忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと

昨日は台風一過のお洗濯日和。

今日は昨日より少し雲が多い感じですが、それでも青空です。



部屋の湿度計が50%を切っていて、お洗濯物がよく乾きそうです。



さて昨日のこと。

ダンナは義父とお得意先で仕事のため、早めに起きて朝食。

朝ご飯を食べたあと、時間をおかないとお通じが来ないダンナ。

普段は家で仕事だからいいけれど、出かけるときは出発時間から逆算して考えます。

あと、義父は出かける準備が遅いので、迎えに行ってから出かけるまでに時間がかかることも考慮に入れます。

義母がいた頃は、義母が急がせてくれてたので、

「明日◯時に迎えに行くね」

と言えば、そのくらいには準備ができていたそうですが。

今は急がせてくれる人がいないので…言わずもがなですね。



この後は、時系列で並べていきましょう。

ダンナに朝食を食べさせ、お洗濯物を干した後、ゴミ出しの準備をしていたら義父から電話。

ナンバー・ディスプレイには珍しく義父のケータイ番号。

家の固定電話が通じなくなったとのこと。

受話器を持ち上げてもうんともすんとも言わなくなったという。

コチラの固定電話からかけると呼び出し音はするものの、留守番電話に切り替わらない。

義父に聞いたら電話線が抜けている様子はないという。

私がNTTに連絡してみたが、9時すぎないとオペレーターさんが対応できない模様。

ゴミ出し。

ダンナが義父とお得意先へ行くために自宅を出る。

ネットで電話の故障関連を検索。

ダンナから電話。

「義父、夜中の2時頃に目が覚めた後ずっと眠れず、睡眠不足で体調が悪いのでお得意先での仕事を翌日に延期。一眠りすれば大丈夫だろう。義父の洗濯物を持ち帰る」とのこと。

ダンナにも電話線を見てもらっったが、どこも抜けてはいない、つながっているようだという。

9時過ぎ、NTTにはなかなかつながらず、何度かトライの後やっとつながる。

ダンナが電話の最中に戻ってきた。

NTT側からの遠隔操作では詳しいことが分からないので、実際に現場でケータイで連絡を取りながら線を抜いたりさしたりしてみるか、NTTの作業員を行かせたいと言われる。

午前中は義父が寝ているので、午後から私たちが義父宅へ行ってからケータイで連絡することに。

義父から預かった洗濯物を洗って干す。

昼食の後、義父宅へ向かうため、義父のケータイに電話をするが出ない。

何度かかけても出ないので、目を覚まして昼食を買いに近くのスーパーか何処かへ行っているのだろうと、ダンナと義父宅へ出かける。

2時前、義父宅で電話機の裏を調べると、電話線が緩んでいたので直す。

電話、無事につながる。

洗って放置してあったペットボトルをラベルと分別して片付け、洗いカゴに入れっぱなしの食器類をしまう。

義父宅の冷蔵庫を見て、ヨーグルトや野菜ジュースなど、足りないものをチェック。

義父が戻ってくる様子がないので、スーパーへ夕飯の買い物に行く。

必要なものを買って帰宅。

3時頃、ダンナが義父宅へ電話するが出ない。

私は夕飯の準備を始める。

その後もダンナが何度か電話するがつながらず。

5時少し前、ナンバー・ディスプレイ「公衆電話」から電話がありダンナが出る。

電話が直った話をする。

義父「夜、眠れないと困るので街中を歩きまわっている。夜は遅くなりそうだから、夕飯は要らない」

ダンナ「弁当でも作っておいておくかい?」

義父「そうしてくれると助かる。明日の朝は出かける前でバタバタするから、コンビニで握り飯でも買ってきておいてくれ」

その後、弁当用にご飯を炊き始め、味噌汁を作る。

6時頃、コンビニへ行っておにぎりを買おうとするが、1軒目に義父の好むおにぎりがなく、もう一つのコンビニに行く。

6時半頃、義父宅へ着く。

明後日に捨てる「包装用プラスチック」がいっぱいになっていたので、ギュウギュウ詰めにして隙間を作る。

帰宅して夕飯を食べる。

9時過ぎ、義父から電話。

保温のランチジャーに入っている弁当は、翌朝に食べても大丈夫か?と聞かれる。

保温したままというのも危ない気がしたので、保温容器から出して冷蔵庫に入れたらイイかも…と答える。



今朝もダンナを早く起こして、早めに朝食を食べさせ、送り出しました。

なんだか、昨日はとてもむなしい気持ちになったのでした。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

うーーん

振り回されちゃいましたね~~~。
なんだか、ため息が出ちゃうなあ。

お疲れ様です。
息抜き見つけてくださいねー。

Re:うーーん

月青さん、こんばんは。
はい~、振り回されちゃいました(T_T)
本当に昨日はため息しか出てきませんでした。
ダンナも早起きして準備したのに…ねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
せっかくの温かいお弁当も意味なくなりましたし。

>お疲れ様です。
>息抜き見つけてくださいねー。
ありがとうございます(*´ω`*)
明日はダンナとちょこっとお出かけしてきます☆

  • うだジロー
  • 2013.09.18 20:28

無題

元気出して!
こんな日もあるさ。

しかし,
お父様,
ちょいとわがままなんじゃない?
顧客に自己都合でアポを1日延期させるなんて・・・。
普通やらない。
うださんの苦労が,
見えるようです。
よしよし。

Re:無題

JOYさん、おはようございます。

>元気出して!
>こんな日もあるさ。
ありがとうございます(*´ω`*)
まぁ、多かれ少なかれ、そんな日ばかりですが(^_^;)

>しかし,
>お父様,
>ちょいとわがままなんじゃない?
そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)
本人は周囲を振り回してるとか思ってないみたい…。
でも、夜中に一人きりの部屋で目を覚まして、
義母のことをつらつらと考えちゃうとか
少しうつの傾向もあるらしいんで…。
難しいです(>_<)

>うださんの苦労が,
>見えるようです。
>よしよし。
ありがとうございます~(´;ω;`)

  • うだジロー
  • 2013.09.19 06:53
Next:
雲越しの
Prev:
今週のたなくじ(9/16~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.