忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長電話

確か、私の誕生日の3日後が両親の結婚記念日だったなーと思って、昨日、弟その1にメールしました。

「父ちゃんと母ちゃんの結婚記念日、今日あたりだったと思う」と(^_^;)

弟その1は知らなかったらしく、「え!?そうなの???」と返信が。

そして今日になって両親に確かめたらしく、義父宅へ行っている間にメールと不在着信が入ってました。

仕方ないので、帰宅してから弟その1に電話。

今は農繁期で農業機械屋も忙しいらしく、電話は留守番電話サービスへ。

放っといたら、着信を見て折り返し電話をくれるだろうと思い、メッセージは残さず。

案の定、弟その1から電話が来ました。

姪っ子のこと、今年は寒くて種まきが遅れたことなど、近況報告がほとんどで1時間ほど(;´∀`)

まぁ、私も一周忌の準備の話などしましたけどね。

結局のところ、あと4年で金婚式になるので、その頃に家族みんなで近場の温泉にでも小旅行をしよう…と弟その2と話したところだそうで。

「そのときは姉ちゃんも来るよね?」「うん、大丈夫だと思う」「どこらへんがいいか考えといて」とか、そんな会話をして。

そうそう。

弟その1ってば、今日、両親に確認したらしいんですよ。

「そういえば、昨日、結婚記念日だったの?」って。

そしたら父が「ん?誰の?」と…(・_・;)

母はちょっとぼんやりした後、「あぁ、そういえば…」という反応だったそうで…┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ結局、結婚した次の年に私が生まれ(しかも結婚記念日の3日前!)、ずーっとそっちがメインになっちゃってたんで、2人とも忘れちゃってたんでしょうねぇ~( ̄▽ ̄;)

しかし、言わないだけで母は覚えてるんだろうな…と思ってただけに、ちょっとビックリ(@_@;)

数年後には金婚式だな~と思って、弟その1に言っておいて良かったかも…!

両親の金婚式なら、私たちもちゃんと祝いたいですしね。



あ、そうそう、それから。

弟その1も「自分たちって結婚して何年だっけ?」と確認しあったらしいです( ̄m ̄〃)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
くったり…
Prev:
迷う~( ̄▽ ̄;)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.