忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イライラ

今日はイライラがピークに達しております。

「女の人は泣いてても3~4日もすれば立ち直るからいいよな。

 その点、男はダメだ。いつまでも泣き暮らしてる。

 女の人は元気なもんだ」

と義父が言いました。

つまり、私は義母のことで、もう悲しんでなくて、元気にしてるって言いたいんですか?

一昨日は義母の5回目の月命日でした。

お盆やお彼岸のとき、素人ながらお経をあげに来て下さった伯父について、

「◯◯ちゃんは、月命日だからって何か言ってきたかい?」

と義父が聞いてきたので、ダンナが

「いや別に電話も何も来ないけど」

と答えたら、

「一緒に住んでたわけじゃないから、思い出さないこともあるんだろうしな」

と言いました。

前にもね、ダンナに向かって、

「お前は母さんと一緒に住んでたわけじゃないから、思い出さない日もあるだろ」

と言い放ったことがあるんですよね。

自分だけが、毎日思い出して悲しいと言いたいのか!?

なんだかもう、日頃からそんな感じなんですが、今日は特に義父のそういう言動が多くて。

私が精神的にしんどくて、本当に何にもしたくない日だって、がんばって洗濯してご飯作って義父宅のゴミ出しとかしてるのに、なんだかそういうことばかり言われると、がんばってる自分がバカみたい…。

日々生きていくのに必要だから、悲しみはさておいて、とりあえずがんばってるのに、私がやらなきゃ誰がご飯作るっつーの!

ただ家にいるだけだから暇だろうって言い方もカチンと来ます。

本当はパートタイムとか、塾の講師とか、働き口を探そうかって思ってた矢先に義母が亡くなって。

義父の食事を作らなくてもよくて、洗濯もゴミ出しも何も心配ないんだったら、私だってただ家にいないっつーの!

自分中心でものを考えるのは仕方ないとは思うけど。

少しは周りの人間のことも考えて欲しいなぁ…。

ホント、イライラして、しんどい…。

たまに本気でストライキしたくなります。

 

 

って、ココで愚痴ったら、少しスッキリしましたー(;´∀`)

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

頑張りすぎないでーーーー!
適当に・・・。
たぶん、思いついたことがすぐ口に出るタイプなのではないかしら。。。

スイーツのドカ食いとか?いやいや、それではスイーツに申し訳ない。
今のワタシなら、( ゚v^ ) オイチイお寿司が食べたいかな。(^-^)

Re:無題

月青さん、おはようございます。
うーん、思いついたこと…というか、
普段から考えてることが口に出ちゃうというか…(;´Д`)
適当に手を抜いて、がんばり過ぎないように
気をつけようと思います(`・ω・´)ゞ


>スイーツのドカ食いとか?いやいや、それではスイーツに申し訳ない。
>今のワタシなら、( ゚v^ ) オイチイお寿司が食べたいかな。(^-^)
美味しいお寿司!
イイですねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
美味しいご褒美を励みにしまーす♪

  • うだジロー
  • 2012.10.17 07:06

無題

これは・・・イラッときますな( ̄∀ ̄;)
こんな言い方されてもお義父さまの前では黙って我慢出来るなんて
うだジローさんすごいです、えらいです。
私なら「もうどうなってもいい!」って爆発しちゃうかも(苦笑)
そして最後には、『もう、どうぞご自分でお好きになさって下さい!』
なーんて言ってしまうかもしれないわー。
というか、いっそそう言えてしまったら楽なんでしょうけどねぇ(^^;
旦那様のこと、一緒にお仕事されてることなどなど考えると
なかなか・・・ですよねぇ。
やっぱり何か美味しいものを励みにとか、こちらがなんとかうまく
気持ちに整理をつけつつやっていくしかないんでしょうねぇ・・・
あんまりひどいときは、いっそ本当にスト起こしちゃえー!(笑)
男の人って、そういう状況に追い込まれないとわからなかったりしますしね。

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
こういう人だと分かってはいても、それでも
イラッとせずにはいられないのですた…(;´Д`)
ダンナも実の息子ながら、かなりイラッとしてるのを
我慢してるみたいですし…。
ホント、いっそのこと、爆発できたらすっごくスッキリ!
なんでしょうけどねぇ~( ̄▽ ̄;)
義父も、すぐにカッとしちゃう方なので、そうなったら
関係修復は難しそうなのもネックになってるかも。
やっぱり、美味しい物を励みに、なんとか
折り合いつけて行くしかないんだと思います。
ときには「具合悪いので…」って言って、
ダンナにコンビニ弁当届けさせるのも
アリかしら…とか考えてます( ̄m ̄〃)

  • うだジロー
  • 2012.10.17 20:51
Next:
にゃにゃにゃ・うまうま
Prev:
今週のー!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.