忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の疲れ…?

ここ数日、義父宅での夕飯の帰り、団地前の花壇や草むらからコオロギの鳴き声が聞こえます。

暑いと思ってたけど、朝は窓(網戸がないので閉めきって寝てます^^;)が結露するほど冷えてますし。

少しずつ秋が近づいてるんですね~。

…と言っても、網戸もエアコンもなしで、暑いと言いながらも窓を閉めきって寝られるほどの気温ですけどね( ̄▽ ̄;)



さて、夏の疲れもあるのか、昨日の午後は眠たくて眠たくて…。

お昼寝したい気持ちでしたが、義父宅から預かってきたお洗濯物を干してたので、天気の変化に対応するために起きていました。

大気の状態が不安定でいつ雨が降ってもおかしくない…という天気予報でしたし。

シーツとタオルケットもあったので、どうしても室内干しは無理でしたし。

とにかく眠い…。

でも起きてなくちゃーとコーヒーを飲んでみたり。

そんな中で夕飯の準備をしたせいか、スライサーで玉ねぎのついでに右手の親指を少しばかり削ってしまいました~。

一気に目が覚めました(^_^;)

とりあえず家にあったカットバンを貼って作業再開。

義父宅での洗い物はゴム手袋を活用。

けど、ゴム手袋のゴムの匂いというか、粉などが手についちゃって、結局カットバンを貼ったところも濡らすハメに…。

これが染みて染みてー(ノД`)エーン!

義父宅からの帰り、遠回りしてドラッグストアへ。

水仕事をしても大丈夫なカットバンを探して来ました。



なんでも、傷から出てくる血液とか組織液?のようなのを吸って傷を潤った状態に保ち、治しやすくするというモノ。

傷のところだけ白くなっているのが分かります。

水に濡れても平気!

コレはいいかも~(*´∀`*)

早く治りますように。



さて、先日のニャンコ先生ガチャを別の場所で見つけてリベンジしてきました。



メモ帳と根付け。

めんこいグッズで癒やされております。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ありがとうございます

体調はいかがですか?
指も切ってしまっては何をするにも不便ですよね。
この絆創膏はウチでも常備してあります。治りが早いのでいいですよね。
疲れが出ていらっしゃるのですよ。お大事にしてくださいね。
そしてそして、
本日、残暑お見舞届きました!!
もう、ニャンコ先生可愛いったらないわー、鏡欲しかったのですよー。
嬉しいです。
髪飾りも根付も可愛いし、それにお菓子とラーメン。
美味しそう。(よだれが・・・)

楽しませていただきます。
ありがとうございました。<(_ _)> 



Re:ありがとうございます

月青さん、こんばんは。
体調は微妙~です(^_^;)
疲れが出ているんでしょうね…。
今日も眠くて眠くて。
切った指をかばったせいか、洗い物中に
お椀やカップを取り落としたり…( ̄▽ ̄;)
水をはったボールの中に落としたので
割らずに済みましたけれど(苦笑)

>この絆創膏はウチでも常備してあります。治りが早いのでいいですよね。
おー、常備してらっしゃいますか!
治りが早そうなので、これから重宝しそうです♪

>疲れが出ていらっしゃるのですよ。お大事にしてくださいね。
はい、ありがとうございます(*´ω`*)
土日でゆっくりできそうです。

>本日、残暑お見舞届きました!!
届きましたか~。
いきなり送ってしまってすみません。
ニャンコ先生のガチャが見当たらないとおっしゃってたので、
かぶったのを送らせていただきました(;´∀`)
少しばかりですが堪能していただければ幸いです♪

  • うだジロー
  • 2013.08.23 20:48

無題

おぅのーぅ!
それはイターイ!(;´д`)
スライサー、地味に危険ですよね・・・
私は今年の春、窓のケモリン脱走防止ネットを作るときに
左手人差し指の第二関節のところを思いっきりハサミで
ばちょーん!と切ってしまいました(´∀`;)
タイラップを切ろうとしたときだったので、かなり勢い良くいきまして。
傷口ふさがったあとも、しばらーーーーーく痛かったです。
ふんふん、今はこんなさびおもあるんですね!
今度ドラッグストア行ったらちょっと見てきてみよー♪
傷、早く良くなりますよーに(>人<)

最近ガチャのある場所になかなか行く機会がなくて・・・
今度出掛けるとき、気を付けて探してみなくちゃ!

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
ホント、スライサーは危険でございます(;´Д`)

>私は今年の春、窓のケモリン脱走防止ネットを作るときに
>左手人差し指の第二関節のところを思いっきりハサミで
>ばちょーん!と切ってしまいました(´∀`;)
キャーッ!痛いわ、それΣ(゚д゚lll)!!!
私もダンナの髪の毛を切ってて、ハサミで左手の甲を
ざっくりやったことがありまして…。
関節とか動く場所だと、余計に治りが遅いですよね~(T_T)
こんなに便利なものができてて驚きです。
傷を干からびさせないので痛くないし、
水に強いのもうれしいです♪

>傷、早く良くなりますよーに(>人<)
ありがとうございます(*´ω`*)

ガチャのかぶったのがまだあるので、準備出来たら
ゆったんさんのとこに送りつけようと思ってます☆
そのときはよしなに~!

  • うだジロー
  • 2013.08.24 09:31
Next:
今週のたなくじ(8/26)
Prev:
たなくじ(8/19)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.