忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日

昨日は母の日でした。

義母はだいぶ前に、

「花束がいいわー」

とか

「カサブランカとか好きだよ」

なんて言ってたので、その方向でお花屋さんと相談。

他にカーネーションやかすみ草、葉物などを加えて花束を作ってもらうことに。

カサブランカは時期ではないので、入荷がない場合には白いユリで代用しますが了承いただけますか?と言われたので、それで了承。

百合は夏の花ですものねぇ…。

入荷したとしても、けっこうイイお値段になっちゃうそうで( ̄▽ ̄;)

予算を大幅修正~

結局、カサブランカは入荷しなかったので、白いユリで代用してもらいました。

でも、最初に決めた額の中で作っていただいたので、金額はそのまま。

義母は

「高かったでしょー?」

と言いながらも嬉しそうでした( ´∀`)

私の実家(岩手)には、みんなで食べられるようなお菓子と、この前作ったレザークラフトのポーチを贈りました。

昨日の昼過ぎに電話がきて、

「ありがとね」

という母の声が風邪声で、ちょっと心配。

それでも、だいぶ良くなったとのことでした。

今は農繁期なので、日曜日も事務所に出ている様子。

寝こむほどではないようなので、少し安心しました。

それから。

ダンナは一人っ子で、両親が共働きだったので、近くに住んでいる伯父夫婦(子どもはいない)にお世話になって育ったこともあり、伯母のところへもカーネーションを用意しました。

伯父が2週間ほど検査入院しているので、

「伯母さんが寂しい思いをしてなきゃいいな~」

と、ちょっと心配しながら伯父夫婦のマンションへ。

でも、伯母の妹さんたち(近くに住んでいる)がいらっしゃってて、お邪魔したときはけっこう賑やかでした(*´∀`*)

ダンナとはあまり会ったことがない方ということもあり、ダンナが部屋に入ったら、

「あらぁ、お母さんそっくりねー!」

という声が上がりました(;´∀`)

義母というより、義母の妹さんと歳が近い同郷の人達ということもあって、義母のことはよく覚えているそうです。

ダンナが義母に似ているので、ビックリした様子。

なんだか、そんな風に集まっておしゃべりできる姉妹っていいなぁ…としみじみ。

私には弟たち(双子)しか兄弟がいないから、姉妹ってどんな感じなのか想像するしかないですが(^_^;)

なんやかやと、楽しく過ごした母の日でした

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
お知らせ
Prev:
初物
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.