忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格的に

今朝の雪。



これは6時くらいの画像です。

ゴミ捨てに行った8時過ぎには足首くらいまで積もっておりました(;´Д`)

長靴じゃないと歩けないわ~!!!

…と言っても、通路は誰かが雪かきしててくれましたけど。

でも、物置に義父宅から引き上げてきたゴミを入れていたので、物置前は雪かきしないと入れなさそう…。

で、雪かきをしたわけですが、湿った重たい雪だったので終わる頃には汗だくになったのでした(^_^;)



今日は義父がお得意先へ行って遅くなるというので、夕飯はランチジャーでお届け。



ピーマンとウィンナーの細切りにガラスープの素をパラっとかけてレンジでチンしたもの。

コンニャクの甘辛味噌炒め。

かぼちゃを一口大に切って醤油・みりん・砂糖を1:1:1で混ぜた調味料を適量かけ、ホイルで包んでオーブントースターで焼いたもの。

ご飯の横は大根と豚ひき肉の炒めもの。

お味噌汁の具は、白菜・大根・ニンジン・玉ねぎ・凍み豆腐・あぶら麩・わかめ。

かぼちゃのホイル包み焼きは、けっこうホクホクして美味しかったです♪



拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

無題

おおおおおっ。
結構積もったんですねー!
こっちも朝、車に積もってましたけど、それでも3㎝程度でした。
ただやっぱり湿った重たい雪で、しかも下の方はガチガチに凍って
雪おろし大変だったみたいです(旦那談)
もう雪も珍しくない季節ですもんねぇ・・・
前の所に続き、今住んでる所も雪の少ない地域なので
雪かきの苦労はさほどなく過ごせそうではありますが(^^;

なるほど!
お味噌汁に油麩ってのもあるんですね。
普通に麩のお味噌汁があるんだからそうか、いいのか(笑)

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
けっこう積もりました~( ̄▽ ̄;)
そろそろ根雪になりそうです。

>前の所に続き、今住んでる所も雪の少ない地域なので
>雪かきの苦労はさほどなく過ごせそうではありますが(^^;
その分、そちらは半端ない寒さでしょうから、
体調には気をつけてお過ごしくださいね~!

>なるほど!
>お味噌汁に油麩ってのもあるんですね。
アリです( ̄ー ̄)b
油揚げのようなボリューム感があるかも…???(笑)

  • うだジロー
  • 2013.11.29 21:54

無題

やるなあ,うださん。
料理上手の称号は,あなたのものですよ♪
特にガラスープの素をぱらっとかけた,
というのがそそります。
うらやましい・・・。

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
いやいやいや!
そんなに褒めても何も出ませんよ~(〃▽〃)
↑そう言いながらも、うれしいらしい(笑)

「料理しよう!」って気張るのではなく、
なるべくシンプルに考えて作ってます☆

  • うだジロー
  • 2013.11.29 21:57

無題

うわあ。雪・・・・・・。
雪かきお疲れ様です。
これから大変ですね。(--;)

うだジローさん宅に押しかけてお相伴にあずかりたいわ!
美味しそう。
お義父さん幸せね!!噛み締めていただかなくてはね。

Re:無題

月青さん、こんばんは。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
雪です~(;´Д`)
湿った重たい雪なのがしんどいです。
真冬になれば、もう少し軽い雪になるかも…???

>うだジローさん宅に押しかけてお相伴にあずかりたいわ!
近ければ、こちらからお届けに上がります~(笑)
美味しいと思って食べててくれればいいなぁ…(^_^;)

  • うだジロー
  • 2013.11.29 22:04
Next:
何に見える…?
Prev:
なんと表現したら…?
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.