忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと復活

昨日は街中へ出かけたのと、例によって義父の一言でちょっと凹んで、身体的にも精神的にも疲れてしまいまして…。

でも、今日はちょっと復活☆

↑完全復活まではもう少し…(;´Д`)

 

一応、昨日の状況をお話しておきますと。

街中の人ごみで疲れて、何もしたくないなーと思ったんですよ。

デパ地下でお惣菜を少し買ってきてはいたんです。

けど、義父はお昼をコンビニやスーパーのお惣菜屋お弁当で済ませることが多くて、そういったものは飽きているし。

自宅で炒り豆腐を作って、義父宅でうどんを茹でて…。

で、夕飯を食べながら、義父が、

「最近は何を食べてもうまくないなぁ…」

ですって。

まぁね、義母がいないから、張り合いもなくなって、何を食べても美味しくはないんでしょうけど…。

なんだか、義父に気を遣って料理してる自分が虚しくなっちゃいまして。

自分の存在意義について考えてみちゃったり…。

 

今日の午後は黙々とお料理に没頭して、自分が食べたいもの(さんまの煮付け・さつまいもとリンゴの煮物)を作ったので、ちょっと癒されました。

そういう時間って、すごく大事だなーと思う今日この頃です。

 

 

あ、昨日の昼食はカプリチョーザで、11時から12時までの間に注文するとランチが660円になるというところに偶然入れまして(*´∀`*)

スパゲティとドリンクのセットでしたけど、なんだかお得でした~!

私にはちょっと多かったので、スパゲティをダンナに少し手伝ってもらい、その後、山中牧場のソフトクリームをいただきました♪

ダンナはアルミカップの方で、私は紙コップの方です。

アルミカップの方は季節限定!

キャラメルマロンプリンソフトです(*´ω`*)

マロンプリンの上にソフトクリームをのせて、キャラメルソースがかかってます。

私の方はいつものあんこソフト((w´ω`w))

あんこキャッホーぅヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

だけど、昨日は調子が悪かったみたいで、途中で胃が冷えた感じがしてダンナにバトンタッチ☆

充分に堪能できたので、私としては楽しかったんですが、食べ物を残したので、

「どっか、体の具合いが悪いのか?」

とダンナに心配されちゃったのでした(;´∀`)

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お疲れ様です。
ちょっとしたことなのですが、少しでも感謝の気持ちが表現されていると嬉しいんですけどねえ。その点ウチのハハは「ありがとう」の連発ですから、大したもんです。(^^;)ワタシはできないなあ。

それにしても、デザート。
めっちゃ豪華です!
ダンナ様の季節限定ソフト・・・、うわあ!(目がキラキラりん)
うだジローさんは、あんこが定番なのですね?
美味しそうだなあ。(小豆煮ようかな)
少し、お疲れなのではないでしょうか??
ご自愛くださいね。

Re:無題

月青さん、こんばんは。
ありがとうございます(*´ω`*)
そうですね~、感謝の気持ちって大切なんだなぁって
しみじみ思っています。
私も、感謝しててもなかなか表せないこともあって、
上手に表せたらなぁ…と反省してみたり(^_^;)

サツエキの駅ビルに入っているカプリチョーザの真ん前に
山中牧場って書いてあるソフトクリーム売り場?があるんですよ。
季節限定品は豪華です~(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も一口だけ味見させてもらいました♪
美味しかったですよ!
疲れたときはあんこです☆
はい、疲れ気味なので、気をつけます。
ありがとうございます(*´∀`*)

  • うだジロー
  • 2012.10.25 21:04

無題

お疲れさまでした。
あーわかる気がします。
たぶん、うちの祖母がそういう感じのもの言いの人でして、
本人がまったく悪気なくぐさぐさ思ったことを言うので
母はとても苦労してたような記憶あります。
たぶん、気がつかないんだろうなあ。
ちょっとした「ありがとう」ですべてがうまくいくのにね。

がんばりすぎないでね!本当に!

あんこソフトうまそうーーー
でも私はこしあん!こしあん!←しつこい

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
そうそう、本人は悪気は全くないんですよね~。
口が悪いというか、皮肉屋というか、
それでン十年も生きてきてるから、
今さら気が付かないだろうなぁ…と(^_^;)
「ありがとう」って気持ちがあれば、
あんな物言いはないんだろうな~と思ったり。

>がんばりすぎないでね!本当に!
はい!
ありがとうございますー(´;ω;`)

あんこソフトは美味いです(≧▽≦)
(´∀`*)ウフフ
ちゃいむさんはこしあん派でしたね☆
私はつぶあん派ですよーん。

  • うだジロー
  • 2012.10.25 21:23
Next:
ぽくぽく♪
Prev:
疲れたー!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.