忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れたー!

夜中の雷で目が覚めて、そのあと再び眠ったけれど、今日はなんだか睡眠不足…。

義父宅での夕飯を終え、食後のコーヒー(牛乳を飲むためにいれる)を飲んだのに、眠くて眠くて。

早く帰りたーい!って感じでした(^_^;)

 

あ、そうそう。

義父もダンナも尿路結石をやってるので、食事の時にカルシウムを摂っておくと良いらしいんです。

野菜に含まれるシュウ酸が体内で結石を作るんですが、胃の中でカルシウムと結びついてしまえば、シュウ酸は吸収されずに便として排出されるんですって!

それで、義父はコーヒーと牛乳半々くらいで飲むんだなーと(;´∀`)

…ダンナは牛乳でお腹を壊すので、少ししか入れられないんですよね~(TдT)

 

さて、明日は書類出しのお役所巡りですし、なるべく早めに眠ろうと思います(`・ω・´)ゞ

おやすみなさーい(*´∀`*)

 

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お疲れ様ですー^^
そういえば旦那様は牛乳でお腹ごろごろしちゃうんでしたね~。
私もそうだけど、想いやり牛乳なら大丈夫でした。
が、あれはちょっとお値段がね・・・
あと、そこらへんのスーパーとかで手軽に買えない(´・ω・`)
でも見つけたんですよ、最近!
確かメグミルクだったと思うんだけど、おなかにやさしくって牛乳。
普通のよりちょっと高めだけどモノは試しにと買って飲んでみたら
お腹ごろごろしなかったんですー!
これで私も牛乳が飲めるー!(≧∇≦)
と言っても、カフェオレなんかを薄めるのに使うことが多いんですけど(笑)
それでも普通の牛乳使うとお腹ごろごろしてたから・・・
飲める牛乳があるって嬉しい~(T∀T)
旦那様も1度小さいパック買って試してみてはどうでしょう?

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
そうそう、ゆったんさんも牛乳でお腹ゴロゴロ仲間でしたね(^_^;)
うんうん、そうなんですよー。
おもいやり牛乳ってなかなか入手しづらいですもんねぇ。

>確かメグミルクだったと思うんだけど、おなかにやさしくって牛乳。
ほ・ほー!メグミルク...〆(。_。)メモメモ
スーパーで探してみますね!
ゴロゴロしないんだー。
ダンナに飲ませてみるのが楽しみです( ̄m ̄〃)ウフフ
実験実験♪←何か違う…( ̄▽ ̄;)エヘ

  • うだジロー
  • 2012.10.23 20:38
Next:
ちょっと復活
Prev:
セール
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.