忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(8/17~)と夏の食べ物

今週のたなくじ☆



またしても白吉(^_^;)

見事に白吉!

ダンナの分はコチラ↓



応援ですか~( ̄▽ ̄;)

甲子園では北海道は2つとも負けちゃったし、岩手も…だし。

コレは仙台育英を応援するしかないかも~。



さて先日、伯父の葬儀に出られなかった従兄弟が「お参りしたい」と伯母の家に来ると言うので、会ってきました。

その際、ずんだ団子(餅がなかったので)を作って持って行きました。

夏といえば「ずんだ」。

枝豆がとれるのは夏ですからね。



↑豆を潰しているところ。

伯父は甘いモノが好きだったので、ずんだはいいんじゃないかなーと。

後で伯母が食べたところ、美味しかったとのこと。

仙台で伯父とお店で食べた事もあったけど、その時は青臭い感じがしたんだとか。

喜んでいただけて何よりでした。



拍手[0回]

PR

今週のたなくじ(8/10~)

今週もたなくじ引きました!



…大きく出たな(^_^;)

ダンナの分はコチラ↓



「白吉」と「大吉と見まごうほどの中吉」がダブっております( ̄▽ ̄;)

まぁ、何にせよ、今週もイイコトありますように☆



拍手[0回]

お出かけ

昨日はほんのちょっぴり遠出してきました。



↑コレを見に(^_^;)



立ち上がり完了の時に、プシューッと煙だか水蒸気だかが出てきて、風下の私たちの方へ流れてきたので、動画は途中まで。



北海道警察の方も来てました。

マンガの主人公の故郷である苫小牧でのイベントでしたしね。



北海道地図にヒグマのマーク。

機動隊のマークなのかな???

気分転換にもなって、楽しい1日でした♪




拍手[0回]

今週のたなくじ(8/3~)

今週もたなくじ引きました!



白吉…なんだけど、うっすらと富士山吉ってのが見えます(^_^;)

でっかい吉か99コの吉か…?

どっちにしても楽しみにしてまーす♪

ダンナの分はコチラ↓



私が勝手に引いたせいかコチラも白吉ー( ̄▽ ̄;)

でもうっすら「どデカ吉」が見えますね~。

今週もイイコトありますように☆



さて、先日のお出かけの帰り道。

こんなものを見つけました。



ザギンって…。

東京の某高級なお店が並んでそうなトコみたい~。

北海道で唐揚って言えばザンギなんですけどね( ̄m ̄〃)



拍手[1回]

いただいたので…

昨日の作業のお手伝い終了後、じゃんけん大会がありまして。

じゃんけんで一回勝ったら、ファイターズの観戦チケットをいただいてしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!

しかもペアチケットで、本日8月2日分のものだったので、ダンナと2人で出かけてきましたよ♪



ちょっと写真が傾いちゃった…( ̄▽ ̄;)

昨日に引き続き、今日も晴天でした。

腕にはしっかり日焼け止めを塗って出かけましたよ!

ウチからだと、シャトルバス1本で行けるのがイイですねぇ。



アジアンフェスタを開催していて、タンドリーチキンやらインドカレーやら魯肉飯(ルーローハン)やら、アジア各地の屋台が出ておりました。

あと雪ミクとのコラボもあって、ファイターズ讃歌を雪ミクが歌ったりしてました。



札幌ドームには、きっと行く機会はないだろうと思ってましたから、入れて嬉しかったですemoji

(いや、だって、ダンナってば人でゴチャゴチャしてる場所に行ったり、行列に並んだりが嫌いな人ですから~。)

選手まで遠かったけど、雰囲気が味わえたのも良かったですよ(〃∇〃)

楽しい1日になりましたemoji



拍手[0回]

ナメてました…orz

本日は晴天なり。

某所にて、作業のお手伝いをしてきました。

そしたら、マスコットキャラクターがしぼむなど、作業を手伝ってくれた人々のリクエストに答えてくれました(^_^;)





まぁ、それはさておき。

本当に炎天下って感じになっちゃいまして。

一応、顔にはそれなりに塗って出かけたのですけど。

腕が甘かったようです。



見事に焼けましたな…( ̄▽ ̄;)

今朝まで雨が降ったりしてたもんだから、こんなに晴れ渡ると思ってなかったのよーぉ!

夏のお天道様をナメてましたわ~(´;ω;`)



拍手[0回]

今週のたなくじ(7/27~)とgremz

gremzくんが大人の樹になりました♪



なんというか、緑のスイカ…?( ̄▽ ̄;)



バームクーヘン?



てか、気がついたらテントをはって、キャンプしてるし!



さて、今週もたなくじ引きました!



あら、意外なところって何処かしら?

楽しみにしてまーす(*´ω`*)

ダンナの分はコチラ↓



…う~ん(´ヘ`;)

歩きたがらないダンナを歩かせるのは至難の業…かも?

あ、でも今週は書類提出のために街中へ行く予定があるから、自然と歩かさるわね( ̄m ̄〃)

(歩かさる…方言ですな 笑)



拍手[0回]

今週のたなくじ(7/20~)

今週のたなくじはコチラ↓



またしても白吉!?

いやいや、うっすらと「どうぞ吉」が見えます(^_^;)

誰かに「どうぞお先に」って感じでゆずると吉みたいです。

ダンナの分はコチラ↓



暑中見舞いですか…( ̄▽ ̄;)

出すとすれば、私が全面的に任される気がします~。



拍手[0回]

ぷろふぇっしょなる

昨日、亡くなった伯父の相続関係で法務局の出張所に行ってきました。

提出する予定の書類を見てもらって、不足や訂正箇所がないか確認していただきました。

…そしたらですね、祖父母の戸籍謄本の結婚前の部分が足りないということが判明。

私などが見ても戸籍謄本の何がどうなってるのか、イマイチわからないんですけども…(;´Д`)

とくに昔の手書きっぽいもの(たぶん画像変換か何かで登録されてる感じ)は字が読みづらいので、素人には難しいものですし。

それを短い時間で読み込んでいく様子は、さすが「プロ」って感じでした。

まぁ、子どもがいる方が亡くなった場合は、手続きも書類ももっと簡単で済むらしいんですけどね。



そういえば、義父が税理関係で細かいことが知りたいとき、まずダンナにネット検索を頼み、それでもイマイチわからない時は税務署で聞くんです。

特殊な税法が適応されるときとか、あまり普段は使わないものが出てきた時のことですが。

(ちなみに税理士の中には相続関係を主に手がけている人がいて、普通の税理士だと相続関係の税務処理を一度もやらずに済む人もいるのだとか。)

けどね、イマドキのお役所の受付って、若い人が多くて。

聞かれたことを自分でPCで調べて、ダンナが調べたのと同じような回答をする…ということが増えたそうで。

義父としては、それ以上に細かいところを知りたくて聞くのに…と不満みたいです。

税法は細かく変わったりするから、古参の方でも難しいのかも…ですが、法務局みたいに「ぷろふぇっしょなる」な方がいればいいのになーと思ったり。



それから法務局で、申請書の訂正箇所を教えていただいて。

また今度、書類を揃えて法務局に行くことになりました。

…しかし、帰ってきて書類をみてみたら、訂正箇所にメモをしてくださった字が達筆すぎて、ダンナと2人で

「コレなんて書いてあるんだろう…?」

と解読をこころみているのでした( ̄▽ ̄;)



拍手[0回]

今週のたなくじ(7/13~)

今週のたなくじ☆



うんうん、いやな事は先に済ませるのがイイですよね~(*´ω`*)

食事も苦手なものから食べちゃう質です☆

ダンナの分はコチラ↓



えー( ̄▽ ̄;)

ダンナはいっつもガッツリ食べてるから、意識しなくても…って気はします(笑)

まぁでも今の時期は夏バテしないように、しっかり食べてもらいますか!



拍手[0回]

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.