忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナビなび

今日はダンナが義父を送迎して、新しく加わったお得意先でお仕事です。

「新しく」と言っても、むかし義父と一緒に事務所をやってた方が高齢になってきて、そのお得意先を引き継いだだけなんですけどね(^_^;)

だからまぁ、知らないお得意先ってワケでもないのでした。

けど、あまり行かない東区の方にあるお得意先で、公共の乗り物ではちょっと行きづらい場所にあります。

…というワケで、昨日は東区まで道の確認に行きました。

これから毎月行くかも知れない場所ですし、私が毎回ついて行くワケにもいかないですし。

しっかり道を覚えてもらわないと…!

え?

それならお義父さんが地図見てナビすればいいって??



……

………

うーん…(-"-;)

この前ね、違う仕事の相続税関係で家だの土地だの見に行ったんですよ。

そしたら、地図をくるくる回して、

「これはそこの道路か?」

とか言うんですよ~( ̄▽ ̄;)

地図を指さして、

「これがあの建物で、これがあの道路で…」

と説明したんですが、なかなか理解してもらえず…orz

そうか、義父は地図が読めない人だったのか…と納得。

ダンナも方向音痴ですし、やっぱり親子なんだなーと(;´∀`)



ま、そういうワケで、義父にナビは期待できない状態。

方向音痴のダンナががんばるしかないのでした。

それでも毎年2回は通る道なので、昨日の確認で今日は大丈夫そうです。

がんばれ!ダンナ。



ところで、昨日のランチは目的地近くのイオンにて。



リンガーハットの長崎ちゃんぽん(*´∀`*)

ダンナは皿うどんでした♪

雷雨がすごかったけど、美味しいランチが食べられて満足でしたーん。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

誕生日のコメントありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

リンガーハット、うちも出かけたときは結構な確率で食べてます・・・w
野菜がいっぱい食べれるのでいいですよねー。

ああ(΄✹ਊ✹‵)そうだ、ぶらんのわ~るさんのお店で、またお買い上げいただいたみたいで・・・いつもありがとうございますー(。´Д⊂)!
ほんとは今月中にシーズン商品納品予定だったんですが、この暑さで死んでまして、今作ってます。。。にゃんこまつりなので、また見てみてくださいね~(●・´艸`・)w

Re:無題

ななえさん、こんにちは。
>誕生日のコメントありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
いえいえ、遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
ステキな1年になるよう、お祈りしております♪

>リンガーハット、うちも出かけたときは結構な確率で食べてます・・・w
>野菜がいっぱい食べれるのでいいですよねー。
実はこれが初リンガーハットでしたーん(*´ω`*)
そうそう、野菜がいっぱい食べられるのが魅力的!
遠いけど、また行きたいです。

めんこいので買っちゃいましたー♪
ななえさんのほんわりとやわらかくてあったかい感じの絵が好きです^^
あぁ、今年の夏は酷暑でしたものね…(汗)
にゃんこまつり、楽しみに待ってますーヽ(=´▽`=)ノ

  • うだジロー
  • 2013.08.28 13:27

地図

が読めないヒト・・・、我が家にもいました。
全然あてにならないのねえ。

地図って面白いですけどね。
ワタシは結構好きなんだけどなあ。

別件:明日ちょっとしたモノが届くと思います。<(_ _)> 

Re:地図

月青さん、おはようございます。
地図が読めない人、ホントにあてにならなくて~(;´Д`)

>地図って面白いですけどね。
>ワタシは結構好きなんだけどなあ。
私も地図を見るの好きです♪
ダンナが行きやすいように、分かりやすい道を探したり、
目印を見つけたりするのも楽しいですし(*´ω`*)

>別件:明日ちょっとしたモノが届くと思います。<(_ _)> 
えっΣ(゚∀゚ノ)ノ!何か届くんですね!?
あ、ああ、ありがとうございますー!!!
楽しみに待っております(*´艸`*)

  • うだジロー
  • 2013.08.29 05:26

無題

ああ・・・わかる。
お義父様のそれ、すごくわかる(笑)
私もよく地図をくるくる回してました。
最近はくるくるしなくても読めるようになったんですよ!( ̄∀ ̄)エッヘン
って自慢にならないけど。
脳内では密かにくるくるするときもあるし(笑)
車にナビつけてるけど、アフォナビなので、地図も併用してるんです。
で、実際の道路とナビと地図とを見ながら現在地を把握しつつ。
ようやく人並み?になれました(笑)

リンガーハット!
確か苫小牧のイオンに入ってたんですよねー。
旦那が1回食べてみたいって言ってて、結局1度も行かないまま
苫小牧を離れることになってしまいました(^^;
こっちにもあるかなー。
ちょっと調べてみよう。
お野菜いっぱいなのはいいなー野菜好きにはたまらんです!

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
うふふー(´∀`*)ゆったんさんも地図を回す人でしたか☆
義父は回してもどこがどこだか分からない人なのですよ~(^_^;)
いつでも私がナビについていけるワケではないので、
ホント困っちゃいます~(汗)

>リンガーハット!
そうなんですよー、お野菜たっぷりで美味しかったです(*´艸`*)
しかも野菜増量ってメニューもあるので、たっぷり食べたい人は
増量して食べるのもアリってのがうれしいです♪
店舗が少しずつ増えてるようですし、近くにあるとイイですね~。

  • うだジロー
  • 2013.08.29 21:03
Next:
思いがけず…(^-^)
Prev:
今週のたなくじ(8/26)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.