忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定変更

今日はダンナと義父が午後からお得意先へ行くとのことでした。

ゆっくり一人で晩ご飯の準備ができるから、おから炒めとかゼリーフライ(おからコロッケもどき)なんてイイかも…と思ってました。

でもでも、義父を迎えに行ったダンナから電話が来て、

「寝汗がひどかったらしくて、パジャマを洗濯してもらいたい」

なんて話に…。

探せば、義父宅に替えのパジャマもあるのだろうとは思うんです。

けど、義母の物もあるから、義父はどうしても思いだしちゃって、なかなか探せないらしく…。

しかも、ウチにあるダンナのパジャマは、義父が嫌いな丸首タイプ。

秋ごろ、一緒にイ◯ンに行って、1着は買ったんです。

寝汗がひどくて、2着使ってしまったので、急遽お洗濯…という話になったんですって。

仕方ないので、おかずの1品はお惣菜で間に合わせて、私がコインランドリーへ行って来ました。

いただきもののハムを使い切るおかずたち~(;´∀`)

セロリ・大根・ハムのサラダと、長いものジャーマンポテト風。

あとチキンチーズカツをコインランドリーの隣のスーパーから買ってきました。

いつもなら夕飯の主食は麺類だけど、今日は何時に帰って来られるか分からないお得意先なので、主食はご飯。

それに具だくさんのお味噌汁にしました。

 

ただ、食べ始めるのが遅かった上に、義父は食べるのが遅い…というか、TVに見入ってしまって食べ進むのが遅いので、食べ終わりも遅くて。

義父宅から帰ってくるのも遅くなっちゃいました~。

いや、しかし、パジャマをもう1着買ったほうが良いな…と。

急な予定変更で、疲れちゃった午後でした。

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

あいやいやぁ~(´д`)
こういう急な予定変更って気持ち的にどっと疲れちゃうんですよねぇ。
あーTV見て食べ進むのが遅いってわかるー。
・・・子供に多いですよね(苦笑)
食べおわるのが遅いと、それだけ片づけも遅くなるし
思わず、とっとと食えー!って言いたくなっちゃう(笑)

パジャマ、お義父様のお宅にはあるんでしょうか。
あるなら新たに買うのもちょっとあれですよねぇ・・・
お義父様がイヤじゃないなら、旦那様やうだジローさんが
ちょっと探してみるとか。
・・・色々考えたら買った方が良いかもですね( ̄∀ ̄;)

えーっと、本日ちょろっと荷物をお送りしましたので
早ければ明日には着くと思います。
たいしたものではありませんが、どうぞご笑納くださいませ~。

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
そうなんですよ~(;´Д`)
なんかもう精神的にヤラれちゃいました~。

>思わず、とっとと食えー!って言いたくなっちゃう(笑)
ホント、何度そう思ったことか…!
でも相手は総入れ歯のご老体。
噛みづらいのをおして噛んでるんだから…と
自分に言い聞かせ…。

パジャマは、今使ってるのもだいぶ襟元が黄ばんできてるし、
新しいのを買っちゃった方がいいと思うんですよ~。
ただ、洒落者の義父が気に入るかどうか…という点で、
ちょっとセンスに自信がない…というか( ̄▽ ̄;)
今度、義父をつれてって一緒に買ってくる方向で考えてみます~。

えっ(@_@;)
何か送って下さったんですねー!
あああ、ありがとうございます~(゚∀゚ノ)ノキャー♪
楽しみに待っておりますわーん((w´ω`w))

  • うだジロー
  • 2013.01.08 20:36
Next:
ダメージ…
Prev:
1つ1つ
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.