忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結果よければ…?

朝、電話が鳴りました。

知らない番号だったけど、市内の固定電話のようだったので出てみました。

「もしもし」

と言ったら、無言で受話器を動かすような音の後、ブツッと切れました。

…もしもし?(-"-;)

間違いだったら「間違えました」くらい言ったらイイじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"

…とプンプンしながら洗濯物を干していたら、ダンナが電話で話しているような音が聞こえました。

わたし「どうしたの?」

ダンナ「また同じところから電話だった」

どうやら電話の相手は自分のケータイが見つからなくて、家の電話からケータイにかけてみているとのこと。

どうもウチの電話番号が、市外局番抜きで「80XーXXXX」になっているのが原因のよう。

「080」で始まるケータイ番号にかけたとき、最初の「0」が認識されないか何かでウチにかかってしまうようなんです(;´Д`)

もう既に何度もこういうことがあるので、なんとかならないか…と思うんですけどね~。



さて、その後。

また電話が来まして。

今度は義父から。

・団地の上の階から水漏れしているけど、上の階の玄関チャイムを鳴らしても出てこない。

・団地の管理事務所は今日は(お盆だけど)やっているだろうか。
 やってるなら相談に行って欲しい。

という旨の内容。

とりあえず管理事務所に行くと、事務所のお姉さんが義父の上の階の方に電話してくれました。

結局のところ、上の階の方がお洗濯をしていて、ベランダで作業してる間に古くなったホースが外れて水浸し…ということでした。

義父からの電話の後、上の階の方が気がついて、すぐ義父宅やその下の階の方のところにも行って謝罪して回ったようです。

その場はそれで済んだようですが、義父は不満だったようで、私たちが行くと不満たらたら。

水を使うときには傍にずっとついてないとダメだとか、子どもたちもいたようだったのにチャイムを鳴らしても誰も出ないとはどういうことだとか。

…自分のことは思い切り棚に上げて話すから、呆れてしまいました(´Д`)ハァ~=3

二槽式洗濯機の使い方を知らない、自分で洗濯したことがない人の言葉だなーとか。

チャイムが鳴っても、私たちがいる時は面倒臭がって出なかったりする義父が、何言ってるんだかって感じですよ。

上の階の方は数年前にも同じ事をやらかしたそうで、義父いわく

「天井とか修理したりしなくて大丈夫だべか?」

と言うので、私たちが再び管理事務所に行って相談して来ました。

今日は建物の担当の人がお休みなので、後日、義父宅へ電話をしてくださるとのこと。

義父は知らない番号からの電話には出ないので、留守番電話に入れておいてもらえば…と伝えました。

それから、洗面所と風呂場のマットがびしょ濡れになったので、新しいのを買って来ることに…。

義父がずーっと敷きっぱなしにしてるマットだったので、前からちょっと気になってたんですよね~。

ダンナ的には「なんでも先回りしてやると図に乗るから…」とのことで、そっとしておいたんですけどね(苦笑)

どこへ買い物に行くか考えて、ちょっとぶらんのわ~るさんのお店に行きたかったので、ぶらんのわ~るさんのお店から近い西友へ行くことに。

そこの西友には宝くじ売り場もあって、ダンナがロト6?か何かを買うのにもちょうどよかったし。



かいななえさんの新作・にゃんこの栞、ぶらんのわ~るさんのマグネットと小鳥シール、紫さんの「かたじけさんメモ帳」。

マグネットは茶トラさん(*´∀`*)

ニャンコものにめっぽう弱いワタクシです☆

あとオマケのアメちゃんいただきましたー♪

ぶらんのわ~るさんとおしゃべりして(私が一方的に喋っただけ!?)、楽しかったです。

あ、作業のお邪魔しちゃったんじゃなければいいなー( ̄▽ ̄;)

すみませぬm(_ _)m



今日は朝からバタバタして大変だったけど、ぶらんのわ~るさんのお店でめんこいものをゲットできたし、西友で新しいマットもゲットできたし、ついでに日光湿疹が出やすいダンナに薄手の長袖シャツもゲットできたし、結果良ければすべて良し!ってことで~((w´ω`w))



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

加害者にも被害者にも~

若い頃マンション住まいしていて
やってしまいました~
洗濯機の水があふれて(詳細は忘れたけど)
洗濯機を置いてあるパレットが浅かったので
水があふれて 階下の部屋まで漏れました。
階下の人は 留守がちな上に 優しい人だったので
ラッキーでした。


夫の両親が2階に住んでいた頃
家事ヘルパーさんが 高齢の初心者の方で
操作ミスで 階下の我が家へ水漏れ~-(>。<)
ま これは 仕方がないで すませました。

ま ミスは誰にでもあることなので
寛大な心で生きていければ 幸せに暮らせるのですけれど~
そうもいかないのが現実ですよね。

Re:加害者にも被害者にも~

nonさん、おはようございます。
そうなんですよね~。
ミスは誰にでもあることだから、
「気をつけて下さいね」
と注意したら、それで終わりにしないと…ねぇ?

ただ2回目だったから、義父は
「スミマセンばかり繰り返せばいいと思って、
 ちゃんと反省してないんじゃないか」
なんて言い出すし…( ̄▽ ̄;)

自分のことは棚に上げてるのが目に見えるので、
自分だけじゃなく他人にも寛大な心で接して欲しいです~(汗)

  • うだジロー
  • 2013.08.16 06:39

無題

大変でしたねー。
うーん、そうですよねー、ミスは誰でもあるので、
謝られたらそれでおしまいにしないとね。
悪気はないわけですし。

義父さまはいろいろ言いたいのでしょうけれども、
お互い様という気持ちを持っていただくとイイですね。

Re:無題

月青さん、おはようございます。
そうなんですよねー(;´Д`)
義父だって全然ミスがないかって言えばそうでもないのに
他人のことばかり言うのはどうかと思うんですよね~。

義父本人がが気づいてないだけで、何か
相手に迷惑かけてることだってあるでしょうし。
お互い様と思って貰えたらイイのですけどね…。
上の階の方たちは冬の雪かきをしないらしく、
そんなこんなで義父の不満は募るばかりのようです(TдT)

  • うだジロー
  • 2013.08.17 07:14
Next:
雨が降ったり止んだり
Prev:
昨日の…
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.