忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を作れば…?

昨日の夕飯は酢豚ならぬ酢鶏。

野菜は茹でて、鶏肉はそぎ切りにして下味・片栗粉を付けてフライパンで焼き、タレを作って絡めるだけ。

ニンジンが固いと総入れ歯の義父が食べられないので、少し柔らかめになるよう気をつけた。

けど、玉ねぎの茹で方が少しダメだったようで、シャキシャキ感が残ったせいか、義父が「コレは食べられない」と…( ̄▽ ̄;)

しかも、ついでにニンジンもいくらか残してて、ダンナが代わりに食べた。

ピーマンは食べたようだけれど、肉も一切れ残しそうだったので、ダンナが

「コレは食べられるんじゃないの?」

と言ったら、

「これ、何よ?」

ですって…orz

タレが絡んでて、鶏肉・玉ねぎ・ニンジンの判別が難しかったのか、何だか分からないで食べてたのかなぁ~?



そういえばココ数日、

「最近、野菜食ってないから買ってきた」

とか言って、トマトだの芋天だのキュウリの漬け物だの買って来てた義父。

それに、

「お前ら、果物食わないな」

と言うので、ダンナが

「果物はそんなには食べないなぁ」

と答えたら、

「なに食べてんのよ?…肉食か?」

なんて言うし…。

義父の頭の中には、果物以外は肉しかないんですかね???(・_・;)

なんだか脱力しちゃって、何も言えなかったわー。

ワタシ的には、冷えた物はお腹を冷やすので、加熱した野菜などの方が食べやすい(小さい頃からお腹が冷えると痛くなりやすいんで)。

てか、野菜の料理を作っても野菜と認識されてないし、調理が悪いと食べてもらえないし。



は~( ´Д`)=3

何を作ったらいいのやら…。

難しいわー。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

たぶん、野菜を進んで食べることはしなくって、
食べるとしたら自分の好きな野菜がよくって、
それ以外は果物でビタミン取れるからそれでいいやん
みたいな感じですかね;;;^^

なんか、一言「いつもありがとうね」的なことがあると
ちょっとした気持ちのすれ違いがあっても
やっていけるのになあ、みたいなことって多いですよねー。
元気出してね。

いや、私自身も最近、
心を込めて父親に選んだつもりの通勤用カバン、
使わずしまい込んじゃったという話をきいて凹んでますわー;^^
カバンほしいって言ってのにぃー
まあそんなものかと頭ではわかってはいますが、
もう次から消えモノにしよっかなーとかね。

あーそれと下のほうですが、餃子が美味しそうすぎる…

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。

>たぶん、野菜を進んで食べることはしなくって、
>食べるとしたら自分の好きな野菜がよくって、
>それ以外は果物でビタミン取れるからそれでいいやん
>みたいな感じですかね;;;^^
義父の場合、ビタミンとか考えてるかどうかはナゾですが、
入れ歯がどんどん合わなくなってきてるので、
少し前まで食べれてたキャベツのせん切りも
最近では噛みきれなくなってますし…( ̄▽ ̄;)
総入れ歯、難しすぎるー!!

>なんか、一言「いつもありがとうね」的なことがあると
>ちょっとした気持ちのすれ違いがあっても
>やっていけるのになあ、みたいなことって多いですよねー。
>元気出してね。
うう(´;ω;`)
ありがとうございますー!

カバン、勿体無くて大事にとってある…とか?(^_^;)
けど確かに、消えモノは無難かもしれないですねー。

>あーそれと下のほうですが、餃子が美味しそうすぎる…
餃子、作りまくって思う存分食べました(*´ω`*)
んまかったっすー♪

  • うだジロー
  • 2013.05.21 21:07
Next:
試行錯誤
Prev:
そろそろか…?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.