忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目につられて~

今日は義母の月命日。

やっと8ヶ月というか、もう8ヶ月というか。

義母が好きだったお菓子をお供えするため、モリモトというお菓子やさんへ行きました。

ハスカップクリームが入ったお菓子で、袋に鶴が書いてあるのが義母のお気に入りでした。

 

さて、久しぶりにモリモトに来たので、ついでに生菓子コーナーも覗いてみたら…。

招き猫モナカ~(≧▽≦)

袋がなんだかドラ◯もんチック( ̄m ̄〃)

さらについでにパンコーナーでも!

これ、シマシマヘビさんなんですって!

一応、干支のパンみたいです(*´艸`*)ムププ

干支のパンと言えば、ゆったんさんのとこ月青さんのとこで見かけてて、羨ましかったんですよね~(笑)

見た瞬間にトレイにのせて、買ってきちゃいました(;´∀`)

 

そうそう、先日買ってきた南部せんべいや羊羹などと今日買ったハスカップクリームのお菓子を合わせて、義母にお供えして来ました。

春になったら、すぐに一周忌。

準備のことも考えなくちゃいけないんだなぁ…。

 

 

 

拍手[0回]



今週のたなくじー♪

IMG_0932.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

義父宅になら、お花飾ったんだけどなぁ~(;´∀`)

ウチにも小さなお花、飾ろうかな???

 

 

 

PR

この記事へのコメント

シマヘビ

もう8ヶ月なんですね。一周忌が目の前ですね。

シマヘビ!!!
食べてみたい!!
それにしても招き猫のもなかってイイですね。
こちらは結構もなかの種類が多いかもしれない。(買わないけど)(^^;
うだジローさんはモナカお好きなんですか?
って、モナカって生菓子??

Re:シマヘビ

月青さん、こんばんは。
はい、そうなんです。
ホントに、もう目の前って感じです。

ヘビのシマシマ部分は、クリームというか、
甘い生地で出来てましたよ~(*´∀`*)
面白かったです♪

>それにしても招き猫のもなかってイイですね。
そうなんですよ!
ついつい見た目につられて買っちゃいました(;´∀`)

>うだジローさんはモナカお好きなんですか?
モナカはたまに食べる程度ですね~(^_^;)

>って、モナカって生菓子??
なんて言うんでしょ?
生菓子とか団子とか、日持ちしないお菓子の
コーナーに置いてあったんですよね~!
あんこ仲間だからかな~とか思ってました( ̄▽ ̄;)

  • うだジロー
  • 2013.01.15 21:06

無題

えぇぇぇぇぇっ。
こんな最中があるなんて!
私もまたもりもと行ってみようかしら・・・
でも最中て、あのガワが口の中でひっついて
すんごい食べづらいんですよね。
飲み物必須!みたいな(笑)
んーでも招き猫欲しいー。
明日お買い物ついでに時間と気力があったら寄ってみよう♪

で、なんかすごいシマヘビ!(笑)
これ、私も見たら買っちゃいそうだわ~(≧m≦*)ププッ

そうかぁ。
春がきたらもう一周忌なんですねぇ・・・
急な訃報にものすごーく驚いたのがつい最近のようです。
8ヶ月、あっという間なのかなぁ。
でも、残されたものにとっては長い長い8ヶ月のような気もしますね。

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
ねー!こんな最中、見たら買わずにいられない!
そうそう、最中のガワって、くっつきますよね(^_^;)
何か飲み物を用意して、ゆっくり食べないと~。

シマシマヘビさん、すごいですよね~(;´∀`)
顔みたいに見えるけど、顔なのかコレ?という…(苦笑)
鼻に見えるけど、ヘビに鼻はあったかな…みたいな。

いろいろ、義母がやってたんだろうなぁ~ということが
私たちに回ってきて、義父の用事をこなすことが増えました。
そんな感じの毎日が積み重なって、長かったような、
振り返ってみれば短かったような。
ちょっぴりハードな毎日でしたねぇ~。

  • うだジロー
  • 2013.01.16 07:21
Next:
雪降り
Prev:
のんびり、まったり
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.