忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見のせいか…?

今日は夢見が悪くて…。

なんだか無理難題を隣人にふっかけられる…という夢で。

無理難題というか、ワガママというか、何かのこだわりがあるらしく「こうしてくれ、ああしてくれ」と言われる。

私も「コレはこうしたらいいんじゃないか、ああしたらいいんじゃないか」と言うのだけど、隣人には譲れないものがあるようで、どうにも受け入れてもらえない。



そんな夢を見たせいか、今日は突然ランチジャーで夕飯をお届けすることに。



ご飯の横は肉じゃが。

おかずは南瓜の煮物、ウィンナー、レタスとカニカマのサラダ。

味噌汁の具はキャベツ・ニンジン・大根・油揚げ・さつまいも・わかめ。



本当なら、今日は温かいうどんの予定だったのになぁ…( ̄▽ ̄;)

先週までは冷たい麺(ぶっかけうどんとか蕎麦とか)を食べてたのですが、そろそろ涼しくなってきましたし、温かい麺の方がいいだろうと思って準備をしてました。

そしたらね、夕方5時近くに義父から電話がかかってきて、

「急に出かけることになったから飯は要らない」

と。

でも、そのあと

「弁当を置いといてくれればいい」

と言ったそうで…。

最近、多いんですよね。

急に出かけること。

どこで何をしてるか知らないけど、早めに軽く食べて体重を落とすって宣言はなんだったの???って感じですよ。

糖尿病で通院してる内科のお医者様から

「糖尿がひどくなると足が壊死するよ」

とか

「目が見えなくなるよ」

なんて脅かされて、ビビってたのに…。

喉元すぎれば…なんでしょうかねぇ。

は~( ´Д`)=3

電話が来てから、慌ててご飯を炊いて味噌汁を作って、スペースを埋めるのにおかずを増やして。

義父は料理をしないせいか、お弁当を作るのは楽なもんだろうと思ってるフシがあり。

…そうじゃないのよねぇ~。



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

夢?

とっても現実的な夢ですね~。(^_^;)
対象が近くにいるような・・・・。

自分でやらない人はわからないというのはありますね。
まあ、何をいったとしてもわからないんで、諦めるしかないかなという感じ。

息抜きしてくださいね。

Re:夢?

月青さん、おはようございます。
夢に出てきた隣人は女性だったのですけど、
目が覚めてから誰かを連想してしまいました(^_^;)

自分でやらないと分からないってことはありますね~。
せめて急な予定変更がなくなれば…と思います(T_T)

>息抜きしてくださいね。
ありがとうございます!
昨夜はコンビニスイーツをご褒美にしました♪

  • うだジロー
  • 2013.09.25 04:29

無題

すごい!
うださん。
料理上手!!

肉じゃがをちゃちゃっと作れる女性が,
男性の心をガッチリゲットできるのが,
あらためてうなずけました。

しかし,
糖尿にはきついか・・・。

Re:無題

JOYさん、おはようございます。
ありがとうございます♪
けど、褒めても何もでませんよー(*´ω`*)

肉じゃがは糸コンニャクでかさ増しして、
ニンジンも入れて薄味にしてます。

いも類はマグネシウムを含むので、
インスリンの働きを助けるんだそうです。
食べ過ぎなければ大丈夫ですよー♪

  • うだジロー
  • 2013.09.26 06:15

無題

お弁当を作るのは

手 間 で す ぜ ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかも、うだジローさんは手作りで尊敬します。
私、冷食使いまくってるもの。

フツーのご飯だったら一品ものもできるけど、
お弁当だったら、品数で埋めないと
いけないのが面倒ですよねえ。

夢見はいつもそんなに悪くないほうですか?
私の夢はいつもヒドイ夢が多くて、
たいてい逃げたり遅刻したり追い詰められたり死んだりします(滝汗)
ストレスそんなにたまってるかのうーとか;;^^
お気楽に生きてるつもりなんですがー(笑


Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
そうですよね~、お弁当をつくるのって手間ですよね~。

>私、冷食使いまくってるもの。
あー、私も冷食使いまくりたいです(T_T)
冷食をバカにする人が相手なんで、難しいですけど(苦笑)

ホント、品数で埋めないと…ですよねぇ( ´Д`)=3
「簡単でいいぞ」とかおっしゃるけど、
そういうワケにもいかないのがお弁当。

夢見は普段そんなに悪くないです。
今朝は義母が夢に出てきて、義父を怒ってました(^_^;)
私の願望かしら???
ちゃいむさん、ストレス溜まりまくりなのかしら…。
あぁでも死ぬ夢は「生まれ変わる」って意味があるらしく、
そんなに悪い夢ではないかも~。

  • うだジロー
  • 2013.09.26 20:46
Next:
…難しい
Prev:
今週のたなくじ(9/23~)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.