忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴か靴下か…?

今日は割りといい天気でした。

お洗濯物もよく乾きました。

明日もいいお天気みたいだし、明日は義父のお洗濯物を片付けるぞー!

あ、金曜日にお洗濯物を預かってくるのを忘れて、土曜日は義父宅へ行かない日って事になったから、今日やっとお預かりしてきたんですよね(;´∀`)

ダンナも義父も黒い似たような靴下を履いてるから、分けて洗わないとどっちがどっちか分からなくなっちゃうのが難点(-"-;)

洗う回数が増えちゃうじゃなーい!

あ、それはさておき。

靴下のゴムがゆるくなってきてるのか、靴が少しゆるめで隙間があるのがいけないのか。

私が歩いているうちに、だんだん脱げてくる魔法の靴下さんが多くなって来ました( ̄▽ ̄;)

新しい靴下を買わなくちゃ☆

それか、足首までガッチリ固定できるような靴を履くべきかしら。

トレッキングシューズならあるんだけどな~。

脱ぎ履きが大変ですけどね~。

そういえば。

ゆるめの靴を履いてると、足首が固定されないから、膝が横にズレたりして、それで膝関節が痛くなることがあるってTVでやってました。

私もそうみたいで。

気をつけないと、歩いてて膝関節が横にズレることがあって、そうすると膝が痛むんですよ!

私の母も膝が悪いので、遺伝的な何かがあるのかも…?

イヤ、それより、体重が重要って気がするわー(;´Д`)

義母が亡くなってから体重が3kgほど減ったので、膝が痛むことが少し減った気がします。

実家の母も体重を落とせば良いって分かってはいるのだけど、ひどいときは歩けないほど痛むから、運動するのも難しいし…(´・ω・`)

あ、体重が原因だとするなら、やっぱりある意味遺伝的な何かがあるのかもしれません(苦笑)

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

靴下

おはようございまーす!
似たような靴下だと大変ですよねー。
どちらも黒っぽいということでは名前を書いてもわからないし~、
あ、刺繍するとか?(^^)b

数年前までワタシも魔法の靴下でしたよー。
ワタシの場合、偏平足ぎみなので足が疲れやすいし、そのうえ魔法の靴下なので、足底がつってしまったりしました。
でも、MI〇UNOのウォーキング用の靴下を愛用してからは、靴下がずれないので足がとっても楽です。ワタシには合っているみたい。
ためしに履いてみてはいかがでしょう?
値段は高めですが、スポーツ用品20%オフなーんていうときに買っています。
足は大切ですものね。。。(^^)/

Re:靴下

月青さん、こんにちは。
そうなんですよー!
とりあえず、ダンナの靴下には小さく白い糸で印をつけて、
それで区別をつけようと思ってます。

そうそう、脱げやすいのを気にして歩いていると変に力が入ったり、
なんだか疲れちゃったりしてダメですよねぇ~(;´Д`)
ほほー!
そんないい感じの靴下が♪
ふむふむ...〆(。_。)メモメモ
今度、見つけたら試してみます(`・ω・´)ゞ

  • うだジロー
  • 2012.06.25 14:01

無題

なるほどー似たような靴下、
ビジネスソックスってやつですね。
洗濯ネットにそれぞれ入れて洗ったら
1回で済むかもー。

私も魔法の靴下ありますあります!
歩いてるとだんだん脱げていっちゃう(笑
スポーツ用の靴下なんてあるんですね。
スキーのやつは買ったことあるけど、
ウォーキング用もチェックしてみよう^^

Re:無題

ちゃいむさん、こんばんは。
そうそう!
ネットに入れて洗うのも考えたんですよ~。
でも、干すときととりこむときに気をつけないと、
結局わかりづらくなっちゃうという…orz
今は印を付ける方向で考えてます(^_^;)

おー、やはり皆さん、魔法の靴下をお持ちなんですね♪
私もトレッキング用とかスキー用は知ってましたけど、
ウォーキング用というのは見たことないかも…です。
これは要チェックですね☆

  • うだジロー
  • 2012.06.26 21:27
Next:
朝の日課
Prev:
色をなくす…
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.