忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きそう~

昨日は雪が降り続いていたので、義父の夕飯はランチジャーでお届け。



おから入りコロッケもどき、なんちゃって大学芋、ちくわウィンナー、せん切りキャベツ。

ご飯の横はナス・人参・ピーマンの肉味噌炒め、ご飯の隅っこには一昨日作ったしそ昆布(薄味)。

お味噌汁の具はキャベツ・大根・人参・ブナピー・油揚げ。

おから入りコロッケもどきは衣をつけずに揚げ焼きしたから、ちょっとカロリー控えめ…なハズ(^_^;)



団地内、義父宅前の通路は雪で狭くなっており、除排雪が進まないと車を停めておけない状態になっています。

昨日は義父が喉がいがらっぽいと夕方になって内科へ行ったので、その帰りに車で拾うことに。

それから、ドラッグストアでマスクなどを買いたいというので、車で移動。

義父宅近くの少し広めの通路に車を停めて、お米を研いで炊飯タイマーをセットし、次の日に出すゴミをまとめて、ダンナと義父が仕事の打ち合わせを終えて…で30分くらいお邪魔してきました。

今日も通路が狭そうなのでランチジャーでお届けになりそうです。

…というか除排雪が進んで通路が広くなるまでは、しばらくランチジャーになりそうな予感です。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

雪、本当に大変なんだなあ。
まったくもって実感がわかないです。
道が整えられたスキー場にしか行ったことがないからだろうなあ。

ああでも、ん十年ほど前に相方実家にちょっとだけ暮らしていて、
県北に向かって仕事に行っていたため、
国道のカーブを曲がる度に雪が増えていくのに
驚いた記憶があります。

おべんとお届けお疲れさまです。
栄養のバランス取れてて素晴らしいー!
お弁当はちょこっとずつなのでかえって手間だったり
しますもんね。私なんぞレイショク使いまくりですん!!
気遣いがすれ違うとなかなかキツイものがあるけど、
ぼちぼちね^^

Re:無題

ちゃいむさん、こんにちは。
今季は特に多いですー( ̄▽ ̄;)
団地内だけでなく、普通の道路も雪が多くて、
2車線のところが1.5車線くらいになってたりします(^_^;)

雪道の狭いところは、運転した経験がないと
実感がわかないですね~。
私も実家は雪が少ない地域でしたから、
雪が多い地域の苦労は体験してみて
やっと実感したところですしー(;´Д`)

>おべんとお届けお疲れさまです。
>栄養のバランス取れてて素晴らしいー!
ありがとうございます(*´ω`*)
がんばって野菜多めにしてますが、
気に入ってもらえてるのかどうか…(汗)

>気遣いがすれ違うとなかなかキツイものがあるけど、
>ぼちぼちね^^
はい。
ありがとうございます^^

  • うだジロー
  • 2013.02.19 14:26

無題

美味しそうです!!!
ワタシも届けてもらいたい!

細々したことって、経験したことがないとわかりませんよね。
ワタシも昔、母から「車だからいいでしょう」と何かと頼まれましたが、
車に物を載せたり下ろしたりとか持ち歩く過程とか、自分でやらないから苦労がわからないんですよね。
結局、そこは理解されないまま今に至ってしまって、今だに噛み合わないことが続いている状態です。。。(ーー;)

Re:無題

月青さん、おはようございます。
>美味しそうです!!!
>ワタシも届けてもらいたい!
ありがとうございます(*´∀`*)
そう言っていただけて嬉しいです♪
義父は張り合いがなくって~(^_^;)

>細々したことって、経験したことがないとわかりませんよね。
そうなんですよね~。
「車だからいいべ」ってそういう問題じゃなーい!と
思うことが、ウチも何度もありました。
冬の晴れた寒い日にお得意先に出かける…とか
ツルッツル路面が怖いものなんですが、
「晴れてよかったな」って言うんですもん( ̄▽ ̄;)
ホント、噛み合わないのって地味ーにしんどいですねぇ。

  • うだジロー
  • 2013.02.20 05:54
Next:
グッタリ…
Prev:
寒いから
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.