忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかなぁ~(-_-;)

今日はちょっと体調が変でした。

あ、インフルエンザをもらった…とかではなく、月のものと疲れが重なったのか、お昼ご飯を食べた辺りから胃がムカムカ。

毛布にくるまって体を温め、少し横になったら楽になりましたけど(;´∀`)



さて、昨日、熱が下がった義父の話です。

義父宅の炊飯ジャーでお粥さんがタイマーセットできることが判明!

※前にタイマーするとき、炊飯モードを切り替えられなかったので、できないと思い込んでました(^_^;)

無事にお粥さんをタイマーセットしたので、今日の昼まではそれを食べておいてもらうことに。

夕飯は普通のものが食べられるかもしれないけれど、まだ消化の良いものの方がいいよねぇ~とメニューを考え、ご飯はやわらかめに炊いて、南瓜の煮物・ポテトサラダ・卵焼き・野菜スープなどで…と思っていたら。

夕方に義父から電話が…。

昼に近くのスーパーまで行き、鶏モモの焼いたのか何かを買ってきて食べ、薬を飲んだのが3時頃。

食べ過ぎたらしく食欲がない…と言うのでした。



えーと、病み上がりで、いきなり鶏モモですか(-_-;)

いきなり重いでしょーが!(ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ〜ん!!



はー( ´Д`)=3

きっと、今までずーっと義母が食事を出してきて、義父はそれをただ食べるだけ(「肉がいい」とか「朝と同じものは嫌だ」とか文句は言ったと思いますが…)だったんでしょうから、自分の体調と食事メニューなんてものは考えたこともなかったんでしょうね…。

一応、ダンナも心配して、高齢者でも食べられそうな消化が良いメニューを検索してくれたりしてたのになぁ…。

結局、夕飯はお粥さんと野菜スープ、南瓜の煮物・しそ昆布を持って行って食べてもらいました。

明日は寝込んでしまって遅れた分、ダンナとお得意先で仕事をしてくることになってます。

…どうなることやら( ̄▽ ̄;)




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
脱力感
Prev:
七辻屋ー!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.