忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢見

今朝は夢見が悪くて、妙に早起きしてしまった。

朝4時。

さすがに日の出が遅くなってきたから、朝4時はまだ暗い。

朝5時頃の空。

藻岩山方向↓

その30分後。

藻岩山方向↓

空がだんだん明るくなっていく…。

 

 

今朝の夢は、どこか新しく就職した職場か何かで、共済とか保険の係になった夢。

新しい職場だし、がんばるぞ~!と思うのだが、

「あの人、支払いが滞ってるから取り立てしないと…」

なんて問題が発覚。

職場の長老?に相談していたら、周りからやいのやいのと「アレをどうにかして欲しい」とか「コッチはこれがどうしたこうした」と、次から次へと頼まれごとがうるさくて…。

相談もままならない感じだった。

なんだか、今の精神状態を表しているような夢。

睡眠不足もあるけれど、なんだか精神的に疲れた夢だった。

 

 

どうにも睡眠不足だったので、昼前にお昼寝したら、そこでも夢見が悪くて。

その夢は、建て替え前の実家で洗い物や料理をしていて、すごくバタバタしているところから。

外で作業していた弟その2が家に入ってきて、上着を脱いで私に渡し「しまっておいて」という。

濡れた手を慌てて拭いて上着を受け取り、ちょっと手が離せないときだったので、とりあえず近くに置いておいた。

そうしたら弟その2が

「大事な良い上着なのに、なんでちゃんと片付けないんだ」

とかなんとか文句を言い始めて、私だって手が離せなかったんだから…とケンカになって。

(現実では弟その2とケンカなんて、中学生くらいからしてないんじゃなかろうか?)

「私はアンタの小間使いじゃない!」とプリプリ怒りながら気分転換の散歩に出かける。

↑相手に直接言わないところが自分らしいかも…?

実家の裏の県道をどんどこ南下していくと、昔、小学校があった山が開発されてスーパーなんかできてて。

そこでお祭りがあるみたいで、デジカメでその様子を写そうとするのだけど、県道は車通りが多くて危なくて。

仕方なく、県道をそれて横道に入っていく。

実際は田んぼなんだけれど、夢の中ではそこは寂れた住宅街。

廃墟のような建物で、かろうじて食堂が営業されてて。

そこに隠れ里?の古い一族出身の若者がいて。

その若者は、古い一族が代々受け継いできた人体のツボとか植物の効能(漢方みたいなの)に詳しくて。

それを知ったオーナーが若者を上手く使えば金儲けができるぞ…と画策する。

という感じで、だんだんワケが分からなくなったところで目が覚めた。

 

 

完全に、今のストレスが夢に現れてる気がする。

それでも、今日は夢の話をダンナに聞いてもらって、少し気持ちが浮上した。

ストレスが解消されたわけではないけれど、上手く付き合っていくことにしよう。

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

お疲れですね。
ワタシも最近夢見が悪くて~、
でもたいてい忘れているからいいのですけどね。(^-^)ゞ

美味しいスイーツでプチストレス発散してくださいませ!

Re:無題

月青さん、おはようございます。
お疲れかも~(;´Д`)
夢を見たけど、なんだか忘れた~ってのはイイですよねぇ。
変すぎる夢は忘れられなくて…orz

そうですね、美味しいスイーツでストレス発散します(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます♪

  • うだジロー
  • 2012.09.11 05:44

無題

こんなに細かく思い出せるってすごいですね!
自分はいつも変な夢ばかりみるんだけれど、
起きて歩き出したところから記憶がこぼれ落ちていきます;^^
すぐ人に話したら覚えてるんだけど、不思議だなー。
時々夢の中で大声で叫んでて、現実でも叫んでることがあります(汗)
そのうち通報されそう(滝汗)。
スイーツでストレス発散いいですね♪

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
私もけっこう夢の内容は忘れちゃいますよ~(^_^;)
特に印象深かった夢だけは覚えてるようです。
あ、夢の中で大声出したら現実でも叫んでた
ってこと私もありますよ~!
自分の声で目が覚めたことがあります(;´∀`)
スイーツでストレス発散、何にしようかしら~?
こんな時はプチ贅沢しないともったいないですよね♪

  • うだジロー
  • 2012.09.12 20:37
Next:
散財…(;´∀`)
Prev:
雷雨
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.