忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の備え

同じ団地の中とはいえ、義父宅はウチとは団地内の対角線上。

しかもウチも義父宅も4階なので、4階から下りて3分くらい歩いて、また4階まであがる…。

これに行きは買い物した荷物や夕飯のおかずを持ち、帰りは次の日の朝に出すゴミ袋を持って…ということになると、ついつい車で移動しちゃいます(^_^;)

でもね、今の時期は団地の建物と建物の間の通路の端っこに車を停めておけるからいいけれど、雪が積もったら、そんなこともしていられません。

雪で通路が狭くなっちゃうし、除雪の邪魔になったりしますから。

で、義父が言うには、

「冬は食べ物を届けてくれればいいぞ」

ってことなんですけど、コレが頭が痛い…(T_T)

義父は基本的にお弁当が好きじゃなくて、お昼ご飯にコンビニやスーパーで買ってくるのも丼もの、おにぎり、海苔巻きなど。

どうも、冷えてるものはイヤみたいで。

義父宅にも電子レンジがあるけれど、チン☆するのは面倒らしく…( ̄▽ ̄;)

↑いつもコンセントが抜いてあって、使うときは部屋の対角線上から延長コードでつなぐんです。

冷凍食品は頭から否定してるし。

冷凍臭いのが嫌だって言うんです。

あと、自分で料理するって選択肢はないようですし。

生協とかの配食サービスもあるけど、お気に召すかどうか微妙だし。

保温のランチジャーを駆使するか…?

そうするとランチジャーを2コ買って、代わる代わるに持ってく感じかなぁ…。

それとも、スープジャーを2コ買って、ご飯とおかずはタッパーに入れて、分厚い布袋で保温して持ってく…とか。

しばらく悩みそうです(;´Д`)

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

冷たいのイヤっていうの、うちの男性陣と一緒ですなあ。
私は全然平気なんですが。
スープジャーは、こないだあさイチでやっていましたが
すごい便利だなあと思いました。
材料を薄切りして入れておけば、
三時間後にはポトフや煮物が出来ているみたいなことでした。
でも電子レンジぐらいは使って下さるといいですねー;^^

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
>冷たいのイヤっていうの、うちの男性陣と一緒ですなあ。
おー、そちらの男性陣もですか!
ウチのダンナは冷ご飯でも平気な人なんですけどねぇ…( ̄▽ ̄;)

>スープジャーは、こないだあさイチでやっていましたが…
あー、それ、そこら辺だけ見ました!
ポトフとか雑炊とか作れちゃうって、便利そうですよね♪

電子レンジ、使いやすいようにしたら使ってくれるかしら???
使ってくれるといいんですが、コレばかりはナゾです(-"-;)

  • うだジロー
  • 2012.11.13 20:49

無題

なるほど、そういうことでしたかー。
これは確かに悩みますねぇ。
「食べ物届けてくれればいい」って言っても実際は
あれはイヤ、これは好きじゃない・・・じゃねぇ( ̄∀ ̄;)
冷えてるのがイヤならチンくらいしてよー!って言いたくなっちゃう(笑)
お義父さまがチンさえしてくれたら、悩むこともそれほどないでしょうし。
冷食だって最近のはすっごく美味しいのあるのになー。
土方弁当のランチジャーならご飯もおかずもお味噌汁も入れれるから
そういうの買うといいかもしれないですね。
あれなら1つにまとめられるから持ち運びも楽だし、あったかいし。
とりあえず最初のうちは色々探りながらやってみるしかないですかねぇ(^^;

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
いやぁ、ホント、参っちゃってます~(;´Д`)
なんていうか、食べ物に対する変な執着みたいなのがあるようで、
困っちゃうんですよねぇ…orz
前に、コンビニで揚げたてのかまぼこロールみたいなのを
義父が気に入って、お昼とかによく買って食べてたんですよ。
美味しいって言ってたのに、あるとき、
「あれ、冷凍のを揚げて売ってるんだな。もう買わない」
って言い出して…。
冷凍ってだけでダメって、どんだけー?
私なら、美味しいなら冷凍でもいいじゃん!って思うんですけどね。
あの変なこだわりは何なんでしょうね…。

土方弁当のランチジャー、すごく魅力的なんですよね!
義父は寒がりだから、お味噌汁とか喜ばれそうだし。
問題は、義父のご飯の適量が0.5合ってとこで(;´∀`)
売ってるのを見ると、ご飯3杯分とか1.5杯分とかなんですよ。
どう考えてもガバガバ隙間が空いちゃうじゃーん!
ご飯を入れて、その上にお肉の焼いたのとかのせれば、
お茶碗3杯分の入れ物もうまるかな?と思ったら、
ダンナが横から
「そんなの食べるんだべか…?」
と言い出すし。
何?白いご飯には最初から肉汁とかつけちゃダメなわけ???

というワケで現在、入れ物の選定に悩んでおります。
ホント、いろいろ探りながらやってみます~(^_^;)

  • うだジロー
  • 2012.11.13 21:01

無題

保温ランチジャー、女性向けのなら容量少なくて良いんじゃないかしら?
例えばこんなのとか↓
http://item.rakuten.co.jp/parkridge/13701/
これならご飯は0.6合分だし・・・
おかずが足りないようだったら、少し別のタッパーに詰めて~とか。

何かいい方法見つかりますように~!

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
情報、ありがとうございます~(*´∀`*)
女性用も良いですよねぇ。
これならご飯がちょうどいいし、
おかずは他にタッパーで補えるし。
ん~、欲を言えばお味噌汁がもう少し欲しいかなぁ…。
「何でもいい」と言いながら何でもよくない人が相手なので、
なんかもう、ストレスで胃が…(>_<)。

ホント、何か良い方法を早く見つけたいです!
雪が根雪になる前には決めなくちゃ☆

  • うだジロー
  • 2012.11.14 07:59
Next:
えと…?
Prev:
お・でーと☆
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.