忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性懲りもなく…

先日のニャンコ先生ガチャをリベンジしてきました(^_^;)



またしても上からでは何だか分からない物体が~!



これね、湯のみなんですって!

めんこいわ-(*´∀`*)



もう片方はレンゲでした♪

あ、そうそう。

コレ、陶器風だと思ってたんですが、よく説明書?を読んでみたら「陶磁器」って書いてありました…( ̄▽ ̄;)

↑よく読めよ。

それから、レンゲと前回の箸置きがダブっちゃったので、コチラも希望者を募集します!

コメント欄にてお知らせください。

希望者がない場合には、誰かに送りつけますのでそのつもりで(爆)



ところでサイドバーに「メール」が送れるようなブログパーツを貼り付けていたのですが、この度、削除いたしました。

いやぁ、コメント欄を閉じた記事へのコメントをわざわざメールで送ってくださった方がおりまして…。

※メールアドレスを諸処の事情で変えたので、以前にメールいただいた方から連絡をいただくために用意していたブログパーツでした。

わざわざメールでお返事するのも変ですし、ねぇ?

対応に苦慮いたしまして、このような対処をする運びとなりました。

ご了承くださいませ。


拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

ニャンコ先生シリーズ、
か、かわいいっす(≧∇≦)

ガチャって、うちらへんでは
「ガシャポン」とか言ったりするんですよー。
でも、こんなのが入っているということは、
カプセルはかなりでっかいのでは?
(ほとんどやったことないので無知)

ええと、このような可愛らしいものを
送りつけていただけるのですか?(真顔
もし誰もいらっしゃらないなら私も手を挙げておこう♪

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。

>ニャンコ先生シリーズ、
>か、かわいいっす(≧∇≦)
めんこいですよねー♪

>ガチャって、うちらへんでは
>「ガシャポン」とか言ったりするんですよー。
あ、その言い方も分かります。
私の実家の辺りでは「ガチャガチャ」と言います。
地方によってイロイロですよね~(*´∀`*)

>でも、こんなのが入っているということは、
>カプセルはかなりでっかいのでは?
んー、それなりにデカいかも…???

>もし誰もいらっしゃらないなら私も手を挙げておこう♪
了解しました(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2013.10.03 23:23

イイですねえ

さーーーーーーーーーーっぱり、見かけませんです。
いったい、ワタシの近所はどうなっているんだろう??

ミニシリーズ可愛いですね。
並べて飾っておくのがイイですよね。
ウチは玄関に飾ってあります。(^^)/
もちろん手を挙げさせていただきますが、他の方優先で。。。(^人^)

Re:イイですねえ

月青さん、こんばんは。
私の近くでも、そんなに見かけてなくて。
最近、やっと新種?を発見しました☆
時期とかもあるんでしょうかねぇ???

>ミニシリーズ可愛いですね。
>並べて飾っておくのがイイですよね。
おままごとにも使えそうで、めんこいです♪
確かに、並べるといいかもですね!

>もちろん手を挙げさせていただきますが、他の方優先で。。。(^人^)
了解しました(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2013.10.03 23:25

陶器ですよね。

写真拝見する限り、陶器です。

陶器と磁器を合わせて、陶磁器。

磁器は白くて薄く、叩いたら金属的な高く澄んだ音がします。
陶器は厚くて、叩くと鈍い音。

材料となる粘土も、焼き方も違います。

Re:陶器ですよね。

うさぎさん、こんにちは。
あー、取説の「陶磁器の取り扱いについて」という文言で
『陶磁器』と書いてしまいましたー(;´Д`)

欲しい方にお送りするにあたって、割れ物かどうか
お伝えした方がいいのかな…と思っての記述で、
あまり深く考えてなかったですー!

ご指摘、ありがとうございます☆

  • うだジロー
  • 2013.10.05 16:25

済みません。

めんどーな細かいことを言いまして
申し訳ありません。

昔、そちらの方にちょっと関心があったので、
つい、こだわりの発言をしてしまいました。

「陶磁器」なら陶器も磁器も含みますので、
そう書いても何ら問題はないと思います。

Re:済みません。

うさぎさん、こんにちは。
いえいえ、ご指摘ありがとうございました(*´ω`*)

やはり好きで関わったこと、調べてくわしくなったことなどは
こだわってしまうものですよねぇ~。

  • うだジロー
  • 2013.10.08 16:47

無題

おちょこは欲しいですけどねえ・・・・。
じつは,
JOYは猫アレルギー・・・。
猫,大好きなのに,
触れないんですよ。
器もひょっとすると・・・(そんなバカな♪)

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
お猪口、けっこう小さいので、
JOYさんには物足りないかも???

>じつは,
>JOYは猫アレルギー・・・。
>猫,大好きなのに,
>触れないんですよ。
えーっ!?
大好きなのに触れないなんて…!
そんな、寂しすぎます~っ。゚(゚´Д`゚)゚。

  • うだジロー
  • 2013.10.09 21:14
Next:
今週のたなくじ(10/7~)
Prev:
今週のたなくじ(9/30~)とクジ運
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.