忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thanks!

昨日のおかず。

揚げない「なんちゃって」大学芋、人参・しらたき・タラコのバター醤油炒め、ブロッコリーとチーズ入のポテトサラダ。

あと、お惣菜コーナーで買った、義父の好物「ジャイアントBOO」。

今夜は真鱈の切り身を酒粕に漬けておいたので、それを焼く。

それからカボチャの煮物(定番だなー笑)、大根サラダ。

炊くだけの炊き込みご飯ってのをいただいたので、主食は決まり!

これに具だくさんの味噌汁があればOKですな( ̄▽ ̄)

 

さて昨日の夕方。

そろそろ義父宅へ行こうか…という頃にピンポーン☆と玄関チャイム。

何かと思ったら、

「日本郵便でーす!」

の声。

うふふ(´∀`*)

ゆったんさんからの荷物でした~♪

なんかたくさーんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

またまた油麩もたくさんいただいちゃって!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まめさんとちょびくんがてんこ盛りの寒中見舞いも入ってました

福福鯛ですって!

なんともおめでたい感じ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

あ、コレ、ぷくぷくたいの姉妹品!?

わー、食べるのが楽しみ~。

好きなんですよ、ぷくぷくたい(*´ω`*)

それから、きなこもち!

チロルのきなこもちって食べたことないのだけど、コレはホントにきなこもちだー(@_@;)

さっそくダンナと1つずつ食べてみました☆

もっちもちで、優しい甘さで美味しーい(*´∀`*)

で、気になるピンクの箱。

フェイスフレーム???

なんじゃらほい?

あ、黒ニャンコのフォトフレームだー!!!

めんこーい(*´艸`*)

これ、写真を入れちゃうとニャンコが隠れちゃうからもったいない気がするわー(^_^;)

それから招き猫ちゃん。

ちっちゃくて可愛い~((w´ω`w))

どうしよう。

ウチもゆったんさんちみたいに、にゃんこグッズのスペース作っちゃおうかしら???

いやぁ、それにしてもたくさんいただいちゃったー♪

ゆったんさん、ありがとうございました☆

今年もニャンコ先生グッズでばくりっこできそうなときはおねがいしますね~(*´ω`*)

 

 

 

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

品数いっぱ~い!
なんちゃって大学芋、揚げないからカロリー控えめで良さそう♪
バター醤油炒めいいですねぇ。
こんにゃく系大好きだからこれは今度マネしてみようかな(*´ρ`*)ジュルッ
今日はうちもカボチャの煮ものする予定です♪

無事に届いたようで良かったでーす(´∀`*)
えへっ、毎度毎度おんなじもの入れて・・・ねぇ(笑)
福福鯛とか招き猫とか、昨年はいろいろと大変でしたでしょうし
今もお義父様のご飯だったり、その他諸々あるようなので
なにかイイコトありますようにーの願いを込めて(●´ ω`●)
にゃんこグッズコーナー作ると楽しいですよー。
お気に入りのポストカード飾るだけでもちょっとるんるん♪

こちらこそ~ニャンコ先生ばくりっこ出来るときはよろしくです~。
あ、こないだガチャで見つけたんですけど、ニャンコ先生少なかったです。
夏目友人帳の他のキャラ?のものが多くて、迷ったけど
結局やらずに帰っちゃいました(苦笑)

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
いやぁ、なんか義父ってば、朝昼はろくに野菜を食べてなかったりするので、
ついつい夜だけでも…と思って品数が増えるんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
サツマイモ・カボチャは義父が好きなので、食卓に上がる回数が多いのです☆
バター醤油炒め、良かったですよーん(*´ω`*)
コレはオススメです♪

>無事に届いたようで良かったでーす(´∀`*)
ありがとうございます(≧▽≦)
おんなじものでも大丈夫!パチッ☆-(^ー'*)b
ゆったんさんのお気持ちが嬉しいから(人´∀`).☆.。.:*・゚
ホント、何かイイコトあるといいなぁ~と思いながら、
先ほど福福鯛をダンナと半分こしました。
もう1コ残ってるから、また半分こしますー♪

>にゃんこグッズコーナー作ると楽しいですよー。
楽しそうですよね~!
ウチはコレクター☆ダンナのグッズが多すぎるので、
今年は少しダンナのグッズを片付けて、どこかに
にゃんこグッズコーナーを作ります(`・ω・´)ゞ

あ、そのガチャ知ってます!
ニャンコ先生が2種類しかなくて~。
でもやっちゃいました(;´∀`)
ニャンコ先生が出なかったから、また
リベンジしちゃうかも…です(^_^;)

  • うだジロー
  • 2013.01.10 21:10

無題

おおー美味しそう!
私もバター醤油炒めやってみようかなあ。
たらこ買うとすぐタラモサラダになってしまうの;^^
なんちゃって大学芋いいですね。
焼いてからタレに絡めるのかな?

お届けものって嬉しいですよねー。
うちもときどき、妹と「お楽しみ箱」の送り合いとか
やるんです。
中身は、家にあるうちでは食べないものだったり、
スーパーで見かけた小物だったりで他愛もないんだけど
開けるのがほんとワクワクしちゃう^^

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
ありがとうございます(*´ω`*)
バター醤油炒め、けっこう簡単で手早くできちゃったし、
美味しかったのでオススメですよー(*´∀`*)
なんちゃって大学芋は、焼きながらタレにからめる…というか(^_^;)

>お届けものって嬉しいですよねー。
うふふ(´∀`*)
ホント、嬉しいですよね~♪

>うちもときどき、妹と「お楽しみ箱」の送り合いとか
いいなー!
私も姉とか妹とか欲しかったかも~^^
弟たちだと、そういうワケにもいかないし( ̄▽ ̄;)
楽しそうですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

  • うだジロー
  • 2013.01.11 21:11
Next:
いろいろ、料理の話
Prev:
ダメージ…
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.