忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吹雪、地吹雪

今日は朝は穏やかだったんですが、午前10時くらいから雪が降り始め、だんだん風も強くなり、夕飯の頃には吹雪に…(;´Д`)

しかも降ってる雪だけじゃなく、積もった雪も風に飛ばされて、地吹雪になっているというか…。

義父宅へランチジャーをお届けに上がる頃には、吹雪と地吹雪のダブルパンチでホワイトアウト気味…( ̄▽ ̄;)

濃霧が出てるのと同じような感じ???

怖かったです~(´;ω;`)

で、本日のランチジャーの中身。



なんちゃって大学芋、えのきと白滝のさっぱり梅煮、チーズ入りちくわ。

ご飯の横はシンプルなハンバーグ。

合い挽き肉と玉ねぎと卵だけ!

合い挽き肉がちょっぴりお安かったので(;´∀`)

お味噌汁はキャベツ・ヤーコン・人参・油揚げで、インスタントの「ふのり・大根菜」って書いてあるお味噌汁で味付けー!

↑ちょっと手抜き気味(^_^;)

今日は準備し始める時間が遅かったので…。

いや、ちょっと冷えたのか、お腹が痛かったりしたんですよ~!

今はもう大丈夫です。

えのきと白滝のさっぱり梅煮、なかなか美味しかったのでリピート決定☆

明日・明後日は義父宅へ行かなくてもいい日なので、ちょっとゆっくり出来そうです。

※実家から餅が届いてたので、お雑煮のつゆを作り置きしておきました。
 お餅は簡単で楽でいいんですって。
 自分じゃ炊飯タイマーもセットしないのにねぇ。





拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

おぉーえのきと白滝、さっそく作られたんですか!
なかなか美味しいですよね♪
私もこれはリピします(*´艸`)ムフッ
お餅・・・焼いたりするんでしょうか。
それなら私は炊飯タイマーセットの方が簡単で楽だわ(笑)

今日届きましたー!
うはうはむはむはっ、ありがとうございますー!(≧∇≦)
ケモリンたちのおやつまで入れて下さって・・・
あれ、ケモリンたち大好物なんですよー♪
大好きな無印おやつもー(´∀`*)
チョコも、これはもしや・・・!と思ったらやっぱりー!
チョコ食べる前にはなぢでそうでした(爆)
いっぱいいっぱい、ありがとうございました☆

Re:無題

ゆったんさん、こんばんは。
はい!さっそく作りました(*´∀`*)
おいしいレシピを教えていただいて
本当にありがとうございました♪

お餅はフライパンにくっつかないホイルを
敷いて焼くので、洗い物も楽なようで…。
炊飯ジャーだと1回分しか炊かないから、
お釜やお茶碗を洗わなくちゃなんないですし。
炊飯タイマーはお米を研ぐところからですから、
余計に面倒なんでしょうね~(;´Д`)
まぁ、お雑煮だと野菜も入ってるってのが
ポイント高いのかもしれません(苦笑)

>今日届きましたー!
おぉ、届きましたか♪
いえいえ、遅くなってしまってすみません。、
堪能していただければ幸いです。
チョコはもっとキレイに包みたかったんですが、
私の手指は温度が高いようで、あまり触ると
溶けちゃうのであんな感じに…!
あぁ、食べる前にはなぢ出ちゃったら、
食べてからも大変なことになりそう~(汗)
あ、まめさんやちょびくんの好物だったんですね(*´ω`*)
どれがいいか、さんざん迷って選んだかいがありました☆
喜んでいただけたようで良かったです^^
良い1年になりますように。

  • うだジロー
  • 2013.02.09 20:52
Next:
息抜き
Prev:
たるたる
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.