忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たりハズレ…?

先日、産直で今季最後と思われるとうきびと枝豆をゲット!

そのときにカボチャも買ったので、煮物にして義父宅での夕飯で食べたんです。

でもね~、ちょっと固めのカボチャだったので、義父が

「カボチャも当たりハズレがあるな…」

と…( ̄▽ ̄;)

で、今回はリベンジ!

前にも買ってきたことがある、ロロンを買って来ましたよ!

ラグビーボールみたいな面白い形~( ̄m ̄〃)

義父は何も言わずに食べてたので、これは大丈夫だったみたいです。

 

 

ところで、昨日は義父が風邪気味になりまして。

急遽、夕飯前にダンナが内科まで送迎。

早めに行ったせいか軽く済んだみたいで、今日は元気になっておりました。

いやぁ、昨日は急にメニューを変更したり、けっこうバタバタしちゃいました(^_^;)

でも、こじれたりしなくて良かったです。

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お義父さま、軽く済んで良かったですね。

かぼちゃはやっぱり当たり外れがありますよね。
ウチでは、外れたときはあずきと合わせて食べたりします。
このラグビーボールみたいなかぼちゃは、こちらの中山かぼちゃというのに似ていますね。美味しいけれど、普通のかぼちゃよりも高いんですよ!
最近は、かぼちゃを切るのが辛いので(手に負担)、もっぱらカットかぼちゃを買ってきています。(^^;)

Re:無題

月青さん、おはようございます。
>お義父さま、軽く済んで良かったですね。
ありがとうございます(*´∀`*)
一人暮らしで寝こむとしんどいですから、
軽く済んで本当によかったです~。

あずきと食べるのは美味しそうですね♪
やっぱりラグビーボールみたいなカボチャって
どこにもあるんですねえ~(;´∀`)
コチラでは「大浜みやこ」っていうカボチャが
けっこう高くって、このロロンはそうでもないです。
分かります!
カットしてあるのは楽ですよねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
最近はカボチャの切り過ぎか、右人差し指の付け根、
包丁に当たるところが硬くなってきちゃいましたー(;´Д`)

  • うだジロー
  • 2012.10.11 07:15

無題

なんと、まだとうきびが出ていたとは~!
今年は確か1回しか買わなかったような・・・
つい、茹でるの面倒だーって思っちゃって(笑)
カボチャのあたりはずれ、わかる!
味も素っ気もないようなのだったりすることもあって
買うときにすんごい考えちゃいます(^^;

最近急に冷え込んできたから
お義父さまもちょっと体がついていかなかったのかしら。
でも早いうちに治って良かったですね。
こじらせちゃったら大変だもの。
うだジローさんも、疲れてたりすると体調も崩しやすくなるし
くれぐれもお気を付けくださいね~。

あ、あとばくりっこの件!
ちょっと遅くなっちゃうんですが、ニャンコ先生お箸
来週にはお送りできますので、もう少々お待ちくださいませ~。

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
そうなんです、出てたんですよ、とうきびが!
さすが産直!って感じでした(^_^;)
あはは、確かに暑いと茹でるのが億劫になっちゃいますよね。
カボチャの当たりハズレ、ありますよねぇ~(;´Д`)
美味しいかぼちゃの見分け方…とかないもんでしょうか?

ありがとうございます。
ホント、早めに治って良かったです♪
そうそう、急に寒くなったのがよくなかったみたいです。
私も気をつけまーす(`・ω・´)ゞ

ばくりっこ、私もそろそろ発送できそうです。
こちらこそ、お待たせしちゃってすみません。
ニャンコ先生お箸、楽しみにしてますね~(*´∀`*)

  • うだジロー
  • 2012.10.12 06:28
Next:
かぼかぼ
Prev:
見つけた!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.