忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞き間違い

ウチのダンナは聞き間違いが多いです。

 

今日は録画したTV番組を見ていて、

「あぁ、『ピースの又吉さん』って言ったのか!

 『ピンクの又吉さん』って聞こえたワ!」

とつぶやいておりました( ̄▽ ̄;)

ピンクの又吉さんって…。

 

先日、義父宅で朝食を済ませて自宅へ帰る時、団地の階段を下りていたら、どこかのお部屋からお線香の香りが…。

ダ「うち以外にも線香たいてるところがあるんだな」

私「お線香か、お香か、分かんないけどね」

ダ「え?先攻か後攻か分かんない?」

…誰が野球の話をしたのよ!?

 

なんだか、そんな感じの聞き間違いが日常茶飯事でございます。

 

 

昨夜、今日の分のご飯を炊飯セットしてきたので、今日は義父宅へ行くのはお休みになりました。

義父いわく、

「お前たちも疲れてるだろうから、

 土日くらいはゆっくりしろや」

とのこと。

日曜日の昼ご飯までは、自力でなんとかするそうです。

…と言っても、スーパーやコンビニで買ってきて済ませるみたいですが。

まぁ、お言葉に甘えて、今日はゆっくりさせていただきました♪

お昼寝しまくっちゃいましたよ(;´∀`)

やっぱり、どこか緊張してたんでしょうかね?

明日の夕方は、また義父宅で夕飯を作って食べてきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お昼ね

出来て良かったですね。
やっぱり疲れていらっしゃるのだと思います。
少しでも、心の痛みがやわらぎますように。

Re:お昼ね

月青さん、こんばんは。
ありがとうございます(*´∀`*)
疲れていないように思っても、けっこう体は正直ですね(;´∀`)

  • うだジロー
  • 2012.06.02 22:55

無題

聞き間違い、言い間違い、私も多いです・・・
なんかもう当たり前にありすぎて、最近は覚えてないんですよね(苦笑)

毎日お疲れ様です。
気を張ってるから、それほど疲れを感じないんじゃないでしょうか。
絶対あとでガクッときちゃうから、今は大丈夫と思っても
なるべく休養とるようにしないとですよ~。
栄養のあるもの食べて、休めるときはしっかり休んで
お天気の良い日はお散歩したり、きれいなお花を見たり・・・
心が元気になるまでにはまだ時間がかかるでしょうけど
きっとその悲しみが少しずつ優しい思い出になっていくはずです。
お義父様や旦那様と支え合い、励まし合って頑張ってくださいね。
あ、でもあんまり頑張りすぎないで下さいね!←どっちだよ(笑)

Re:無題

ゆったんさん、おはようございます。
うんうん、ウチももっとあったはずなのに、
この2つしか覚えてなくて~(;´∀`)

ありがとうございます(*´∀`)
休めるときには休むように心がけます。
そうですね、お散歩とかお花を愛でるとか、
心の休息もとるようにしますね♪
(´∀`*)ウフフ
倒れない程度にがんばりますね(笑)

  • うだジロー
  • 2012.06.03 09:21

無題

ご主人楽しいーーー^^
うちも聞き間違いはしょっちゅうです。
もう1個上の記事ですが、
散髪上手ですね!
私は恐ろしくてできませんー。
でも、そういうコミュニケーションいいなあ(*^-^*)

Re:無題

ちゃいむさん、こんにちは。
もうね、聞き間違いが多すぎて、笑いが絶えないというか、
急いでいるときは話が通じなくてイラッとしちゃうというか~(;´∀`)
面白いから許しちゃうんですけどね( ̄m ̄〃)

散髪、もう14年もやってますから、いい加減なれてきました(苦笑)
最初の頃は、すっごく緊張したものです。
↑あの頃は初々しかったなぁ…( ̄▽ ̄;)
できることなら、私の髪の毛も切ってくれるといいんですけどねぇ…。

  • うだジロー
  • 2012.06.04 15:41
Next:
やっとー!:追記アリ
Prev:
忘れてないよ
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.