忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しかったー!

昨日(9/6)だけチケットがとれたので、どうでしょう祭に行ってきました!



降水確率0%の予報通り、朝から青空~♪

前の晩に預かって部屋干ししていた義父の洗濯物、少し湿ってる部分があったので外干ししたら、お祭りに出かける前にお届けできるわね~。

…なんて思ってたら、だんだん曇ってきて、気がついたら霧雨が降ってました( ̄▽ ̄;)

恐るべし、雨神様(大泉洋さん)…((((;゚Д゚))))

慌てて洗濯物を取り込み、ドライヤーをサーッとあてました。

それほど雨には濡れていなかったのが救いでした。

義父宅へ洗濯物を届けに行ったら、真駒内駅前のシャトルバス乗り場に長蛇の列が…!

かつてないほどの人口密度(笑)

私たちも準備して出かけました。



数日前から準備が着々と進められていて、真駒内公園のそばを通る度に何かが増えていくのがワクワクでしたねー。



朝の青空がウソのような空。

いつもウォーキングに来る公園と思えないほど人が多かったです(;´Д`)

入場して、会場内で使える通貨?である「どう券(1どう=1円)」をゲットするための列に並び、次はオフィシャルグッズをゲットするための列に並び…。

あまりの人の多さに、グッズが売り切れたら大変!と思っちゃったんですよね~。

しかも人が多すぎて、どの列が何のための列なのか分からないくらいでした。

…なんだかんだで、お目当てのグッズをゲットした後は、スタンド席に移動、オープニングセレモニーです。

大泉さんの「荒々しい」ケンカ太鼓に始まり、嬉野先生による会場のお客様の記念撮影(なんとなく三方向にレンズを向けてシャッターを切った感じ)、鈴井さんと魔神藤村による紅白まんじゅうのお食い初め、安田さん onちゃんによるおめでたい?しぼみ染め、一同でオープニングテーマ斉唱などなど、どうでしょうらしい内容でした(*´艸`*)



アイスアリーナ、初めて入りました!

ウチから近いのに…!(笑)

オープニングセレモニーの後、アイスアリーナでもグッズをゲットし、一時帰宅。

ローカル番組でどうでしょう祭り会場の生中継が入ると聞いたので録画セット。

会場で何か食べようと思っていたのですが、あまりの人の多さ・列の長さに断念。

コンビニで買ったお弁当を自宅で食べました(爆)

まぁ、北海道グルメは、そのうちなんとかなるでしょうし…ねぇ?

少し休んで、再び参戦。



夕方には、また青空が出てきました。



アイスアリーナ会場とオープンスタジアム会場、徒歩で往復するとけっこう疲れます(^_^;)



藤村Dのご実家の喫茶店が出店していて、小倉トーストとコーヒーのセットを食べました♪

バターがきいていて、思ったより甘さ控えめに感じましたよ。

夜のトークショー前にみんな腹ごしらえで、食べ物屋さんには長蛇の列だったんですが、トイレにも長蛇の列ができてて、自宅が近くて良かった…と思ったのでした。

それから、夜のトークショーが始まる前に祭り会場の縁日でお遊び。



輪投げでゲットした景品☆



会場の端っこから。

トークショーも楽しかったし、樋口了一さんのLIVEもジーンときたし、最後の花火は涙が出そうでした!

いやー、良かった!!!

帰り道、意外なところに意外なものが!



ムンクさん!!!

(フラッシュを浴びたムンクさん、怖いな…。)

歩いてた「どうでしょう藩士」みんながみんな

「ムンクさんだー!」

と言って写真を撮ってたんです。

そしたら誰かが

「みんな『ムンクさんだ~』って言って写真撮ったけど、

 よく考えたら、ホントは『ムンクさん』って名前じゃないよね~」

ってつぶやいて…。

うふふ( ̄m ̄〃)

「ムンクさん」は、どうでしょう藩士にしか通じない名前よね♪

なんだか、本当にみんな、どうでしょうが好きなんだなぁ~とほんわり。



さて、今朝のこと。

早朝、人が少ないところでムンクさんが撮れないか…と思って公園までお散歩。

だって、フラッシュを浴びたムンクさん、怖いんだもん。

…けど、ムンクさんはいなかったです(T_T)

そうよねー、係員さんがいないところでは放置できないわよね~。

6時台だったのに、もうゲートに人が何人か並んでたし。



仕方ないので、橋のライトを撮って来ました。



あ、そうそう。

どうでしょう祭では、いろいろ食べて太って帰る所存だったのに、自宅から会場まで2回往復し、会場内をグルグル歩きまわったせいか、太れずに終わったのでした。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

北海道といえば,水曜どうでしょうですよねえ。
JOYは恥ずかしながら見たことないんですよ。
でも,
仙台でも車にステッカー貼っている人がかなりいるので,
きっとどこかの局でやってるんだろうと推察はしているのですが。

見てみたいです。

Re:無題

JOYさん、おはようございます。
えっ(@_@;)
道外では宮城が一番にどうでしょうを放送始めたんですよ!
宮城はきっとどうでしょうファンが多いかも。
テレビ朝日系列だから、東日本放送だと思います(*´∀`*)
10月には最新版を放送するそうですよ♪
是非見てみてくださいねー!

  • うだジロー
  • 2013.09.09 06:28

いいなあ

水曜どうでしょうは、ローカルテレビでやっています。
ファンは多いですよねー。

楽しまれたようですけど、人出がすごかったんですね。
ご自宅が近くて幸いでしたね。
そうそう、トイレの行列がいちばんきつい。

でも、よかったですね。
羨ましい。。

Re:いいなあ

月青さん、こんばんは。
今日、ローカルTVの情報番組で見てたら、
北海道ローカルだった「水曜どうでしょう」が
日本全国で放送されてるんですね~( ̄▽ ̄;)
1県くらい放送してないトコがあるかと思ったんですが…。
恐るべし「水曜どうでしょう」(^_^;)

1日では回りきれない展示会場もあり、
盛りだくさんでしたよ-!
しかもお客さん8割が道外の方!!!

トイレの列はツラいですよね~(;´Д`)
自宅が近くて楽させてもらいました。

  • うだジロー
  • 2013.09.09 20:28
Next:
あれれ?
Prev:
ワクワクo(^-^)o
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.