忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

咲いてた♪

今日は天気が良くて

すっかり雪もなくなって、緑も少しずつ濃くなってきています♪

午前中は近所で用事を済ませ、午後から公園まで。

3kmコースを歩くと、藻岩山もいつもとは全然違う角度から見られます

少し雲が多いけれど、空の青が気持ちいいし、日差しもまぶしいくらい!

遠くの山には雪も見えます。

広々して気持ちがいい公園です♪

そろそろお目当てのものが近いぞ☆

カタクリの群生地。

まだまばらでロープも貼ってませんでしたけど、咲いてました!

カタクリの花を見に来てた方が他にもいらしてました。

色がうまく出ないなぁ~と思いつつ写真を撮っていたら、声をかけられました(;´∀`)

お花の写真を撮るのが好きで、自転車でアチコチ回っている方(東区から自転車で1時間半かけてきたんですって!)。

それから、澄川から自転車で初めて見に来た方も。

さすがにアチコチ回っている方は詳しくて、

「この辺に咲いてるのは色が薄いのよ~」

と教えて下さいました。

他の花の話や前に撮った画像(デジカメに入ってたの)などを見せていただきました。

蕾が出来てる木が近くに生えてて、何の木だか分からず、

「もう少ししたら咲くだろうから、また見に来てみよう!」

なんて言って別れました

群生地は斜面ですが、平地にもポツポツとカタクリが咲いています。

ドアップにしようとしたら、ピンぼけに…orz

あはははは( ̄▽ ̄;)!

公園内をグルっと歩いて、川の近くの辺り。

河原の雪捨場が見えます。

対岸には重機がいて、雪を撹拌しているようでした。

5月中頃までには全部溶けるかな?

橋の近くの方にある公園の出口のところにはライラックの木があります。

小さいけれど、芽が出ていました(*´∀`*)

これから、どんどこいろんな花が咲くんだろうなぁ~

帰り道。

自宅近くの公園そば、歩道脇の花壇に小さなチューリップと水仙が咲いてましたよ♪

小さいのは、そういう種類だから?

小さくてめんこい花でした((w´ω`w))

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

わあー

薄い色のカタクリは、初めて見ましたよ!
可憐ですねー。
「雪捨場」・・・・・・、こちらでは全然聞かない言葉です。(@@;)

ライラック・・・、うーーん、なんだかいい響き~、
早く咲かないかなあ。(気が早い)
そうそう、ミニ水仙ですよねー。ウチは、水仙の盆栽?を買ってきたら小さい水仙で地植えにしたらやっぱり小さかった。(^^;)
これから楽しみですねー。

Re:わあー

月青さん、こんばんは。
濃い色のカタクリをご覧になったことがあるんですねー(*´∀`*)
私はココのカタクリしか知らないので、こういう色だと思ってました(汗)
「雪捨場」というか「排雪場」というか、岩手にもあまりありませんでした。
札幌に来て最初の冬は「さすが!」と思ったものです。
ライラックは5月後半に咲いてたと思います。
あ、コレはミニ水仙なんですね!
育つ時間が短くて小さいのかと…(;´∀`)
これからドンドコお花が咲くので楽しみです♪

  • うだジロー
  • 2012.04.27 21:24

無題

北海道 きれいすぎ

ええとこですなぁ

Re:無題

BirdEさん、こんばんは。
今の季節はキレイな公園ですが、雪がとけたあとの落ち葉の処理とか
管理する人たちのがんばりがあってこそなので感謝しております♪

  • うだジロー
  • 2012.04.28 18:38
Next:
偵察
Prev:
やっちまった~!
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.