忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煮込み~♪

さて、先日の味噌煮込みうどんのリベンジ☆

この前は義父宅で食べたので、いつも通り2人前を3人で分配したんです。

で、今日は1人前を1人用の土鍋で作りました!

…ぐつぐつしてるので、湯気でボケちゃってます(;´Д`)

写真うつりはアレだけど、ネギをたっぷり入れて、ちくわとか卵とか入れて、今回は満足の出来でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

美味しかったわー♪

味噌煮込みうどんをくださったぽちさん、一人用土鍋をくださったゆったんさん、お二人に感謝です(*´∀`*)

 

ところで、今週のたなくじ。

あんまり慌てて、フラッシュついちゃった…orz

見づらいですけど、劇的大吉ってー!

どんなイイコトがあるのかしら???

楽しみです((w´ω`w))

あ、そうそう。

前に撮れた、面白いたなくじ。

どんな吉なんだー!って感じです(;´∀`)

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

味噌煮込みうろぉぉぉぉぉぉぉん!(*゚∀゚)=3
こう寒くなってくると、煮込み系がうまうまですなぁ。
味噌煮込みってことは名古屋とか???
ねぎやたまご、ちくわも入れて具だくさん♪
いいですねぇ^^
うふふ、ひとり用土鍋、活用していただけて嬉しいです(´∀`*)

むむっ、なんと!
劇的大吉ってなんかスゴイ!
でも福沢諭吉の方にちょっと惹かれちゃう(爆)

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
>こう寒くなってくると、煮込み系がうまうまですなぁ。
そうそう!寒くなったら煮込み系ですよね♪
うどんはダンナが苦手だから、あまり食べられないのが残念ですが、
またダンナが留守の時にでも煮込んじゃおうと思います( ̄m ̄〃)

>味噌煮込みってことは名古屋とか???
名古屋の方が送ってくださったので、
本場物ですよーん(*´∀`*)

>うふふ、ひとり用土鍋、活用していただけて嬉しいです(´∀`*)
はい、ありがとうございます(*´ω`*)
活用させていただいてますよ~!

劇的に何かイイコトあるといいんですけどねぇ~( ̄▽ ̄)
(´∀`*)ウフフ
福沢諭吉、すっごく気になりますよね!

  • うだジロー
  • 2012.12.11 20:33

無題

おおっみそ煮込みうどん!
我が家ではスーパーで売っている
アルミに入った煮込みうどん、
よく食べます♪ みそじゃないけど。
ひとり用の土鍋って良さそうですね♪
しかし、私と子どもらは
うどん屋にいくと冬でもぶっかけー;^^

劇的に素敵なことが何かあったら
教えてくださいねー(笑

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
味噌煮込みうどん、美味しかったですよー!
そうそう、普段はウチもアルミに入ったやつです♪
冬場は特にお世話になりますよん(*´艸`*)
一人用の土鍋、いいですよー!
火からおろしても、しばらくグツグツ言ってるし。
↑猫舌な私には拷問に近いですが(^_^;)

>うどん屋にいくと冬でもぶっかけー;^^
おぉっ、すごい!
私は、冬はやっぱり煮込み系で行きたいです~(;´∀`)

>劇的に素敵なことが何かあったら
>教えてくださいねー(笑
はい☆了解です(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2012.12.11 20:36

無題

ええ!!!!!????
ワタシも劇的大吉なの!!
うわあ、びっくりです。(゚O゚)

それにしても味噌煮込みうどん、この上もなく美味しそうです。
はあ、食べたい。
見るだけでお腹いっぱいになればいいのに。。。(´∀`*)ウフフ

Re:無題

月青さん、こんばんは。
>ワタシも劇的大吉なの!!
>うわあ、びっくりです。(゚O゚)
えぇー!?
すごい偶然ですね(@_@;)
びっくりですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー!

味噌煮込みうどん、大変おいしゅうございました♪
寒くなってくると、こういうものが美味しいですよねぇ(*´ω`*)
ホントホント、見るだけでお腹いっぱいになって、
幸せになれたらイイですねぇ~(´∀`*)ウフフ

  • うだジロー
  • 2012.12.11 20:39
Next:
お弁当
Prev:
明日も…?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.