忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとー!:追記アリ

義母が亡くなる日の数日前から、

「そろそろ髪の毛を切らなくちゃねぇ~」

なんて、言っていたんです。

ダンナは結婚してこの方、床屋さんに行ったことがありません。

もうね、床屋さんに行くのが面倒なんですって!

私が切るなら、説明しなくてもいいように切ってくれるし、待ち時間もないから楽だそうで…(;´∀`)

新婚当初は簡単なバリカンみたいなので切ってたんです。

でも、一番最初に耳の上のところを刈りあげちゃって~( ̄▽ ̄;)

1ヶ月ほど、イジメられました(;´Д`)

今はハサミで切ってます。

あ、話がそれました。

義母の葬儀とか義父の家のこととか、バタバタしているうちに時間が過ぎてしまって、今日、やっと切ることができたんです~!

まずはbefore。

けっこう伸びています(;・∀・)

で、after。

かなりサッパリ☆

暑くなってくる時期だし、短めにしてみました♪

 

 

※6/4、22:26にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 旦那様に切ってもらうの、イイですね♪羨ましい~!憧れます(*´∀`)

 

※6/5 21:51にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 おぉ、旦那様、ご自分である程度切られるんですね!それもイイかも(*´∀`)

 

6/9 10:20にこの記事に拍手コメントをくださった方へ。

 信頼関係というか、ただ単にウチのダンナが面倒くさがりなだけ…という気もします~(^_^;)

 

拍手コメント、ありがとうございました♪

 

 

 

拍手[4回]



義母の誕生日が5月28日でした。

「70歳の誕生日だから、お寿司を食べに行こうね!」

なんて義母が言ってたんですよね。

毎年「誕生日だから…」なんて言いつつ、5月末は義父の仕事が忙しすぎて6月にご苦労さん会を兼ねてお寿司を食べに行ってたっけ。

義母が喜んで食べに行くと言ったらお寿司だったんです。

けど、さすがに、お寿司を御霊前にあげるのは気が引けて…。

誕生日の日は、伯父夫婦からいただいたぴょんぴょん舎の冷麺(義母が好きだったのです)を夕ご飯にすることに。

…と思っていたら、お得意先の方が義父に陣中見舞いでお寿司を1人前届けて下さいました。

きっと、義父が一人で食事をしているのだと思ったのでしょう。

一応、御霊前にあげてから、3人で分けて食べたのでした。

 

それから。

義母の誕生日前に、私も髪を切りに行って来ました。

その美容院には義母も行ってたんですよね。

確か、担当してもらっている美容師さんが、義母と同じ天塩の出身で。

それと、そこの美容院からは誕生日にハガキが届くので、義母の誕生日の前にはお知らせしたい…と思ったんです。

義母は元気者で、すぐに誰とでも仲良くなる人でしたから、美容師さんたちもショックを受けておられました。

「あの元気なお母さんですよね!?」

って…。

義母が生前にお世話になった方々に挨拶できて、良かったです。

 

 

 

PR

この記事へのコメント

無題

うだジローさん、すごい腕をお持ちですね~~~。
ご主人の髪のカット、お上手ですー。
これなら、理容室にいく必要ありませんよ!

お義母さまのゆかりの方へご報告。よいことをなさいましたね。
まだうだジローさんも気持ちの整理がつかないでしょうけれど、
お世話になった方々へ、お義母さまの報告をなさり、思い出話をしたりするとそれが亡くなった方への供養になり、御自身の気持ちも落ち着かせることになると思います。
少しずつですよね。

Re:無題

月青さん、こんばんは。
いえいえ、ダンナの髪の毛しか切れませんから~(;´∀`)
でも、お褒めのお言葉うれしいです♪
ありがとうございます!

義母と一緒に行ってた酵素浴とか、まだまだたくさん
ご挨拶に行くべき場所があるんですよねぇ…。
泣かずに報告できる自信がないのですが、
それでも少しずつ…ですね。
ありがとうございます(u_u。)
少しずつ進んでいきます。

  • うだジロー
  • 2012.06.04 21:07
Next:
おむすび
Prev:
聞き間違い
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.