忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(6/22~)

今週もたなくじ引きました!



えぇ、もちろん、お風呂に入ったら洗うようにしておりますよ(*´ω`*)

ダンナの分はコチラ↓



部屋の模様替えですか!

まずダンナのコレクションを片付けるところから始めないとね( ̄m ̄〃)



さて、近況報告です。

昨日、月イチの糖尿の通院でした。

先月の採血の結果、HbA1cが7.1に。

その前の値が7.8だったので、だいぶ良くなってきたみたいです♪

ただお医者様からは

「7を切るようにしたいですね」

と言われましたが( ̄▽ ̄;)

…とは言え、ときどき誘惑に負けつつも、がんばった結果よね~と自画自賛してみたり。

こまめな運動も効いてるのかも。

いえ、ホントにちょっとお湯を湧かしている間にかかとを上げ下げするとか、テレビを見ながら足上げをするとか、寝る前に腹筋をちょこっとするとか、そんな程度ですけども(^_^;)

体重があまり目減りしないので落ち込んでたけど、数値が良くなってきてるので、コレに気を良くして地道に努力を続けますわ~!



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お薬を飲まれているならそれくらいゆるーくやっていく程度で
ちょうどいいかもしれませんね^^
私は薬ナシなので、食生活がモロに影響しちゃう~(;´д`)と
最初の頃は比較的がっちりしっかりやってましたが(苦笑)
最近はまぁぼちぼちって感じです(´∀`)
もとの体重がかなりあったのでカロリー制限が必要で・・・
実際、体重落とせばインスリンの効きも良くなってくようでしたし。
でも血糖値、ヘモ値だけで言うならやっぱり重要なのは糖質ですね。
今は自分でちょっと糖質少な目のパンを焼いてみたり色々してます。
あとはコンビニかなり活用してますよー(笑)
長いお付き合いになるものですから、あまり気張りすぎて続かないのも
ちょっと困っちゃいますし、ほどほどに、のんびりまいりましょー(*´∇`*)

  • ゆったん
  • 2015.06.24 18:46
  • 編集

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
薬も1日1錠だけなのですが、薬局では
「もしも低血糖になったら…」
的な説明もされてビビりましたよ(;´Д`)
たまにサーッと血が足りないような気持ちになるのは
もしかして低血糖気味なのかも…?
年齢的なものもあるんでしょうね~。
私も30代の頃は食事療法だけでしたし(^_^;)
やっぱり40代はひと味違うというか、
代謝も落ちてるから痩せづらくって…。
実家の父が糖尿で、長いこと通院してるので
うまく付き合うのが大事ってのは身にしみてますし。
お互いぼちぼちまいりましょうぞ!

  • うだジロー
  • 2015.06.24 20:38

無題

運動,頑張って!
軽くてもいいんですよね。
きっと効果が出ますよ

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
ありがとうございます(*´ω`*)
息切れしない程度にゆる~くがんばります☆
長続きしないと意味無いですからね♪

  • うだジロー
  • 2015.06.25 20:31
Next:
今週のたなくじ(6/29~)
Prev:
今週のたなくじ(6/15~)と旬のもの
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.