~と自画自賛してみたり。

こまめな運動も効いてるのかも。

いえ、ホントにちょっとお湯を湧かしている間にかかとを上げ下げするとか、テレビを見ながら足上げをするとか、寝る前に腹筋をちょこっとするとか、そんな程度ですけども(^_^;)

体重があまり目減りしないので落ち込んでたけど、数値が良くなってきてるので、コレに気を良くして地道に努力を続けますわ~!



拍手[0回]

今週のたなくじ(6/15~)と旬のもの

今週もたなくじ引きました!



5分前行動ですか~。

心がけましょう(*´ω`*)

ダンナの分はコチラ↓



将来には目を向けてると思いますけどね~(^_^;)

なかなか思うようには行かないもんです。



近くの農家さんで、露地物のイチゴが出てきました。



義父がお得意先に持っていくのを買うついでに、自分たちの分も買ってくださったのですけどね。

(昨年はダンナの給料を未払いにしたのに、お得意先には…って感じだったので腹立たしかったですけども。)

朝摘みたてだけあって、すっごくいい香り~(人´∀`).☆.。.:*・゚

美味しゅうございました♪



拍手[0回]

今週のたなくじ(6/8~)

最近のお気に入りは麻婆高野豆腐♪

 作り方はコチラ→



さて、今週もたなくじ引きました!



ハットトリックですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!

入り乱れてる感じなのかも~。

ダンナの分はコチラ↓



ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

ダンナ、けっこうステップを踏んでることがある(何かをごまかしたいとき)ので、イイかもしれません♪



拍手[0回]

今週のたなくじ(6/1~)

今週もたなくじ引きました!



おぉ♪なんてステキな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみにダンナの分↓



奇しくもおそろいになっちゃいました(^_^;)

まぁ、私がダンナの分も~って撮ってるから、私の運勢でおそろいになっちゃったのかもですが☆

…てか、ダンナは録画したのを見ながら一時停止で止めて、

「今週はコレか~」

って感じなんですよ~。

それも暇な時にやるので、週末に引いたりしておりまして( ̄▽ ̄;)

週のはじめにやるからイイのになぁ~。



拍手[1回]

今日の空(5/28)



札幌の最高気温は22度だったとか。

風が強くて、そんなにあたたかく感じなかった。

ウチの団地は5月中旬で暖房が切れる。

暖房が切れる前に暑くなって、暖房が切れた頃に「リラ冷え」と言われる冷えがくる。

この頃、やっと暖房がなくても過ごせる気温になった。

明日の予想最高気温は27度とか26度とかテレビ局によって微妙に違うけれど、25度を超えるらしい。

急に暑くなるので、体調に気をつけねば…。



暑い地域の皆様、熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。




拍手[0回]

今週のたなくじ(5/25~)

今週もたなくじ引きました☆



おぉ♪

先週、安かった冷凍の鮭切り身を買ってあるから、今週はどこかで焼き魚を食べますよん(*´艸`*)

ダンナの分はコチラ↓



あー、最近のダンナは目が疲れてるみたいだから、コレは当たってるかも!



さて先日打ったおしりですが、大きなアザだっただけにまだ残っております(^_^;)

色が薄くなってきているところもあるんですけどね~(ダンナ談)。

痛みは少なくなって来ていますし、あと少しかしら…?



拍手[0回]

今週のたなくじ(5/18~)と負傷…?

今週もたなくじ引きました!



うぉー!歩かなくちゃ!

ダンナの分はコチラ↓



靴はいつも揃えてるからきっと大丈夫( ̄m ̄〃)



さて、金曜日の朝のこと。

ゴミ出しに行こうと団地の階段をおりていたら、玄関の戸が開けっ放しになっていました。

だいたい開け放つ人は分かっているのです。

冬も開け放つので、みんな迷惑しておるのですが…。

こんな風が強いのに開け放つなんてー!と

「あけたらしめる」

って貼り紙をしないとダメかしら…なんて思った瞬間。

最後の一段を踏み外して、おしりを強打…(>_<)



現在はこんな感じのくっきりハッキリしたアザができております。

普通に歩いたりできるので、骨とかは大丈夫みたいです( ̄▽ ̄;)

あーもう。

階段とか不安定な場所で、意識がおろそかになるとダメですな~。

気をつけますです。



拍手[0回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.