忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

綿毛

今年もポプラの綿毛の季節です。

道端に綿毛がたまっています。

初めて見た時、この物体が何だか分からなくて…(;´∀`)

調べてみたら、どうもポプラの綿毛じゃないかと思われ。

草むらにも、綿毛が合体した毛玉が落ちてたり~(^_^;)

よく見ると、種のようなプチプチしたものが綿毛の中に入っています。

やっぱり、換毛期のワンコの毛じゃなかったのね~って感じです。

 

今日は、ダンナと義父がお得意先で1日お仕事でした。

お洗濯して、ガス屋さんが警報機の交換をしに来て。

午前中で用事が済んでしまって。

あんまり良いお天気だったので、最寄りのイオンまでテクテクお散歩しちゃいました♪

途中の公園で綿毛の写真なんか撮っちゃったりして。

木漏れ日がつくる影が、風で揺れる様子が面白くて見入ってしまったり。

陽射しは強かったけれど、風は涼しくて気持ちいい日でした。

でも、歩き回ったら汗ばんでしまったので、イオンでソフトクリーム(ミニサイズ)を食べちゃいました(*´∀`*)

ちょっとお腹の調子が心配だったので、ぬくいコーヒーをお供に。

 

オマケ

団地のアジサイ。

これから咲くみたいです。

 

 

 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ゆったり

ゆったりした時間が持てて良かったですね。

ポプラの綿毛!
ちょっとびっくり。
これが道端に落ちていたら、びっくりしますねー。
遠いところまで飛んでいくんでしょうねー。
というか、転がっていく?(^^;)

Re:ゆったり

月青さん、こんにちは。
ありがとうございます♪
お陰様で、ちょっとのんびりできました(*´∀`)

ポプラの綿毛、小さいのがあっちこっちでくっついて、
こんな毛玉になって、風でコロコロ転がったりします(^_^;)
小さいうちは飛んでいくって感じですよ~。
初めて見たときは何だか分からなくてビックリしました(;´Д`)

  • うだジロー
  • 2012.06.27 18:47
Next:
すぐり
Prev:
朝の日課
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.