忍者ブログ

まったり♪うだうだ


日々の生活。たまに創作(手芸)。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気に気を取られて…

今朝の札幌中心部の中継は横殴りの雪。

でもウチの辺りは降ってなくてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

けれど、朝ご飯の頃には細かい雪が降り出して。



今は2~3cm積もったくらい。



一昨日は風が強かった。

道東では孤立する集落が出たほどだったけれど、札幌の辺りはそこまではいかなかった。

それでも時折、強い風で地吹雪が起きたり、アラレ混じりの雪が降ったり止んだり。



コレは歩道から撮った写メ。

車道と歩道の間に雪壁。

雪の壁が高くなる一方だ( ̄▽ ̄;)

ちなみに昨日の様子↓



晴れていたけど、前日の影響で吹き溜まりができた。

上の写真は片側2車線で中央分離帯がある道路なのだけれど、中央分離帯が雪捨て場と化していて雪山がバスと同じくらいの高さになっているところもある。

排雪作業が追いついていないようだ。

そう言えば、月曜日のこと。

買い物へ行こうと団地の階段を下りていたら、晴れてたはずが急に雪が降り出していた。

けっこうな降りの強さだったので気を取られていたら、踊り場まであと1段のところで階段を踏み外し…。

何が何だか分からないまま、あっ!と思ったときには踊り場に正座していた。

あまりの痛みにしばし動けず。

それでも特に痛くて歩けないほどでもなかったので、歩いて買い物に行って来た。

帰ってきてから、右の弁慶の泣き所にアザを発見。

夜になって、左足の薬指の色が変わっていてビビった。



少し腫れている感じ???

今は色も薄まり、腫れている感じではなくなった(^_^;)

あとは義母のお仏壇に挨拶するとき、正座するとこの薬指と左足首がそこはかとなく痛い。

早く治ってくれるといいなぁ…。



そうそう、今週のたなくじ☆



手が荒れやすい季節なので、こまめに塗っておりますよ(*´ω`*)

ちなみにダンナ。



うーん(-"-;)

柚子、買ってないわー。

柚子胡椒で大丈夫かしら???(笑)



拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

大丈夫ですか

大丈夫ですか??
弁慶の泣き所は痛いでしょう!
指も痛そうです。お大事にしてください。
ゆずねえ、今はゆず茶しかないなあ。(^^;)

Re:大丈夫ですか

月青さん、こんばんは。
ありがとうございます(*´∀`*)
もう、けっこう良くなってきてて大丈夫です。
アザはまだ残ってますが(^_^;)

>ゆずねえ、今はゆず茶しかないなあ。(^^;)
おぉ、その手があったか!
ゆず茶もイイですね!
とりあえず、お風呂の入浴剤をゆずにしてました(笑)

  • うだジロー
  • 2014.02.22 21:30

無題

足の薬指,痛そう~・・・。
大丈夫ですか?
JOYがおまじないをしてあげる♪
いたいのいたいの,とんでけ~!
・・・
治りました?

ラッキーアイテムは,
柚子胡椒でOKでしょう。

Re:無題

JOYさん、こんばんは。
ありがとうございます(*´ω`*)
もうだいぶ良くなりました♪

>ラッキーアイテムは,
>柚子胡椒でOKでしょう。
よし!
柚子胡椒でバッチリですね(o^-')b

  • うだジロー
  • 2014.02.22 21:32
Next:
雪庇
Prev:
力加減が…(^_^;)
Page:
Top:
まったり♪うだうだ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[03/31 月青]
[03/26 月青]
[09/07 月青]
[08/31 月青]
[05/18 月青]
[05/13 月青]
[04/28 月青]
[04/14 月青]

パズル

プロフィール

HN:
うだジロー
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
岩手から北海道に移り住んで6年。
猫好きだけど団地じゃ飼えない(T_T)

お互いのブログで、何度かコメントのやり取りをした方とリンクさせていただいてます。
リンクは不都合がある…という方はお申し出くださいませ。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

Designed by 0x85ab.