忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グッタリ…

一昨日から調子が悪いと言っていた義父。

今朝38.1度の熱があったと電話があり、ダンナが内科へ送迎。

インフルエンザA型との診断。

お昼にお粥さんを炊いて持って行きました。

午後は薬が効いたのか、少し眠れたようです。

夕飯もお粥さんを温めて。

お粥さんと南瓜の煮物としそ昆布を少し、食後にみかん・干し柿を1コずつ。

食欲がないというものの、けっこう食べていたのでちょっと安心しました。



ところで昨日の義父の夕飯。

食欲があまりないというので、少なめに詰めました。



南瓜の煮物、キャベツ・大根・人参・ちくわのコールスローサラダ風、ヤーコンのきんぴら風な煮物。

ご飯の横は大根と鶏胸肉の煮物。

お味噌汁の具は、油揚げ・大根・人参・シメジ・小松菜。

油っぽいものは避けたので、煮物ばっかりになりました(^_^;)



今日はバタバタしちゃったので、ちょっと疲れたわー!

インフルエンザウィルスをもらってると思うので、発症しないように気をつけます。

とりあえず今夜は早く寝ようっと。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お義父様、食欲があるのでしたら良かったですね。
とにもかくにも、水分と栄養と睡眠ですものね。

うだジローさんも気をつけてくださいね。

※そういえば、かぼちゃのジャムお入用ですか?
行く予定があるので、どうかなと思いまして・・・。
もちろん無理にとは申しませんです。(^_^;)

Re:無題

月青さん、こんばんは。
>お義父様、食欲があるのでしたら良かったですね。
>とにもかくにも、水分と栄養と睡眠ですものね。
そうなんです~、食欲が戻ってきて良かったです。
ここしばらく熟睡できていなかったようでしたが、
薬が効いたのかよく眠れているようですし、
今日は熱も下がって安心しました(*´ω`*)

>うだジローさんも気をつけてくださいね。
ありがとうございます!
気をつけます(`・ω・´)ゞ

>※そういえば、かぼちゃのジャムお入用ですか?
えっ、欲しいですけど、いいんでしょうか???
ご負担でなければお願いしたいですけど、
厚かましいかしら~( ̄▽ ̄;)

  • うだジロー
  • 2013.02.21 20:22

無題

うんうん、ご飯食べられてよかったです。
体力があれば、回復も早いですし。
うつらないように…と言おうと思ったら
もらったかもなのですね;;;^^
とりあえず、発症しませんように!
そして加湿っっっ(笑

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
義父が思ったより元気で良かったです(*´ω`*)
高齢になるとインフルエンザは命取りになりかねませんから、
食欲が戻って安心しましたー!

>うつらないように…と言おうと思ったら
>もらったかもなのですね;;;^^
ちょっとおかしい気がするんですが、私は今まで
1回しかインフルエンザに罹ったことないので、
発症せずに終わってくれるといいなー…と(^_^;)

>そして加湿っっっ(笑
ホント、加湿って重要ですよねー( ̄▽ ̄;)

  • うだジロー
  • 2013.02.21 20:34
Next:
七辻屋ー!
Prev:
続きそう~
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.