忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタ~(;´Д`)

今年は初雪が記録的に遅い札幌です。

まだ降っていません( ̄▽ ̄;)

戦後、一番遅かったという去年も11月14日には降ったというのに…。

でも、そろそろ降りそうな感じなので、昨日、やっとタイヤ交換しました。

 

さて、今日は午後から義父を病院へ送迎。

約2ヶ月に1回の泌尿器科。

※薬が8週間分でるから。

もちろん、ダンナ一人でも大丈夫なのだけれど、診察が終わって出てくるまでの時間が暇だ…という理由で、私も連れて行かれます。

そこは幾つかの個人病院が集まったビルで、内科や歯科、耳鼻科なども一緒の建物に入っています。

水曜日の午後は内科の診察がないので、いつもなら水曜日に行きます。

内科の診察がないときは駐車場が空いてるんですよねぇ~。

ところが昨夜、そろそろ雪が降りそうだ…ということで、義父が冬靴が欲しいと言い出しまして。

病院へ行くついでに靴を買いに行く…と言い出しまして。

私とダンナは、駐車場が混んでるだろうな…と予想したけれど、義父は

「内科なんて、みんな年寄りが行くんだし、

 年寄りなら午前中に行くから大丈夫だべや」

とおっしゃる…。

まぁ、言い出したら説得するのが難しい義父ですから、義父の良いようにするしかないなぁと。

病院の午後の診察開始は2時なので、義父宅を1時半くらいに出発する約束をしました。

普段の日、私は3時過ぎくらいから夕飯の準備を始めます。

今日は病院と買い物に付き合うことになったし、午前中に少しやれることをやっておかないと間に合いそうにありません。

しかも一昨日、義父からお洗濯物を預かってきていたのが半分残っていたので、それは朝イチで干さないと…!

明日は土曜日、義父宅に行かなくていい日。

…つまり、今日は持って行かないと、次は日曜日になっちゃうので、ちょっとマズイ。

あと、義父のお洗濯物の中にはシーツもありまして、家で洗うことはできるけど、寒くなってきた昨今、それはコインランドリーで乾燥機をかけないとならないし…orz

朝から忙しいのが目に見えてたのでした。

付け加えて、約束の時間に迎えに行ったら、病院へ行く前にホームセンターで魔法瓶かポットを買うと言い出しまして…。

前から言ってたんですよね。

いちいち、お湯を沸かしてお茶をいれるのが面倒だって。

えぇ、もちろん、すべてを終えて家に帰ったのは、予想より遅い時間になりましたとも。

でも、なんとか乗り切ったぞー!

 

あぁ、疲れた~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

言いだしたら聞かないというのは、この年代の人は当たり前なんでしょうか?ウチのハハも義母もそうなんですよね。

とにかくもお疲れ様でした。
気も頭も体も使っちゃいますね~。


P.S:別件ですが、荷物を送るときに指定曜日・指定時間などありますか?

Re:無題

月青さん、こんばんは。
歳をとるにつれて、なんとなく頑固になるというか、
柔軟に考えるのは難しくなっていくというか、
そんな感じがします…( ̄▽ ̄;)

>とにかくもお疲れ様でした。
>気も頭も体も使っちゃいますね~。
ありがとうございます(*´ω`*)
なんとか乗り切りました…!

>P.S:別件ですが、荷物を送るときに指定曜日・指定時間などありますか?
曜日指定などはないですが、夕方は義父宅へ行っているので、
午前中指定だと助かります(*´∀`*)

  • うだジロー
  • 2012.11.18 21:09
Next:
初雪
Prev:
やっと or もう ?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.