忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のたなくじ(12/7~)

今週のたなくじ☆



むーん(-"-;)

ウチには加湿器がないので、室内干しで加湿ってとこでしょうかね???

ダンナの分はコチラ↓



笑う門には…ってことなんでしょうね~(^_^;)

でもなぁ~。

義父宅へ行ってくると、ダンナが不機嫌になる確率が高くて…orz

土日、義父宅へ行かなくていい間に回復しても、1日でストレスがMAXになるという…。

なんとかダンナを笑顔にできるようにしたいわ~( ̄▽ ̄;)



今週も良い1週間になりますように☆



拍手[0回]

PR

今週のたなくじ(11/30~)

今週のたなくじ!



白吉とダブっている気がしますが、金運じりじり上昇中ってことでemoji

ダンナの分はコチラ↓



ダンナのもダブっちゃいました( ̄▽ ̄;)

白吉とゆっくり日本茶を飲むと大吉。

まぁ、あとで緑茶でもいれてあげましょう♪



先日、眼科の検査に行きましたら、少々ドキドキしていたのか血圧が高くて…。

毎月の内科の通院で測っていたときは、上が130で下が80くらい。

でも眼科で測ったら上が170って言われまして。

ビックリしちゃって2回めは上が200…orz

内科の先生にお手紙を書いていただいて、あとで内科に行きまして。

高血圧の薬を1日1回飲むことになりました(;´Д`)



小心者なので、不安とかあるとダメみたいなんですよね~。

まぁ、体重は少しずつ減ってきているので、もう少し運動を多くしてみようかなぁ。

そんな感じの近況でした☆



拍手[0回]

今週のたなくじ(11/23~)

今週のたなくじ(`・ω・´)ゞシャキーン!



うーむ…。

500円玉かぁ。

細かいのはけっこう使っちゃうので、こんど崩れたら入れておくことにいたしましょう(^_^;)

ダンナの分はコチラ↓



良薬は口に苦吉ですと…!

ぷぷ( ̄m ̄〃)



今週もイイコトありますように。



拍手[0回]

今週のたなくじ(11/16~)

今週のたなくじ☆



はいはい、基本的に朝はみそ汁飲んでますよ♪

だって朝はやっぱり和食がいいんですもん(*´ω`*)

「納豆は朝に食べたい」って言う人もいますし。

ダンナの分はコチラ↓



ほほー!

なんかいいことありそうです(〃∇〃)



昨日は少し熱がありました。

風邪気味だったようです。

皆様も体調にはお気をつけて!



拍手[1回]

今週のたなくじ(11/9~)

今週のたなくじ☆



「よく」っていうのは、回数より丁寧にってことなんでしょうね~(^_^;)

しっかり洗うようにいたします。

ダンナの分はコチラ↓



…ほほー!

賞味期限まで待って食べるようにしますかね???( ̄m ̄〃)



拍手[0回]

今週のたなくじ(11/2~)と「ぐれーぞーん」

今週のたなくじ☆



安定の白吉( ̄▽ ̄;)

ダンナの分はコチラ↓



うっすら「最大級の大吉」って書いてあるようです(^_^;)

なんかイイコトありますように!



さて先日のこと、某コンビニにて新しいお菓子を発見。



ブラックサンダーのグレーゾーンって…(汗)

よく見るとミルクティー味アールグレーと書いてあります。

アールグレーで「グレーゾーン」なのか???



普通のチョコより、そこはかとなく灰色がかっているような気も…???

やはり灰色のグレーなのか…?????

味はミルクティーっぽい風味がありましたよ。

ブラックサンダーは「白いブラックサンダー」なんてのもありましたし、もう何でもありか!?って感じがします~(-_-;)



拍手[0回]

今週のたなくじ(10/26~)と昨日の様子など

今週のたなくじ(*´ω`*)



今朝はお出かけするのにバタバタしちゃったので、お昼にゆっくりいただきました☆

これできっとイイコトあるわ~♪

ダンナの分はコチラ↓



安定(?)の白吉( ̄m ̄〃)



さて、昨日は平年より3日早い初雪でした☆



このときも雪が降ってたんですけど、ケータイ写メではイマイチわからず…( ̄▽ ̄;)



下を見たら、路面が白くなっておりました。

はぁー( ´Д`)=3

寒い季節になってきましたねぇ…。



拍手[0回]

今週のたなくじ(10/19~)

今週のたなくじ☆



新米ごはん!

今年はまだ新米を送ってもらってないので、そのうち送ってもらわなくちゃ(*´ω`*)

ダンナの分はコチラ↓



そういえば、年の瀬にダンナの差し歯が欠けちゃったことがあって。

年末年始のお休みが終わるまで、だましだまし使ってたのを思い出しました( ̄m ̄〃)

大事かも~。



拍手[0回]

今週のたなくじ(10/12~)

今週のたなくじ☆



最近、ストレスがたまり気味で口角も下がり気味…。

いかんいかん。

口角を上げてまいりましょー!

ダンナの分はコチラ↓



ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

言えるかしら~?



さて、本日は古巣の演奏会のお手伝いでした。

疲れたけど、気分転換になって良かったです♪



拍手[0回]

順番がヘン…。

先日、亡くなった伯父(子どもがいない)の関係で、伯母に必要な手続きのお手伝いが終わりました。

伯父名義の口座に入っていた預金を伯母の口座に入れるための手続きとか、不動産(マンション)の名義を伯母にするとか、光熱費の口座引落の名義変更やら何やら…。

高齢の伯母は耳が遠いので、手続きで不明な点を業者に電話で聞くにも大変で。

特に保険料金の口座引き落とし関係は、手続きも複雑で面倒で。

ダンナが保険会社に電話をかけるのですけど、本人でもないし、本人の子どもでもないし。

途中で必ず、いちど本人確認のために伯母にかわって、伯母が苦労して会話して本人であると確認してもらって、

「耳が遠いので、甥っ子にかわっていいですか?」

ってなるのでした。

しかも保険会社さんの場合、口座引き落としのことだけじゃなくて。

「家族」で入った保険なので保険自体の名義変更のことを聞くのは別部署なので、本人確認のために同じやり取りがまた始まって…。



実は伯父が会社勤めしていたとき、会社に来ていた勧誘でがん保険に入ったらしく。

伯母は保険の内容をよく知らないし、証券も見つからなくて。

ただ口座引き落としや保険会社からのお知らせなどは来ていたので、証券番号などはわかっていたので手続きしたのですが。

伯父が亡くなったときは、伯父と同じ系列の会社に勤めていた伯母の妹の子(伯母と血がつながった甥っ子)が手続きしてくれたそうで。

そのときに入院費や治療費などの分の保険金はもらえたのですが、死亡保険金は入ってなかったのです。

今回、口座引き落としや保険の名義変更の手続きで、死亡保険金の受取人の名前を書く欄がありまして。

伯父が入っていた保険の内容に、死亡保険金があったのだろうか…と。

何しろ保険証券がないので、保険の内容が分からず。

保険会社に確認したら、死亡保険金ももらえるということで。

伯母の甥っ子さんが手続きした時は、伯父がなくなった直後でバタバタしていて、手続きが中途半端になってしまったようで。

…。

まぁとにかく、そこから死亡保険金をもらうための手続きが始まりまして。

部署が違うので、電話で再び本人確認のためのあのやり取りがあり…。

「まぁそれでは順番が逆でしたねぇ」

なんて保険会社の人から言われること数回(^_^;)

やっと、すべての手続が完了したのでした。

めでたしめでたし。




拍手[0回]

つづきはコチラ

Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.