忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きびしい…

昨日は弟たちに電話して、お悔やみのお礼を言った。

ついでのおしゃべりの方が長かったけれど、なんだかホッとして癒やされた。

 

朝と夜に義父宅で食事を作って、ついでに軽く掃除したりゴミ出ししたりしている今日この頃。

義母がすべてをやってくれていたので、義父は

「そうしてもらって当たり前」

と感じているようなところがあり、自分でも

「感謝の気持ちが出てこないのがダメだなァ」

と言っていた。

まぁ、そんな感じなので、岩手へ帰省するのは難しいな…と考えている。

義父を一人にするのが不安だし、かといって私だけ帰省してダンナと義父の2人にしておくと、ダンナが義父のワガママにつきあいきれず、ケンカ別れしそうな不安もあるからだ。

今年こそは岩手に帰省して、数年前まで暮らしていた沿岸地区にも行ってみたかったのだが…。

行けても1泊2日が良いところだろうから、実家へ行くので精一杯かも。

あと、吹奏楽団への復帰は無理な気がしてきた。

いろいろとキビシイなぁ…( ̄▽ ̄;)

それでも、今年は実家の家族が北海道に来たいと言っているので、来てもらえたらすごく嬉しい。

大きくなった姪っ子にも会える。

2歳になって、やっとつかまり立ちができるようになったそうだ。

生まれてすぐの手術があって、でも、よくそこまで育ってくれたねって思う。

早く会いたい。

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

大丈夫ですか?

うだジローさん、大丈夫ですか?

慣れない生活パターンで気疲れもあり、疲れがたまってきているように感じます。
なかなか難しいかもしれないけれど、
少しでも自分の時間を持つようにしたほうがいいと思いますよ。
無理しすぎないで下さいね。

Re:大丈夫ですか?

月青さん、こんにちは。
ありがとうございます(u_u。)
朝食の片付けや掃除を済ませたら、自宅に戻って来られるし、それなりに自分の時間を持っているようにも思います。
でも、やっぱり慣れない生活パターンは疲れるみたいです( ̄▽ ̄;)
倒れない程度に、ダメなときはダンナに甘えてみようと思います。
無理し過ぎないよう気をつけます(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2012.05.24 17:35
Next:
ライラック
Prev:
余裕が~!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.