忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分転換…?

今日は初詣というわけではないけれど、古い御札を納めに北海道神宮へ行って来ました。

喪中なので参拝はせず、御札を納めて、交通安全のお守りを買っただけ。

参拝もしちゃおうかと思ったんですが、ダンナがそういう気分になれなかった…というのもあります。

一番、信心深かった義母があんなことになったのがショックだったのだろうと思います。

もう少し、気持ちが落ち着かないと、ダメなんでしょうねぇ…。

 

さて、北海道神宮の次は大通りへ。

お昼ご飯を食べたあと、無印良品を覗いてみました。

ゆったんさんが前に言ってた貝ひも風味のコンニャクげっとしたどー(笑)

さっき食べてみたんですけど、なかなかイケる!

あと他に、ダンナがチーズスナックとかアタリメをカゴに入れてました( ̄▽ ̄;)

そう言えば、さっき、ぐい呑みを出していたような…。

 

次に、大きな文房具屋さんで小さな造花を数本購入。

義母のお仏壇は団地サイズなので、生花ではなく小さな造花の方が飾りやすいんです(^_^;)

生花は普通の花瓶に、お仏壇のそばに飾ってますし。

小さな造花…というのが、なかなか見つからなくて、昨年は困ったものでした。

何軒か回って、やっと小さな造花を見つけたときは、コレだー!と思いましたよ~。

何度か同じお店で造花を買ってますが、季節によって違うお花を売ってるのが面白いです(*´ω`*)

 

大通りで用事を済ませた後は、札幌駅へ。

某百貨店で岩手の物産展と復興ポスターパネル展をやってたんです。

ごま摺り団子の4種セットをゲット(*´∀`*)

ゴマとみたらししか食べたことなかったので、他のがどんな味か、食べるのが楽しみです♪

岩谷堂羊羹の栗とチョコ南部もゲットー♪

他に南部せんべいのまめごろうとリンゴとイカをゲット☆

ポスターパネル展は釜石や大鎚が多くて、山田から北は少なかったので、ちょっとさみしかったです(´・ω・`)

 

今日はアチコチ出かけて疲れたけど、良い気分転換ができて楽しかったです

明日は連休だから…と義父宅へ行くのは免除になったし、ゆっくり休んでまた月曜日から頑張ろうー!

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
のんびり、まったり
Prev:
いろいろ、料理の話
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.